2月27日♪

テーマ:

今日は誕生日。

わたしが生まれた日。


36歳になったけど

私は何歳になっても誕生日という

特別な日の幸福感を味わえる自信がある。


ただ残念なことに

年齢を訊かれて

答えるときの無邪気感の度合いは一致しない。


それとこれとは別。

複雑なんだ、乙女心。


ただ私、とにかく誕生日が好き。笑


2月27日というこの日がもう終わってしまうのかと

思うと、大いに切ない。


1年に3回くらいあればいいのに。


友よ、

家族よ

いろいろな想いをどうもありがとう♪



あ、わたし、グッチ祐三とエリザベス・テイラーと

同じ誕生日なんだ♪  笑

AD

今日はくしゃみを

おそらく15回以上はした。


頑張って可愛らしいくしゃみだったり

気を抜いておやじっぽいくしゃみだったり

(つまり母のようなくしゃみ)


そんな感じ。


花粉症予備軍という名を自分に勝手に付けて

いよいよ花粉症になる日を

ドキドキしながら構えている。


そんなこんなで数年経った。笑

いっそのこと・・早く認定をとも思うが

いやいや世界人口のだいたいが花粉症になっても

私は最後まで逃げ切ってしまえ・・とも思う。


ほんとにまじめに思う。


つまるところ

忙しいっぷりしているけれど

頭の中は暇なんだと思う晴れ


AD

北関東、今日はほのかに春の香りがした。

春は、夏と秋と冬の次に好きな季節だけど 笑

だけどなんだか嬉しい。


季節の交代がもう少しだ。という

ワクワク感を持ったまま

コンビニで修正テープを買ったんだけど

(愛用の無印良品のテープを忘れてしまってね)

(どうしても必要でね)


仕事中使ってみたら

なんと修正テープではなく、テープ糊だった・・。



びっくり。

糊だよ、糊。


消したい文字はテカテカしてた。

そう、そのテカテカを見るまで

修正テープと信じていた。

びっくりしちゃう。笑


笑いながら試しに人差し指をくっつけてみたら

そのまま紙は指にくっついて持ち上がったりもした。


余計、滑稽。


皆さんもどうぞお気を付けて♪











AD

近所の酒屋でビールを3缶買ったら

端数をおまけしてくれた♪


「私がカワイイからまけてくれたよ。酒屋のおじさん!」


と玄関を駆け上がり

母に向かって走り寄り、ビールの袋を自慢げにぶらぶらさせる。


きっと実家だったらやってるな。言ってるな。



アパートにそんな妄想をしながら帰宅した。笑


いや、こんなちっぽけなことでも

なんだか嬉しくて誰かに言いたいんだ。

ねぇ。


販売機はもちろん、コンビニでもスーパーでも

まけてはくれないもん。



時計を置く瞬間

テーマ:

「ただいま」と言って(一人ですが)

左腕から時計を外す。


その瞬間の解放感がたまらない・・。


そう思うのは私だけか?


以前は時計を身に着けなっかった。

必要がなかったから。


今の仕事には必要なのでいつも一緒。

いくつかあるにしてもお気に入りはお気に入りだから

いつもそれ。


文字盤のガラスが割れるという

結構な落ち込み具合をくれた事件もあった。


購入した金額と同じ修理代を払った・・。

払い終わった後に

あれっ?あれっ?


と可笑しい気分にもなったけど

今、ここにこうしてお気に入りとして存在してくれているので

まぁ、いいや。


というかその方がいい。


相棒的な存在のその時計を

コトリと、棚に静かに置く、

その瞬間が好きなんだ。

同時。

テーマ:

テレビを観て

ラジオを拝聴して


笑う。しかも声を出して笑う。


自分の短い笑い声の余韻が

気味悪い反面、やけに幸福感を与えてくれている。


思い出した。

私の母も、あなたのその笑いは本物か?

と、問いただしたいほど

テレビのあらゆる場面で笑うけど、


実家の斜め後ろのおうちからは

ホントにホントに

こっちが笑ってしまうほどの、

あのドリフの笑い声以上の

その家のお母さんの笑い声が放出されていたっけ。


夏は網戸に蚊取り線香♪

だから笑い声が響きわたる。


外にいて

その家からと

私の家からと同じタイミングで

両者の笑いが聞こえてくると

あ・・同じテレビみてるんだ・・。


と幼な心に感じたんだった。


もっと面白いのが

拍手のタイミングが一緒の時もあった。


ナイターでしょ。

どちらも巨人ファンなんでしょ。



私、今は思う。

最高だわ。



自分がテレビやラジオで

くくくって笑っている

幸福感を記したかったのに

話が大幅にズレタ・・。



また、ミニトマト

テーマ:


人生悔いなし


また成った。

赤くなってくれた。


強く、美しく・・そんな言葉が好きだけど

そんな感じ。


間違いなく生きている。


でも観てのとおり葉っぱは枯れる。

トマトに、実に、栄養を与えているのかな。


美味しそうじゃん♪


それがトマトにとって誉め言葉になるのか、

ハタマタならないのか

そんな小難しいことを考えそうだったけれど

やめた。


美味しそうじゃん♪