人も川も。

テーマ:


人生悔いなし


四万十川ではなく

黒尊川。


四国に行くまでの道中

利根川、千曲川

木曽川、淀川をちょろっと眺めることができた。


四万十で四万十川、黒尊川に出会い

そこで

社会の教科書でしか知らない

名だたる川達を通り過ぎて来たことが

何だか生きている感があって

感慨深いものがあった。


名だたる川も

知られざる川もみんな海に。


「人類みな兄弟」という

大きな大きなフレーズが

よーく考えると、実はリアルで

結構昔から、私は好きなんだけど


川というか何というか

この水たちもみな一つでしょ・・。


と高速道路をブンブン飛ばしながら

あの長旅の帰り道に思ったりした。



・・・と、

今日の通勤での高速道路は

実に混んでいて

いつもの8割位のスピードで

前方にある車のお尻のライトを見ながら


そういえば、あの旅の帰りに

こんなことを一人ロマンチックに想ったな。

と思い出したのであった。

AD

時計。

テーマ:


人生悔いなし


四万十の空。

まだ、まだ引っ張るよん♪


お気づきですか?

四万十の川がまだ一枚も・・・。

だってアップできないんだもの。笑


今日は

重い腰を上げ

父に頼まれていた時計の電池交換と

しばらく放置していた自分の時計の電池交換と

いつも仕事中に着用、愛用している

革ベルト時計のベルト交換を

時計屋さんにお願いをしに行った。

合計三つ。


それなのに、私、

待っている間、ぷらぷらしていたら

しっかり忘れて

受け取るべき時計を受け取らず

帰ってきてしまったよ・・・。


ま、いっか。


番号札4番。

プラスチックの札。


しばらく預かるね、時計屋さん。笑


北関東、月光浴日より。












AD