お菓子は好きではないけど

かと言ってきらいじゃないけど・・。


じゃがりこ は好き。笑


美味しいよね。





数量限定の数量とは

一体何個なのかしらね。









AD

枝垂れ桜

テーマ:


人生悔いなし


福島県 三春の滝桜


4月21日。

快晴じゃなかったけれど

そしてひどく風が強かったけれど

暖かかった。


日本三大枝垂れ桜 滝桜

その存在を知ってから

その姿を実際に観たいと思っていた。


で、逢いに行けた。


でも、写真の反転はどうしてもできない。笑


人生悔いなし



人生悔いなし

こんなに歳を重ねているんだよ。

きっとこの中に何か住んでるよ・・。


小さいおじさんとか。(一度お目にかかりたい)


最初の写真で見てとれるけど

大きな枝をあちらこちらから

支えられながらも

この桜の木は花を咲かせ、生きている。

何百年も生きている。


今日は福島にも雪が降ったらしい。

この桜の木にも桜の花にも

雪が降りそそいだんだろうな。



AD

TVスマスマで小林姉妹出てたね。


私、1月に歌舞伎を観劇した。初めて。


前から4列目の席だったんだけど

これがまた目が合う・・海老蔵と。

ホントにホントに。

恥ずかしくて目を伏せてしまうほど・・。笑

だって、あの目力ですよ。


でも、隣に座っていた母が

私が言うよりも早く

自分と目が合って、困った。と言った。

恥ずかしそうに言った。


非常に残念だ。全くもって残念だった。

先に言われた・・・。


歌舞伎というあの芸術は


海老蔵が皆に観てもらいたいと

TVで真剣に語っていて

ごく単純にその言葉にやられて

観ただけだけど


あの芸術は、面白い。


65になる母がとてもとても

喜んでくれたことがまた嬉しかった。


私、親孝行を一回はできた気がする。


でも、隣の母ではなく、65歳の母ではなく

この私と目は合っていたと、今でも思う。



ちなみに劇場でデビ夫人も見かけたよ♪



AD

女子力♪

テーマ:


人生悔いなし


買っちゃった♪


お風呂が好きだ。

だからお風呂上がりも好きだ。


今まではBODY SHOPのボディクリームを愛用していたけれど

雑誌でこのJILL STUARTのボディミルクを見かけてからは

密かに欲していて。


仕事先で見つけ、即購入。



何なの?この素敵な香り。

形容しがたい。


間違いなく、女子力アップ。

アップ、アップ♪



と、フェルナンデスとかハミルトンとかベッテルとか・・

ドライタイヤとかピットとか


そんな言葉が飛び交う男気溢れるF1のTV中継に

見惚れながら想うのである。


アップでしょ。笑

冬は好きだけど

テーマ:

北関東 雪が降っていてびっくり。


「桜の花咲く入学式で」

って言うワンフレーズが私のフレーズだったけれど。

(小学校の卒業式で順番に声を高々に張り上げる)


桜ももう散りかけている今なのにね。


傘を持たずに出かけたから

駅からの三分くらいの道のりを

雪を顔に身体に感じながら歩いた。


北極振動とエルニーニョがぶつかり合っているんだって。

だから暖気と寒気がセメギアウんだって。


気象予報士の森朗さんがTVで言っていた。


寒がりの私はエルニーニョを応援する。

エルニーニョってなんだっけ?笑







いんげんも育つ?

テーマ:

いんげんは

茹でたてに

ちょびっとのマヨネーズとしょうゆ

そしてたっぷりの鰹節をかけていただく。

踊る鰹節が楽しくて

好きだ。


いんげんって

購入してからしばらく冷蔵庫で

ほったらかしにしてしまうと

中身の豆が大きくなる気がする。


妙な豆の食べ応えがある。

そんな気がする。

すごくする。



えのき(きのこ)は、市販の、あの半密封状態から

解放してしまうと

やたらと伸びる。


初めてその姿を見たときはびっくりした。


きっとそれと同じなんだ。


成長期だった頃

ラーメンはしばらくほったらかしにして

量を増やしてから

頬張った。


それと同じ。



かしら。笑








テーマ:


人生悔いなし


北関東 4月8日の桜。



人生悔いなし

寝っ転がって撮った空と桜。

気持ちいい。とっても。



人生悔いなし


以前フットサルをやっていた場所。

懐かしかった・・。

ここでお酒飲んじゃった♪


初花見。

ちょっぴり寒かったけれど

いいね、花見。






エコに花見♪

テーマ:

エコに関して申し訳ない程

エコを重要視していない生活を送っている、日常。


昨日、今日

花粉症なんだか風邪なんだかわからんけれど

鼻水が出る。笑


ティッシュを異様に使用中。

ここまで使用すると否応なしに

パルプが、資源が・・・


すみません、と素直に思う。


がらりと話を変えて

明日は花見♪



人生悔いなし


何度も洗えて使える

簡易お弁当パック。


たためる。小さくたためる。


エコだよ。エコ。  だよね??

説明書にエコ製品って書いてあったし。


実はわたし、花見らしい花見をしたことがなくて

張り切って購入。


ここに美味しいおつまみ作って入れて、

持って行く。


いざ、初花見♪






男子にザブを♪

テーマ:


人生悔いなし

アイスじゃないよ。


お風呂が好きだ。

でもしずかちゃんには負ける。


料理をする仕事をしていた時は

手がひどく荒れていて

お風呂に入浴剤を入れることができなかった。


今は治った。

だから思う存分入浴剤投入。

一人で暮らし始めてから

さらに存分に投入。


桜の香りを漂わせながら

炭酸ガスをシュワシュワさせてくれる。


気分いい。



つい最近のMJの新聞で

「バス男」が急増していると。


入浴剤で、スクラブで、半身浴で、

さらには小顔グッズで

お風呂で幸福感を味わっているらしい。


ふ~ん。笑


男子はザブが似合うと

私は思う。

そして私にも似合う・・。


花王のザブ。

そっちのほうが素敵だよ。


お風呂でのいろいろは

女子の専売特許のままにしておいて欲しいと

ちょっぴり思う♪