大晦日

テーマ:

お久しぶりの北関東

乾燥してますな・・。

天気良い日が続いて続いて。


今年も残すところあと数時間。

我が家には姉の家族も加わり非常に賑やかよ。


窓拭きも 洗車も先ほど終了。

ズボンの裾を折り曲げ 素敵な格好で 愛車を磨きあげた。

そしたら 座席の下から小銭が900円分も出てきてくれて

愛車くんからご褒美をもらった気分♪


今年最後を締めくくる今日の夜ご飯は

毎年恒例のすき焼き。

最後はいつもと違い ケチらず

お肉をいただいちゃう我が家。

楽しみ♪


そしてそれぞれが買ってきた宝くじの

番号照らし合わせが始まる。笑

それぞれぶつくさ言いながら・・。

人様に見せられる光景では決してない。

私が当たれとは言わないから

誰か当たらないかしら・・。

これまた楽しみ♪




そんなこんなでもう少しで新しい年がやってくる。

おかげさまで毎年毎年それなりに

いい年だったなって思える。

ありがたい。


今年一年大変お世話になりました。

来年もよろしくです。


良いお年をお迎え下さい。

AD

25日の夜

テーマ:

北関東 素敵な星空


クリスマスということで

定休日の今日もお店はOPEN。


サービス業の宿命ではあるが

クリスマスの日にこういう仕事をすることは

結構好きだったりする。わたし。


お客さんの幸せそうな姿は

こちら側も幸せにしてくれる。


ほら、大きな笑い声をきくとこっちもつい笑っちゃうような。

そんな感じよね。


まぁ、サービス業始めたばかりの頃は

そんな余裕はなく

羨む気持ちも多少ありましたが・・。笑


というわけで(?)

今日の締めにはシェフ作のイチゴのケーキをいただいた。

お疲れさんと言って出してくれた。

もちろん美味で あたたかかったよ。


さて今年もまた1つイベントが終了。

明日は部屋にある

存在感があまりなかったツリー

箱に戻すとしますかねぇ。


l


また来年♪

AD

師走♪

テーマ:

kk


北関東

雪の予報もでていてどんより気味。


昨日はバイトもなかったので

恒例のカレンダー作りをした。

丸一日費やした。笑

なにせ 手持ちのプリンターは型が古いのよ。

急ごうって気を全く持たないプリンターちゃんなのよ。


でも別段急いで仕上げる必要もないものばかりなので

まだまだお世話になるつもり。


さてカレンダー。

全部で6部。


I wish your beautiful days! 2006

こんな表紙をつけて お届けするよ。

心を込めちゃってさ。



もう少しで今年も幕を閉じるのね。

もう少しで新しい年が明けるのね。


テレビ番組も年末らしくなっているし

街中の通りもなんだか師走っぽいし。

師走っぽさが大好きではあるが

それとは別に私はゆっくり新年を迎えようかしらね。


今日はお昼にドリアを作ろう♪って決めている。笑



AD

お土産♪

テーマ:

先ほど帰宅。

午後11時かな。



こたつにすっぽり入り込んだ父が

顔だけでお出迎えしてくれたわけだけど

この父

二泊の東北旅行から今日帰って来ている。


お土産といって


niku



ビニール袋に入ったこれを指さした。


くくっ。

嬉しいような笑えるような。

ちょいとフクザツ。


2時間前で賞味時間も切れている。笑


父は食べていないと言う。

ということは

何らかの理由で食べ損なったお弁当にも

見えるのだけど

そんな突っ込みはよした。


どんどん賞味時間は過ぎていくけれど

これは明日の朝にいただくことにした。

私の胃腸は無敵だからきっと大丈夫。


なんだか

ブログを書いているうちに

明日、このお弁当のフタを開ける瞬間が

楽しみになってきたよ。

今日の夢までも楽しみになってきたよ。笑


ありがとう。お父さん♪










結果

テーマ:

