同級生

テーマ:

2006年も残すところ

二日・・いや日付が変わっているので

もう一日しかない。


毎年毎年思うけれど

早いねぇ・・・・・・。


というわけで

昨日は中学時代の仲間達と忘年会だった。

毎年恒例。


フットサルの連中と大体一緒なんだけれど

最近私欠席続きだったので

お久しぶりというわけで。



ここで言わせていただくけれど

私は奴らが大好きだ。

ほんとに。笑


幼稚園とかから一緒だったりするけれど

歳を増すごとにいい男に、いいお父ちゃんになってる。

かっくいい。


こうして年の瀬に

奴らと出会えたことを幸せに思えることが

また幸せ。


年賀状とか出したことないけれど

いつもありがとう。

来年もよろしく頼むよ♪

AD

テーマ:

帰宅後テレビをつけたら小田和正の歌が

流れてきた。


「クリスマスの約束」

毎年のイベントなのかな、これは。



私はもう少し、いや、だいぶ

歌唱力とかがあったなら

歌うたいになりたかったな。笑


四六時中、鼻歌を歌っているわたくし

自慢じゃないが音痴でね・・・。


うまく表現できないけれど

音楽によるメッセージって

どうしてあんなにズドンとくるのかな。


いいな♪


小学6年生の頃の学芸会で

私たちはあの「we are the world]を歌った。

先生が日本語に直してくれて

それを力いっぱい歌った。


音痴でたまに音を外す自分が

ちょっぴり恥ずかしかったけれど


力いっぱい歌ったのよね。


小学生なりに

その歌詞の内容を受け止めて。


今でも私の鼻歌に出現する。

あの歌に出会えたことに感謝。


今夜は

ブラウン管を通して

伝わってくるいろいろなことを

素直に感じて受け止めてあつくなった。



カラオケに行きたくなってきたよ♪




AD

クリスマス

テーマ:

「加藤さんがね、息子さんから

頭がぼけないようにDSを買ってもらったんだって!」


最近母がしつこく、しつこく、口にしていた言葉。


「・・・・・・・だから何よ。

私はそんなに優しい娘じゃないから」

と何度も何度も言ってきかせていた。


うちの母は私が使わなくなった携帯で

内蔵のゲーム、テトリスをよくやっている。

あきれるほどの真剣さで。


63歳の母が

ちっこい携帯のゲームを夢中でやっているその姿は


・・・・・・・・・・微妙だ。



そこでだ

全くゲームに興味のない私は

いくらするのかも、どこで手にいれるかもしらないまま

クリスマスプレゼントにサプライズであげちゃったり

してみようかなと 思ってしまった。

・・・・・しまった。


手に入らないのね、あれ。

びっくりするほどに並ばなければならなかったり

並んでも抽選だったり・・・。


どうやっても、あがいても、

というかそんなにムキにもなれずにいたせいか

手になんか入らなかった。笑


今日も朝早く起きて職場の近くのお店で

限定200台とかで行ってみたけれど

小さな子供の手をひいて並んでいる人達と

一緒には並べないって。


63歳のお母さんより

あの子達でしょ・・・。笑


と思っていた優しい私だったが

仕事帰りに、しかもイブの夜に

ひとりハーマンに寄って見た。

なぜならハーマンにあるかもという

情報を同僚から聞いたから。



・・・・・・・・・・・・・・・あったよ。笑


子供たちよ

ごめんちゃい。



63歳の母はこれから

携帯よりもちょっとだけ画面の大きい

このゲームに夢中になるのでしょう。


身体にいいとは思えないけれど

やっぱり私は興味がないけれど

自分の頭に良い、そう信じる母が使うなら

まあ、良しとしよう。


ありがとうでした。ハーマンさん。



ところでHARMANは全国にあるのかしら。









AD

chブスコー

飲んでるよ。

いつものbarにて。

飲酒・・・・・酩酊状態。


クリスマスの福袋にて

お楽しみのワイン。


開けてびっくり


名はブス子。

味は美酒子。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わかるかな~。       笑






シャトー・ブスコー

ch BOUSCAUT 2004




busuko






















洗車とドーナツ

テーマ:

北関東、朝には雨も上がり一日快晴。


休みの日に晴れていると

何だか得した気分になれるのよね。


と言うわけで

久しぶりに張り切って洗車をした。

申し訳ない・・と謝りたくなるほどの

汚れっぷりだったから

今日は特に愛情込めて磨いてみた。


ピカピカになった愛車君に乗ると

どこまででも走りたくなる。


どこまでも走ってしまうと

帰りが大変なので

近所のショッピングセンターでやめておいたわよ。


なぜだかそこで父と母へのお土産にと

ミスタードーナツのドーナツを

9個も買って帰ってみた。


学生の頃は景品欲しさに太るほど

買っていたけれど

最近はご無沙汰だった。


私は普通にオールドファッションが

一番好きです。




今日のお昼ご飯。

テーマ:

今日のお昼ご飯。

仕事の合間なので午後の5時に一人。


ピークを終えた静かなお蕎麦屋さんで

カツ丼をいただいた。


カツ丼かよ・・と


一応ひとり突っ込みはしておいた。

カツ丼はドリアの次に大好きなので。



それにしても何にしても

なぜにあんなに

お蕎麦屋さんのカツ丼は美味しいのかしら。


ごちでした♪


タイムショック

テーマ:

先週だか、先々週の日曜日、月曜日の私の連休で

横浜の友達宅に行ってきた。

最近は北関東からも

乗り換えなしで行けるようになって

非常に便利だわ。


「みなとみらい」駅、初めてみたよ。笑

大きな観覧車のある遊園地は

いつも素通りで

中に足を踏み入れたことがなかったけれど


ランチをしながら窓からみた

ジェットコースターの激しさを

どうしても体感してみたくって


友達と二人で乗ってみた・・・。


ジェットコースターに乗ったのは

何年ぶりかしら。


隣の彼女のまるで喜んでいるかのような

奇妙な悲鳴に笑いをこらえられず

激しいジェットコースターの中で笑ったもんだから

笑い涙と よだれで私の顔がメチャクチャになったわよ。


でもとっても楽しかった。



夜も彼女とその彼氏さんに連れて行ってもらい

夜景を眺めながら露天風呂に入れたりと

素敵な連休だった。

うん、楽しかった。



横浜のあの観覧車は

夜になって素敵な灯りを身にまとう。


でもちょっと

「タイムショック」のあれに似てるよね・・・・?



師走でごわす

テーマ:

いつの間にやら師走でごわす


北関東 寒いけれど

満月であろうお月様が私の影を作ってくれていた。

月光浴・・大好きよ。


いつの間にやら師走なだけあって

ここに書き記したいことが山ほどある。


が、しかし長文は私の頭の良くなさが出てしまうので

手短にいこうかしら。


ラジオでやっていた。

「あなたのしわせだ~と思う瞬間はいつですか?」

というお題。


車の中でひとり考えた結果

というか考えなくても次から次へと浮かんできたことが

このうえなく贅沢な人間なんだけれど。


結果

心地よい眠りの途中にトイレに起きる。

寒かったり眠かったりするのを我慢しつつトイレに行く。

そしてその苦しい我慢の後

再び自分の温もりのある布団に潜り込む。


・・・・・・・・・・この瞬間がこの上ない幸せを感じる瞬間。笑


贅沢だよ、まったくお月様