驚愕。

テーマ:



ただいま。


出張終了。


ひっからびてないかしら・・と心配した

緑ちゃん達は

なんと、育ち過ぎていた。



人生悔いなし


おかしい。

このバランス。


絶対おかしい。


伸び始めた部分だけがやたら大きい。


明らかに成長期だ。


どうしよう・・。笑






AD

出張

テーマ:


只今、5泊の出張中。

ホテルの連泊って
私はなんだか好きだ。

出張時は決まって
持ち帰りの仕事もある。

でも、掃除された部屋で
缶ビールを片手に
キャリアウーマン気取りで
思考する・・
その行為も何気に好きだ。

でも、今のわたしは
育ちざかりの
緑ちゃん達がちょっぴり心配。

今頃、ヒッカラびてないかしら。

AD

ポチ

テーマ:

北関東 霧が凄い。

間違いなく明日は晴れる。

天気予報士が言っていた。


今日、生まれて初めて

バンテリンを買った。


今日、一人暮らしをして初めて

そして、生まれて初めて

ポチっとやるとガシャッて開く、

あの普通の車のカギを


玄関のドアノブの前で

ひとりポチポチ押していた・・。



年齢じゃない。

元来だと思う。

AD

21日は父の誕生日だった。

ごめん、何歳だかはよく分からないけど。


プレゼントをあげても

ウンともスンとも言わずに

TVを見続ける父


それが昔の父だった。


笑っちゃうでしょ。


見かねた母が口をはさみ、口論になる。

それが昔の我が家だった。


笑っちゃうでしょ。


しかしメデタイことには変わりないので

プレゼントは毎年あげてまして。




ここ最近の父は

照れくさそうに「ん・・。」とだけ言って

軽く視線を向けてそれでもだんまり・・。


笑っちゃうでしょ。



それが今年の父は

「ありがとう」と言った。


笑っちゃうでしょ。笑



メデタイことを

しぶとく祝えるできた娘で良かったねぇ♪

緑ちゃん・・?

テーマ:


人生悔いなし



三鷹に住む友人から

去年の誕生日にこの緑が届いた。


宅急便で緑が届いたのは初めてで

それはそれは嬉しくて興奮した。


ただ私は緑を枯らす。


恐怖に怯えながらも独り暮らし開始の時には

こいつも連れてきた。


ねぇ。わかるかなぁ。

新しい芽というか茎というか、

そんなものらしきものが伸びてきたのよ。

やっとだよ・・。

びっくり。



この緑の正式名称を覚えちゃいないけれど

(緑ちゃんとしよう。)


緑ちゃんとともに私も成長した気がする。

奥にぼやっと移っている他の緑たちも

なんとか生き延びさせているんだもの。


そんな訳で

朝起きて窓を開けて

この緑たちに「おはよう♪」と

声をかける。

そんな日々を楽しんでいる。


にしても何にしても

どうしてこう、新芽って美味しそうなのかしら。笑





PS 育てようと決意したこの前のパクチーは

   三日程で息絶えさせてしまいました・・・。