冷蔵庫の脱臭剤。

炭の力で脱臭という良くあるタイプを使用している。


これがまた

いつまで経っても容器の中の炭が

まっ黒のままで。


小さくなるのを想像していたから

つまり小さくなるのを待って交換しようとしていたから

随分長い間そのままだった。


だって、ほんとに小さくならないから。炭が。笑


が、しかし いい加減換えた方がいいと

新しいの物を用意してみた。


やっぱり、炭の力を借りるというそれを

開けて、ふたも開けて

フィルムもはがして


取り替えた。


もしかしたら

外からは見えない真ん中は小さく縮こまっているかも!と

ひらめいてしまい、

古い脱臭剤の網網のふたを外してみたら


驚いた。


透明のフィルムが見事にピタっと付いたままで

さっき見た新品のと同じ様相だった。


つまり、私は長い間

脱臭剤を冷蔵庫に大事に保管していただけだった。


びっくり!


キムチとか匂いの強烈なものを保存して

小さくなるか確かめようとしたのを

思いとどまってホントに良かった。


皆様もお気を付けて下さいまし♪