若返り?

テーマ:

北関東 また冬。


おかげ様でチビが完全復活!

完全復活というか なんというか・・・

何かおかしいのよね。笑


チビは老犬で元々耳もとおい。

それでも父の気配だけは敏感に察知していたが。


その上老犬になる前から

どこか冷めている犬だった。

そこも好きだった。笑


それが食欲も復活したはいいが

前より明らかに食べてる。

明らかに食べ物に対する欲求が強い。

だって、お座りして待ってられなくなっちゃったよ・・。


洗濯物のタオルを干そうとしたら

そのタオルに飛びつき、奪い去り

じゃれている。

ええ、私のことは全く無視して一人でタオルと戯れた。

足取りは軽くないのでたまにこけるところが

笑えたけれど。


初めてみた。チビが何かにじゃれて遊んでいるところを。

いい年した病み上がりクンなのにな・・・・。


遠くの音にも敏感に耳を立てるチビ。

凄い食欲のチビ。

子供みたいに遊ぶチビ。


マスク姿の母に吠えるチビ。


くくっ。


何か変だよね?ね?


母と話し合った結果

元気なことが何よりなので

しばし様子をみることにした。


ちび、いいよ、いいよ。

子供かえりしてもなにしても

元気にしていてくださいな。


・・・・・いいのかな。





AD

その後のチビ 

テーマ:

ありがとうございました。


その後のチビ・・・・・


今日の帰宅後、ぐすっり寝ているチビには悪いが

覗いてみたよ。


びっくり。


起きて尻尾を上げて寄ってきた。

すりすり寄ってきた♪


あれからチビの尻尾は下がったままだったが

今日は上がっていた。


相変わらず、「ワン」というチビの声は聞けないが

尻尾が上がっている

その事実だけでも

涙がちょちょぎれちゃう。


ありがとうございました。

AD

お願い

テーマ:

おっひさしぶり。

沈黙の三ヶ月間に

2007年の年は明け、自分もめでたく1つ歳を重ねた。


32歳になった・・・。なったとさ。笑

どうぞ今年もよろしくです。


突然だけど

うちのチビ(犬)の元気がない。

お医者さんによる診断では脳に腫瘍ができていると・・。


四日前の朝、いつものように父の後を追って

嬉しそうに散歩に行ったのに

午後には自分から歩かなくなった。

散歩用のリードを持ってもはしゃいでくれない。


一時は自ら姿も消した。

放してもどこにも行かないチビなのに

しっかり歩けないのに

病院に行こうと言っていたのに

嘔吐物を残して姿を消した。


私たちが悪い。

一瞬でも目を放したからだ。


泣きながら探して探して探して

空き家っぽい家の庭の小さな木の下の隙間に

目を開けたままこっちをみてじっとしているチビを見つけた。

なんなんだ。

そんな悲しそうな瞳をして。


どういうつもりでこんなところまで来てしまったか

わからないけれど

こんなところでキミを死なせたりはしません。

自力では起き上がれなくなったチビを

枯葉と一緒に抱き上げて

泣きながら言い聞かせたよ。


相変わらずチビはご飯も食べられない。

腫瘍のせいで目が回っているらしい。

しっかりと歩けない。


今もそこで眠っている。


お願いがある。

確かにチビはもう老犬だけど

命あるものいつかは死んじゃうけれど

チビはまだだと、そう思う。

お願いだからちびを助けて下さい。



って、ここに書いたらチビが元気になる気がしてね。


チビ君、苦しいだろうけど気持ち悪いだろうけど

お願いだから頑張ろう。

お医者さんも大丈夫って言ってるよ。ほんとだよ。



ずうずうしいけれど元気玉をいただけますか。

AD