kuma


北関東 先日の雪はその日のうちに消えちゃった。


雪の次の日

日がさす中 こんなクッキーを炬燵の上に広げて

時間を持て余しておりました・・・。


関係ないけど

東京銘菓のひよこは決まっておしりから食べる。

たいやきは頭から。


だからなんだ・・・ってねぇ。

AD

愛車について

テーマ:

北関東 劇的に寒い。笑

でも星空は素敵☆


私の愛車君がいよいよ煙を噴出・・・・。


笑えないけど笑った。

けど笑えないよ。


幾度も車の不調の件は伝えてきたけど

そのたびに

車に向かって話しかけて

頑張れって、愛してるよって言い聞かせて 笑

乗り越えてきた。




ふと、ワンピースのメリー号の最後を思い浮かべてしまった。



厳禁なもので違う車に乗り換えたら

それを私は愛車と呼ぶのかしら・・・。



今、現在、代車使用中。

どうなることやら。

どうすることやら・・・。

AD

ロサンゼルス♪

テーマ:

北関東 暖かめ。


タイトル名を入れるのに

ロサンゼルスだかロサンゼウスだか

分からなくなるほど

ロサンゼルスには疎い私。


が、しかし、行けちゃうことになった!!!!


「ロス研」に行けるよ。

という上司からの電話で

どんな「拳」を私は受けなければいけないのか・・・

としばらく無言になった。


「はい?」  間抜けな私の問いかけに

「ろ・さ・ん・ぜ・る・す」だよと親切丁寧に教えてくれて

やっとわかったわよ。


と言うわけで6月の話なのでまだまだ先だけど

わたくし、仕事の研修名目でロスに行って参ります。笑



明日から忙しくなる。

だって、基本的な英語の勉強とか

ロスの観光名所の勉強とか

着ていく洋服の思案とか

トランクを引っ張り出したりとか

・・・・その他いろいろ。


かなり興奮。


今日はひとまず寝ましょうか☆



AD

明けましたね♪

テーマ:

2008年 明けました。

今年も宜しくです☆


今年の年明けの瞬間も昨年同様

お風呂の中で一人、お風呂のデジタルな時計を

眺めて迎えた。


この瞬間が意外と好き。


ここ数年

年が明ける瞬間に、こんな田舎でも

どこかからか花火の音が響いてくる。


その雷のような力強い音を聴き、

またその音で鳴く近所のワンコ達の声を聴き、

いつものごとく、沈黙を守るうちのチビに笑い、

お風呂で今年一年が良い一年であることを願う。




てなわけで

8日も過ぎた今頃に挨拶となりましたが

今年もいろんなところに いろんな福あれ。