スズランの日♪

テーマ:

北関東・・・雨降った?


明日はもう五月。

早過ぎるわよ。まったく。


明日は五月一日。

すずらんの日だ。

これは世間で知られていることなのかしら。

わたしが知ったのはかれこれ五年くらい前だったけれど。


フランスでは五月一日に

好きな人や大切な人に

すずらんの花を贈る風習があるらしい。


すずらんの花言葉は「清純」。

平和と幸福のシンボルとして親しまれる・・

ですって。


清純かぁ・・・・・・・・・。


清純という言葉が似合っても似合わなくても

すずらんのお花が似合っても似合わなくても

我が家に毎年ポロン、ポロン、って

白いお花を咲かせて魅せてくれる すずらん。

結構好きだな。わたし。


そう、そう。

そんな洒落た習慣、ちょいと拝借して

誰かに贈ってみるのもいいんじゃないかしら。

楽しいよ、きっと。



わたしは明日はお休みなので

大切な自分へと

庭のすずらんを眺めてみるよ♪










AD

ご無沙汰。

テーマ:

お久しぶりんこ。 笑

三週間のご無沙汰だったがアメブロのコンテンツが

ちょっぴり変わっていてクリックするのもちと怖い。


 ht


その三週間で我が家のチューリップも

こんなになった。

今ではそんなに開かなくても・・・

と言うぐらい開き、反り返っているわよ。笑

元気があってよろしい。


相変わらず電車に揺られ

眠りこけ、頭をごちごちぶつけ通勤しているわたくし。

頭の形、変わらないかな・・。心配。

研修期間が終わったら地元に戻るので

もう少しの辛抱。石頭、頑張れ。


三週間のブランクでイッタイゼンタイ

何から話そうか悩みどころだけれど

それぐらい、面白ろおかしく、時々まじめに・・

そんな感じでやっとります。


ぜんぜん関係ないけれど

車と車がすれ違う時「パフォ」って

よけてくれてありがとうっ!って

クラクションを鳴らしたとき

相手もクラクションを軽快に返してくれると

妙に嬉しいのだけど・・。笑

それでこそ人類だわよ。って思うのだけど。

夜なんか、相手の顔も見れないから尚更だ。

仕事帰りの駅からの道のりが

狭いからよくそういう場面に出くわして

そんなことに最近キュンとしている。


パフォって鳴らすのが上手くなったし。

前はブーだった。 苦笑

まるで邪魔よ!って言っているみたいな「ブー」・・・。


パフォが上手くなったことだし

引き続き研修を頑張ろうか。

では♪




AD

子ぎつねへレン

テーマ:

北関東 すっかり春の香り。


新しいお仕事は さすがに

知らない土地で研修となると

妙に疲れもしたりするけれど

いつかは慣れるでしょう。笑

ぷらりと寄れる居酒屋を発掘したいわ。


今日は休みだった。

明日はいまだに我が家にいる姪っ子の誕生日。

ということで今日は二人で本屋に出掛け

彼女に好きな本をプレゼントした。


heren


子ぎつねへレンがのこしたもの


「子ぎつねへレン」で映画化されたそれ。

先に読ませてもらったら、泣いてしまったわよ。

読み終わり返す時

私の鼻水と涙の垂れた素晴らしい顔をみて

彼女は本気でぎょっとしていた。


世の中は自分が想像している以上に

いろいろなことが起こっている。

とんでもないことが存在している。

理不尽なことも。

今、この時もジャングルでは

ゴリラが喧嘩をしていたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

なんか違う気もするがそんな感じ。


そして思った。

やっぱり愛という 強い感情は

沢山持っていたい。

どんな時も持っていたい。










AD

桜咲く

テーマ:

sakura


北関東の桜。

満開にはまだ遠いけれど

こうして開きつつある桜の花。


つぼみが

もう少し。もう少し。

って言ってる気がした。


日曜日恒例のフットサルをするグランドは

桜の木に囲まれていてね。

満開の時期は

それはそれは見事なピンク色の世界。


そんな素敵な場所でやっちゃう私たち。


guranndo



桜の花が咲く時期というわけで

明日から新しい仕事が始まる。

しばらくは電車で隣の県にある店舗まで

研修で通う。


楽しみなんだな、とても。

この緊張感が結構好きなんだな。笑


日曜日が休みと決まっていないので

しばらくこのグランドで

ゲラゲラ転げ回ることはおあずけだけど

機会があったら行かせていただくわ。


さて。

三ヶ月間のお休みモードの切り替えをしないとね。

わたしなりの気合を入れて 明日から行ってきます。