節分の父

テーマ:


人生悔いなし-oni


節分。


鬼は~外っ。福は~内っ。


我が家の父は

普段の無口っぷりが嘘のように

大きな声でこう叫び、


張り切って豆をブチまいていた。

真面目に。


一年に一度見ることができたその大きな声の父の姿は

いつの間にか見ることが無くなった。


父は一体いつから節分に

見切りをつけてしまったのかな。笑


父なりに

家内安全を繁栄を願ってくれていたんだろうな・・。


ありがとね。って思う。




AD

JALかな。

テーマ:


人生悔いなし-yuki


今朝。

これ位の積り具合では・・物足りない。

わたしが小学生だった頃は

結構、ひと冬に何回も学校で雪合戦していたんだけどな。


そして教室のストーブで濡れた手袋を乾かしたんだけどな。


通勤大変だけど、雪が降ると世界が明るくなるから

いいよね。




人生悔いなし-tuki


今夜。


丸く見えるけど

実際は丸くなかった。


月の下の雲は飛行機雲。



いいなぁ、夜の飛行機の移動・・♪


と車を運転しながら眺めていたら

飛行機雲は

飛行機雲から雲になって消えた。











AD

ラジオ

テーマ:

最近、通勤の車中では

熱唱からラジオへ変わりつつある。


ラジオと言えばお約束だと思い込んでいた

放送局からひょんなことから違う放送局へ

浮気したら


これがまたおもしろくて 、おもしろくて。


ニヤニヤ。時々クスッと。

さらに時々ぶふふと。笑


熱唱する姿を見られるのと

一人笑う姿を見られるのは

どちらが恥ずかしいのかしら

とちょっぴり思ったけれど、致し方ない・・


匿名希望の方の投稿が

ラジオネームが「他力本願さん」だった時は

本題に入る前に笑った・・・。



AD