野球。

テーマ:


人生悔いなし-g


近頃は

リアルタイムで

つまりフルタイムで野球観戦を

全くしないけれど

一応巨人のファン。


父が巨人を好きだった。

だからいつも野球の季節は野球ばっかり。

うんざりだった、ほんと。

でも、原さんが大好きだ、私。

理由はないと思う。


この写真は2006年にブログ用に撮影。

レッキトシタ、使いまわし。

この8番は原さんじゃなくて

仁志。

決して谷じゃない。笑

野球観戦に行った友人のお土産。


本日、帰宅して

テレビのスイッチを入れてみたら

クライマックスの試合のニュースが。


いつものごとく

ニュースなのに、えらく興奮する。

しかも中日に大手と言う。


結果はとっくに出ているのに

パチパチと人目をはばからず

手をたたき、喜び、安堵する。

ちょっとした疲労さえ感じる。


月曜日は

確か野球はお休みの曜日。

(今もだよね?)


月曜日は野球中継がなくて

幼い私には

なんとも素敵な曜日だった覚えがある。


つまりアッサッテに、何かが決まる。


ま、観ないけれど。


頑張れ、巨人。

頑張れ、ジャイアンツ。


小学3年生位から

好きな野球選手は「原辰則」。

そんな私は

一応、願うのだ。


そっと。そっと。笑


ところでビールかけ。

一度体験してみたいけれど

大好きなビールがお腹に入らず

そこらへんに流れているのをみると

ちょっと複雑。


最後に

「クライマックス」

何年か前からのこの制度。


どんな意図があるのかしら。

いつも、思う。



AD

コメント(3)