過ぎたるは・・。

テーマ:

お気に入りのブログに

私の勤務する会社名が出てきて

ドキドキした。


私はそこに勤めています。笑



ところで前髪を気まぐれに自分で切ったけど

切り過ぎた・・・。


切り過ぎた・・・。笑





AD

経過

テーマ:

引っ越しをしてから早一ヶ月以上が経った。


払わない。って決めていたNHKの受信料も

あっけなくおじさんに負けて支払うことに。笑


だからNHKをいっぱい観なくちゃならない。



テレビドアホォン(今は常識なの?これって。)に残っている画像は

ヤマトのお兄さんとそのNHKのおじさんと

新聞勧誘のおじさんと


うちの母の、アップ・・。


そんな感じの一人での生活は

なぜかまだ、遠慮がちな生活。


でもね、結構いい感じ・・だわよ。






AD

当たり

テーマ:

セブンイレブンで只今

お買い上げ金額に応じてくじ引きをやっているよ。


タバコのカートン買いだけに寄ったけれど

ビールとつまみが当たった。笑


4回中、2回。


すごくない?

すごいでしょ♪




AD

思う。

テーマ:

巨人優勝。やった♪やった♪


どこで誰と祝杯をあげるか考える間もなく

優勝してくれちゃったから

一人で自宅でコロナで乾杯。


実にめでたい。


昨日の休憩タイムに観た光景。

腰の曲がったおばあちゃんが自転車の鍵を失くしてしまったらしく

私くらいの年齢のお孫さんらしき男性が

軽トラで迎えに来ていた。

茫然と立ち尽くすおばあちゃんに

優しく、でも自然に声をかけ

颯爽と自転車を車に乗せ、また自転車置き場に戻り

落ちてないかなーって鍵を探してる。


おばあちゃん、それまでうなだれていたのに

いきなり大きな声で「落ちてねーよー。」って。

笑。

それでも、そんなことが日常茶飯事のように

変わらず優しく笑って探している男性。


あたたかい。



今日の帰りに車の中から観た光景。


塾の外には父母さん方の子供のお迎えの車で

ごったがえしていて、ちょっとした渋滞。


渋滞を通り越したら

細い道を腰の曲がったおじいちゃんが自転車でゆく。

その後ろをお孫さんが自転車でピタッとくっついてゆく。

細い道で歩道もないから危なくて追い越せないから

私は後ろを車で行く。


そんなにくっついたら危ないよ・・っていうほど

おじいちゃんとお孫さんの自転車はくっついていて。


皆は車での迎えの中、おじいちゃんは自転車で

迎えに来たんだなって。多分。


必死について行くあの子の自転車が

笑っちゃうほどくっつき過ぎていて


あたたかい。



思っているよりも

目にしてしているよりも

ずっと、世の中にはあたたかい出来事があるんだろうな。


って巨人の優勝をたたえながらも 思うのだ。



北関東 高速道路に霧有り。月在り。事故車有り。


「とれたてホップ」っていうキリンの新作ビールを買ってみた。


フルーティ。


結構ビールは何でもいい人。




そのビールを飲みながら

夜のスポーツニュースを観て遠慮しがちに喜びの手を叩く。



巨人、素敵。

原さん、素敵。笑



優勝したら・・・どこで誰と祝杯あげるか、その思案中♪


                       人生悔いなし-g




懇願。

テーマ:

北関東 雨。

雨が降ると夜道が見づらくて困る。

道路の白い線、雨が降ると光ればいいのにね。



雨と言えば傘でしょ。

大人の女性として傘もきちんとしたものを、

というか、嫌いな雨を少しでも楽しく乗り切るために


気分が良くなる程の素敵な傘を所有したいところ。

と常日頃から思ってはいる。


でも、でも、でも・・・・・。

傘は無くなる。笑


もう絶対失くさないよ。決して飲んだくれても忘れ去ったりしないよ。

と心に決めて手に入れるけれど


悲しいかな。

置き去りにしてしまう。


スイッチを入れて置くと

所有者からある一定の距離が発生したら

ビィーって

けたたましい音が生じるチップを誰でもいいから発明してちょ♪


って懇願中。


また新たにチェック柄の可愛い傘を購入したから

本気でそう思う。


お願い♪