明日は休み。

晴れたらいいな。と思う。


明日は晴れても雨でも

もちろん曇りでも郵便局に行こう。


親愛なる友人へ

届けたい気持ちを乗せた手紙と一緒に

届けたい物がある。


友人へ、郵便物を贈る、その行為は

少しばかり大人になった気分にさせる。

・・・36歳だけど。笑


携帯電話のメールは不得手だけれど

手紙は結構好き。


掃除と洗濯をして

お昼は揚げ玉入りの

うどんをこしらえて(仕事中に決めた。)


郵便局まで歩いて(実は近くにある。)

局員さんに想いを託したら


帰ってビールを飲んで

本を片手にした後は

昼寝をしよう。


晴れた日の

ぬくぬくとした昼寝は格別だからね♪


晴れたらいいな。


















AD

しつこいかしら・・。


「ONE PIECE」が好きだ。

あのシーンがどうだこうだ。と申しているが

実のところ、漫画本は所有していなかった。


えへへ。


で、一大決心して購入。


先ずは一巻から三巻。

ここは大人買いはしない。


続いて四巻。

堪えて一冊。


更に続いて五巻と六巻。


・・・どうしましょ。

楽しくて仕方がないのだけど。笑



いつも買う、本屋は、私の為にあるかのように

私が買った続きのまま

左端にそろえていてくれる。


おそらく明日行けば、面白いように

七巻は手に取れる。

左端で。

明日は行ってあげないけど。


私は一年位かけて

最新版に追い付くんだろうな。



漫画本。

今、実家にあるのは

「花のあすか組 全巻」

「出直しといで 全巻」


・・・・・以上。


自慢のコレクションだ  

と思う。


そこにこの、「ONE PIECE」が揃い、

次に「寄生獣」が揃えば

漫画に関しては もういいかな。笑



どうなるんだろう♪

五年後の私の本棚。


想定外の

大人買いに走ってしまう漫画に出会えたら

めちゃくちゃ幸せだと思う。笑

AD

明日は仕事で横浜。


あのお月さまの形をしたホテルに

泊まる事ができる♪


と後輩に言って喜んでいたら


「あれはヨットをイメージしているんですよ・・。」


と小さい声で教えてくれた。笑


このホテルができてすぐに

間近を通ったことがあったけれど

その時から月だ!月だ!と

かなり勝手に思っていたのでびっくり。



月でもヨットでも

あのホテルは初めてなので非常に楽しみ。




それにしても

今日の月は見事だね。


中秋の名月。 

月見酒はしましたか?





AD

悶々。

テーマ:

日本一の山に登り

その頂上に立つ。


そのかねてからの夢を

叶う直前で私はあきらめた。


通るはずだった道路も通行止めになり

一時は全てを断念する方向だったが

迂回し、練り直し

なんとかその日の山小屋まで到着。


想像以上の雨風に耐えながらそこまで行き

夜中に山小屋を出発したが

強風と雨に負けた。



勝ち負けではない・・と思う。

でも負けた気分が拭えない。


こんな時も笑って

次回があるさと言いたいところだけど

そんなに大きくはなかった・・・。笑


次回はある。

わかってる。


という誰のせいでもない

悶々とした気持ちを恥ずかしながら数日持ち続けていた。


が、今日、本日、復活。笑


悶々していても何も始まらない。

12号の被害は甚大で

山一つ登れ無かったことが何なんだ。

とも、思う。

贅沢言うな・・。

ボスのCMも過ぎりまくる。



富士山は一日にして成らず。


そんな言葉はなかったっけか?

そんな言葉をあったことにして

私はまた来年のアタックへ向けて

日常を楽しむしかない。


が、忘れない。

忘れちゃならない。

この悶々。笑


と言う訳で

「ONE PIECE」の一巻を読み

シャンクの巻き(第一話)で号泣して

復活するのである。笑


コンニャロメ。ってね。


おバカだな。わたし。







準備は全て整った。

体調もいつもと同じく好調。

ソーラー電池のやけにごっつい新しい時計は

窓際で、時計特有の小さい座布団の上で

日光浴をさせている。

きっと、出番を待ち望んでいるはずだ。


わたしは日曜、月曜と

日本一の山に登る♪


やっとひとつの夢がかなう。

ひどく嬉しくて

暇さえあれば登山の格好をして

帽子を被って、その気になって遊んでた。

部屋でね。一人でね。笑


小学生の頃の遠足や何やらの前だって

こんなに乞うことはなかったけれど

今、私は12号さんのスピードアップを願い、乞う。


頼むよ。笑


さて、カッパの着方を練習しよう♪