誕生日占い

テーマ:

誕生日


日付での占い本が

マイ・バースディ・ブック

として2010年の1月1日に刊行というか発行されている。

365あるはず。

あ、366あるかな。


これがまた当たっていて面白い。

600円。


占いはどこかの歌の歌詞にもあったけれど

都合のいいことだけ受けとめる。



占いは100パーセントじゃないけれど

人生の、生活の、面白味として受けとめる。


同僚のラッキースポット

「水たまり」。


爆笑。



この本、

ほんじょそこらの本屋にはないからね。






AD

一万円札の行方

テーマ:

今日の月は赤い。

しかもでかい。

しかもかなり、下方に・・。


いくら赤くて不気味でも(笑)

お月さまは神秘的で私は好きだ。


そういえば年が変わる少し前の月夜に

道端に一万円札を見つけて

拾った・・!


貯金も大してない私への

神様のプレゼントとも解釈しようとしたけれど


私が今まで、落としたり、忘れたりした

お金や、財布はことごとく、

どこかの誰かにしかっり守られていて

届けられていて・・・。


そんな時の異常な喜びと感謝を思いだした。


届けた。

裸の一万円札を落とし主はさぞかし自分のもので有ることを

証明するのは難しいだろうに。といらぬ心配をしながら。



落とした方、警察に行くんだ。

三か月が過ぎたら

悪いけれど私が頂く。笑


AD

2010年

テーマ:

明けました!おめでとう晴れ


年が新しく明ける瞬間の

わくわく感は昔も今も変わらず好きだ。


今年もお風呂で年明け。

花火がなって近所の犬が吠えて

去年は沈黙を守ったうちのちび(大きめな犬)が

可笑しかったけれど

ちびはもういないのか・・って

考えながら湯船に浸かってた。


元旦も仕事だから

お風呂から出て年越しそばを家族でいただいて

ジャニーズのテレビを観ながら

帰郷している姉とスペシャルゲストは今年は誰だ?!とか

ニッキのお腹が出ている・・だとか話しをしながらいる時間が

お正月気分を味わえる唯一の時間。


さてワタクシの2010年

どんな1年にしようかしら。


寝る前に布団の中で考えた今年の目標、

今年こそは三日で忘れないようにしよう。笑


では、すでに2010年、4日が過ぎようとしているけれど


今年も

いろんなところに

いろんな幸あれ♪



AD