人生悔いなし


今日はお休み。


笑っていいともが始まる頃に起きだして

作った、お昼御飯。


フォーですよ。フォー。

右上はリモコンだよ。TVの・・。


パクチーは嫌いだったけれど

好きになった。


見たところ、切り落とした根元は

根っこが出てきそうだから

グラスに浸して様子を観ることにする。


結構育つ。こういう葉ものは。

…多分。


結構育つけれど、私、結構枯らす。笑

頑張るよ♪



AD

ポイント

テーマ:


人生悔いなし


東京も雪。

北関東も雪。


今日は本社で東京だった。

雪では電車は止まらなかったけれど

「ポイントの故障で運転を見合わせております」

と車掌さん。


ポイントって何かしらね??


と真剣に思いながらも

約1時間、小山の駅の動かぬ電車の中で

有意義に本を読んで過ごしてみた。


時々、窓から雪を眺めながら。


それにしても

ポイントって何かしらねぇ。



調べてみたら

やだ、簡単な・・・。笑


分岐点だって。










AD

訂正文

テーマ:

昨日の記事に訂正あり。

申し訳ない。


称賛しまくったけれど

タイユバンじゃなくてダロワイヨだった・・。


記事に何回もタイユバンと書いても

気付かないほどの思い込みは

どこから始まってしまったのだろうか。


フランスのお店のメニューを読めるように

なってからフランスを旅行する。


という、ひそかな私の野望を

実現させるのは

まだまだまだまだ、まだまだ

先なんだなって

ちょと落ち込んだ。笑



そしてたった今、

コルクで栓をしたままのワインを

グラスに傾けて、

・・・・・・・と感じたことに

さらに落ち込んだよ。



とはいえ、ダロワイヨのマカロン、

イマノトコロ、№1♪




AD

マカロン好き☆

テーマ:


人生悔いなし



すでに過ぎたが 

同僚から

誕生日プレゼントをいただいた。


タイユバンのマカロン♪


わたし、正直言ってマカロンって

あの何とも言えない可愛らしい姿の割には

感動を覚えさせてくれないお菓子のような気がしていたのよね。


でもね、これには感動した。

劇的な感動を私にくれた。笑

ホント、ホント。


さすが、タイユバン。


今後は一転して

「わたし、マカロン好き」って胸を張ることにする。


マカロンを見かけたら、

バカにしないで足を留めることにするっ。




ありがとう、タイユバン。

ありがとう、同僚さん♪


中身のしっとりさ加減と中身のクリームの味が

何とも言えないの。


一度賞味あれ♪


訂正!

間違った、間違った。


タイユバンじゃなくてダロワイヨだった!!!

申し訳ございません・・。


オリンピック 終っちゃったね。


熱を入れて観戦するタイプではないけれど

オリンピック、いいよね。


凄いことだよ、世界中の人々が

スポーツで競い合うなんて・・。


そう考えると戦争なんて無くなってもいいのにね。

じゃあ、オリンピックで対決だ!なんつって。


と、物事を良く知りもしない

35歳になったばかりのわたくしは思う。


歳を重ねることに女性として

恐れも有るけれど。笑


でも、私は誕生日が好きだ。

その日ばかりは主役だ。


と思って誕生日を楽しんでいた。

主役だ♪



さて、35歳。

うお座。12年に一度の幸運期とあらゆる占いで

記されているけれど

そういうんじゃなくて生きていきたいんだよね。


と思ったけれど

やっぱ素直にアヤカロウ♪