日曜日の結果は

142だった。


160を切る事が目標だったので

嬉しい。

レベルが低いので感情を表にはあまり出せないけれど

ホントはとっても嬉しい。



ゴルフトーナメントとの表彰台に立ち

多くのフラッシュを浴び

メダルを首から提げた私が

「ありがとうございます。ありがとうございます。」



と聴衆に向かって

何度も叫んでいる夢を見た。


自分で思っている以上に

私は嬉しがっているのだと思う。


ゴルフの上達のために

バイト先でテーブルの上を拭く時は

左手を使う

こんなことを思いつき

一生懸命左腕を動かしていたら

左側の背中の筋を痛めた。


今度は左腕を大切にしようと

左腕をいたわり続け やっとこ

背中の痛みが消えてきた。


かれこれ2週間。


そして昨日練習再開。

そして初球

私の打った球は 

なぜだか後ろに向かって飛んで行き

あちこちガンガンぶつかったあげく

後ろの壁にくくりつけてある ストーブの中に入り込んだ。

こんな格子の中をスムーズに入り込みやがった・・。


kii


ありえないことは普通に起こるのね。


周りに人がいなくてほんとに良かった。

ほんとに・・・。


こんな私が

明日は2回目となるコースに挑戦してくる。

前回は190

今回の目標は160を切ること。


なんて程度の低い決め事をしているのか

ちょっぴり自分が情けないが

ゆっくり上達していこうじゃないか。


寒波に覆われる明日

モコモコに着ぐるみして

ブンブンしてくるから。

そして寒くてもビールは飲んでくるから。



興奮して眠れそうもないけれど

明日に備えて目を瞑ります。


おやすみなさい☆



自画自賛

テーマ:

kpo


久しぶりの北関東

いい天気。


ゆっくりした時間を過ごすわたくし

今日はナポリタンを作った。

大盛りに見えますな。笑


自分で作るナポリタンもよいけれど

喫茶店のナポリタンもいいよね。

太い麺もベタな味も。

たっぷり粉チーズをかけちゃったりしてさ。


とはいえ

このナポリタン 美味だった♪
















ありがと。

テーマ:

北関東 雲あり。


モノゴコロがついた時から

家にあった大きなエレクトーン。


姉はよく何か弾いていたが

私はほとんど使わなかった。

弾けないから。笑


姉が結婚して家にいなくなってもデーンとそこにいた。

やたらとでかくて邪魔なんだけど、

音もちょっぴり狂っているのだけど

ずっとそこにいた。


母と父が「捨てる」と話をしたことがあっても

誰も捨てやしなかった。


リサイクルショップにみてもらったこともあったが 断られた。

古いという理由で。


失礼なやつだ・・。



たまにフタを開くと私でさえも懐かしさを感じる。

やっぱり解体はできない。




今日 従姉妹のお父さんが孫を連れてきて

(ややこしいかしら?)

エレクトーンを受け取りにきた。


5歳の人なつっこい あの子が

今度は音の狂ったエレクトーンを弾いてくれる。

 


エレクトーンを載せたトラックを見送った。

何ともいえない安心感。


ありかとですな。さきちゃん。

「ソ」の音はインチキだから 気をつけようね♪



yamama

去年の写真で失礼。

今年のこの日光連山はまだ白い帽子を被っている状態。


会社の7階からズームで撮影。

こんな素敵な景色を見せてくれたこの会社と

お別れの日がとうとうやってきた。笑


いつもお花を飾ってくれていた守衛のおじさん

いつもヤクルトを買ってくれた守衛のおじさん

掃除中なのにトイレに駆け込んでも嫌な顔一つせず

私を入れてくれた掃除のおばさん。

いつも美味しいお菓子を持ってきてくれた社員の方々

最後まで私の身の振りを心配して下さった社員の方々

社員食堂を利用しない私なのに優しく話しかけてくれる

社員食堂のおじさん


今はもうここにいないけれど

何もわからない私に いろいろ教えてくれた先輩

隣で鼻歌ばかり歌っていた私を煙たがることなく

楽しんでくれた(多分) 同僚さん


・・・・・ふむ。書き切れないわね。笑


全て自分中心に物事を書かせていただきましたが

皆さん、どうもありがとうございました。




という感謝の気持ちでここから離れる。

正直 派遣元とのやりとりで穏やかでないこともあった。

でも もう大丈夫。


決して忙しい職場ではなかったけれど

居眠りも多かったけれど

好きな仕事だった。

新しい商品や回線のことの自主学習は

とても楽しかった。

いい気分で仕事をしてこれた。


どうもです。

ハンバーグ

テーマ:

ハンバーグ


モッツアレラチーズ焼きハンバーグ

          トマトとバジルのソース


本日のランチ。


会社から歩いて10歩のところに 

バイト先のお店がある。笑


今日はバイト先でお客になってきた。



オーダーが入ってから

パッタン パッタンって形作り ふっくら焼き上げる。

中身はナツメグの香りがうっすらとして

たまねぎの甘みも肉の旨みもしかっりとしていて

贔屓目にみなくても 絶品。


奥にはオクラが2本 ちょこんと添えられている。

ちなみにトマトソースは

私が汗水たらして仕上げた一品よ。笑


何度も言うが

シェフが作る料理にはいつも唸らされる。

尊敬する。

あんな ふざけたシェフなのに・・・。