お父さん

テーマ:

北関東 

天気が良くて気分も良し。

よし、よし♪


今日は父の誕生日。

無口な父は娘からのおめでとうの言葉を

照れ笑いで受け止めてくれた。


笑。

相変わらず、「おお」とか「ありがとう」とかいった類の

言葉は全くないけれど

照れ笑いのそのおちゃめな顔だけで十分よ。


おめでとう。


私のお父さんがこの世に誕生した日。

64年も前のこの日に。


それには祖母と祖父が結婚して

それには曾お祖母ちゃんと曾おじいちゃんが出会って

それには曾曾お祖母ちゃんと曾曾おじいちゃんが結ばれて

・・・・・・・・


考えていると「曾」が何個もくっつけたご先祖様が

登場してきてヒイヒイしちゃう・・・。


トニモカクニモ

素晴らしい。


前も言ったが

決して仲の良い親子ではなかった時もあったけれど

今ではあなたのことが好きだよ。

感謝もモリモリだよ。


これからも元気に照れ笑いをして下さいな♪







AD

そして映画の日

テーマ:

今日は昨日記したとおりスズランの日。

と同時に映画の割引DAY♪


こんなに天気のいいお休みの日は

窓を開け放してお昼寝をするのもいいけれど

というか、お昼寝が大好きだけど

今日は気分がシネマだったので映画館へ。


「ブロークン・フラワーズ」と「V フォー・ヴェンデッタ」


この二つのどちらを観るか 迷いに迷い後者を観た。

1日が36時間位あったら 

どちらも観たのにな・・・。笑


居眠りもせず最初から最後までじっくりと。

重いと思えば重くもなるテーマ。


でも「V」と名乗る彼が

鼻歌を歌いながら

ママみたいなエプロンをまとい

そして お料理をするシーンは

可愛かった。


ナタリーポートマンの頭の形も素晴らしかった。笑

あんなにスキンヘッド(?)が似合う女の人を

わたしゃ 初めてみたよ。

・・・電車でごちごちしている場合じゃないわよ、わたし。


ま、観て良かったなと。


映画は楽しい。

映画検定なんていうのも登場したし。

やっぱりブロークン・フラワーズも観ちゃおうかしらね♪




AD