誕生日♪

テーマ:

北関東 今日は無数の星が

輝いていたよ。


と空を眺めて家に入ったら

せっかくの誕生日が終わってしまった。


時は金なりとはあまり思っていないけれど

時は早いなり。笑


人生悔いなし


誕生日が大好きだから

ケーキはお約束。

自ら買うのがお約束。


お気に入りのケーキ屋さんで買いたかったけれど

仕事後に購入できるのは

スーパーに入っているケーキ屋さん。


コージーコーナー。

遅くまでやっていてくれてありがとう。涙


奥のワインは同僚からのプレゼント。

ありがとう。


母や姉や姪っ子や

悪友や幼馴染や友人たちからのメールも

ホント、ありがとう。


母からのメールがね、笑えて、

「頑張って幸せになってください」って。


いやいや、私、幸せだよ。笑


こんな素敵な娘を産んでくれてありがとう。

と返信しておく。

なんだか毎年同じ気がする。


姪っ子は「仕事頑張って」って

キラキラしたメール。


姉は婚活しろという怖いメール。


みんな勝手で面白い。


誕生日はケーキを食べて

生きてるって実感して

周囲の人たちの想いをいただけて

非常に面白く、やっぱり好き。


一日しかないのが、残念。


明日(今日だ)は10年くらい前に出会った

大好きな友人の誕生日。


おめでとう♪




AD

誕生日。

テーマ:

北関東、春の足音は聞こえないけれど

春の匂いが漂ってるよね、最近。

なんとなく。匂う。


わたくし、明日が37歳の誕生日。

37年、生きてきたのか。

まだまだ生きそうです。

生きたいです。笑


精神年齢は置き去りにされ

実年齢ばかりが実に重なる。



情熱大陸を観た。

私は八幡さんのような雄大な冒険家にはなれないけれど

背も小さい私の

ちっぽけな周囲で巻き起こる楽しい事柄や

突如巻き起こる摩訶不思議な出来事や

あっけにとられる府に落ちない事柄や

繰り返される毎日の中の、

だけど少しづつ違うはずの毎日の中で出会う事柄や

人達の中で

そこで一つ、冒険的な気持ちは持ち続けたい。


トムソーヤの冒険

話の内容を忘れてしまったよ。


木の上におうちを作ったのは

トムソーヤだっけ?



37歳、トムソーヤを読み返すことから

始めようかしらね♪




AD


人生悔いなし


お酒が好きで

毎日頂く。


冬は大抵赤いワイン。


友人たちはみな、私が家でも沢山お酒を

飲むと思っているようだけど

そんなことはなく

このグラスで一杯くらいで十分のなのだ。


顔が半分くらい入ってしまうような

ちょっと気恥ずかしいワイングラスを最近購入。


気恥ずかしい。

これは、事実。

なぜだろう。


誰も見てはいないのに

いや、誰もみてはいないのに

このグラスだから恥ずかしいのかも。笑


気恥ずかしさは

ほっといて

このグラス、間違いなく香りがたち、

ワインが今までよりも数段美味しくなった。

素晴らしい。

素晴らしすぎる。



たとえインフルエンザにかかっても

たとえ帰宅が深夜になっても

飲んでます。



ただ、洗うのに時間がかかりすぎる。

恐ろしく慎重に洗うから。




AD