as


須永辰緒の夜ジャズ

というイベントに土曜の夜、行ってきた。


DJ須永さんの流す音楽は

かっこよくて心地よかった。

男っぽい。


ass


窓からはこんな東京タワーも。

嘘です。笑

地元のタワー。

でも私は東京タワーと呼んでいる。

それっぽいでしょ、遠くからだと。


sss


反対側の窓から。

大好きな夜の明かりを眺めつつ

お酒と音楽とお話でまったりと。




小学生の頃、ブラスバンド部に在籍していた。

顧問の先生の趣味という理由で

私達はジャズを毎日のように練習していた。

定期的にコンサートをやったりも。


私はベースを一人で担当。

身体、ちっこかったのに。

こんなにリズム感のない人間なのに。笑


小学生が奏でるジャズ。

結構いけてたよ。きっと。


ひょんなことからブラスバンド部に入部し

ひょんなことからジャズに出会い

ひょんなことからベースとも戯れた。


須永さんの発信するジャズとはまた違うけれど

いい経験したなぁって

にんまりできる夜だったわ。



*よろしかったら須永さんのHP

AD

このタイトル、誰かも使っていましたっけ?

パクリますね。


突然ですが事件発生。

わたくし、現在のこの職場、結構長く勤めているわけだけど

さっきお偉方がいらしてこう仰った。


申し訳ないけれど

11月いっぱいでここがなくなるので

契約がそこまでになります・・・。


ぬぅおおおっ?おおっ?


ま、契約社員でして

契約ができないと言われてしまうと

はい・・・ってねぇ。


でも困るわよ。

何が困るってまめなブロガーじゃなくなってしまう。

こんな素敵な環境で

こんな素敵なブログ生活をしていたのにな。


もう少しで一年になるから

その時は盛大にここで自分を祝おうとしていたのにな。


困るわよ。


というわけでどきどきしてきた。笑


あと数ヵ月後に、私はいったい何をしているのかしら。

まだ、フランスに飛ぶ時期じゃないし。


どきどき。どきどき。笑



AD

おじちゃん!

テーマ:

kao


ぷぷっ。

写真に深い意味はないのだけど

披露したかった。

知り合いの男くさいお店のカウンターに置いてある置物。

セクシーです、この子。笑


北関東 晴♪


朝から自転車置き場で自転車ドミノをやらかしてしまった。

おおっ!て歓声をあげたくなるほど見事な台数が・・・。

人様の自転車を倒して感心している場合でないので

丁寧に一台ずつ陳謝しながら戻してきた。

ごめんなさい。


地元の駅の駐輪場には

自転車を整理整頓してくれるおじさんがいつもいる。

このおじさん、おはようございます。って挨拶しても

なかなか返事をしてくれない。笑

が、私は明日も挨拶しちゃうよ♪


私が自転車を倒してしまった時

電車の時間がもうぎりぎりだったので

周囲に人はおらず、おじさんが一人近くにいた。


派手な音をきき終えた後

自転車を起こし始めたわけだけど

そういえば、おじさんは?

と思って振り返ったら

背中を向けて足早に歩き去った。

くくっ。逃げないでよ。おじちゃん。笑!


諦めていた電車には

電車が3分遅れてきてくれたおかげで乗ることができた。


これが凄いと思う。

自慢じゃないけどなんか、凄いわよね?ね?


AD

おめでとう☆

テーマ:

pu


北関東 これから崩れるみたい。

崩れないで下さい

(天気の話)


今日は親愛なる友人の誕生日。

調度バイトがお休みなので一緒に祝う。


なので、もう仕事が手につかん。笑

終業のチャイムが待ち遠しくて仕方がない。

遠足の前の日のようにわくわくしているわたし。

何度もプレゼントを袋から出して眺めるわたし。


中身は香り。

彼女の香り。

212


お約束のメッセージカードは

私がi Macで作り上げた力作

くくっ。

自己満足の世界なことはわかっていても

こういうこと辞められない。


まじめな話、愛情たっぷりだから。



というわけで

久々に彼女とゆっくり杯を交わしてくる。

今日はワインだな♪♪♪♪♪♪





スポーツの秋。

テーマ:

北関東 快晴。

遠くにみえる日光連山の

一番高い山の天辺が少し白くなった。

少しだけ。


冬の日光連山はここから見ても絶景なんだ。


覚えているかしら。

日曜日の早朝は小学校、中学校、高校時代の

同級生男子に混ざってフットサルをしていることを。笑


たまにサボるけれど

なかなかの出席率。


何がいいって

早起きをして身体を動かすことは

慣れてしまうと癖になるほど気持ちがいいし

なんといっても

パパになったやつらが

あの時代と変わらず楽しそうにプレーをしているのを

観ているとなんだか先生になったように嬉しいのよね。


しかも私をモーニングコールで起こしてくれて

当時の、苗字呼び捨てのままでっかい声で呼んでくれる。


昨日は雨で滑って

面白い珍プレーが続出してね

涙が出るほど、お腹をかかえて何度もゲラゲラ笑っていた。


こういうことがずっと続けばいいのに

という考え方はしないけれど

この瞬間、この瞬間が楽しい。


ディープインパクトの走りにも

身震いしたし

ゴルフも非常に頑張っちゃったし

昨日は活動的なわたくしだったな。うん。


アボ、復活!

テーマ:

aboabo


以前ご紹介したアボカド君

一時は瀕死の状態になりながらも

いつのまにかこんなに怪しい芽を出してくれた。

怪しいけれど可愛い・・・・。


植物大好き人間の母でさえも

うんともすんとも言わないアボくんを見捨てようとした。笑

どうしても諦め切れなかった私が

珍しくアボくんのお世話をし続けた。

その結果のこの怪しい芽なのだ。

健気。


しかも阿保くん、あ、変換間違った。

しかもアボくん、壺に入っているから。笑


何事もあきらめちゃいかん。


そう教えてくれたアボくんは立派な大木になるはず。

アボカドの刺身とか、アボカドのサラダとか

アボカドソースとか・・・。

そんな毎日の素敵な食卓をイメージして、

イメージトレーニングして、

これからも可愛がる。



雲ひとつない 北関東


昨日の夜あたりから

鼻から水が出る。

鼻水?

鼻水よね・・・。笑


まぁ、いい。


風邪は風邪と認めない荒治療で生きてきた。

風邪を風邪と認めてやさしく労わることも

大切だとわかっていても

この私には荒治療が有効なのでね・・。


まぁ、いい。


先ほどトイレで素振りをしてきた。

ブンブン。

ゴルフのよ。

クラブは無しでよ。笑


11月の頭に初コースに挑戦することになりそうなので

いよいよイメージトレーニングに力が入る。


これはまぁ、いいとはいかなくて

頑張っちゃうよ、イメージトレーニング♪

好みです

テーマ:

そら


今日の北関東の空模様。

久しぶりに太陽を眺めた。うん。


家族全員で寝坊をした今日の朝。

みんなの動きが早いことに一人でうけていた。

ちーちゃんのおしゃべりも早かった気がしてしまう。

「ちーちゃん、こらっ。怒るよぉ~。」

という、自分で自分を怒るという、新しいフレーズも覚えたらしい。

母の真似でしょう。

彼女はよくちーちゃんにくちばしでつままれているからね。笑


何とか間に合い、自転車に乗ったけれど

素晴らしい向かい風で・・。

朝から体力消耗しまくりだった。


が、しかし今日の空気は私好みよ。


みち


聖母たちのララバイを歌いながら

さ、お仕事、お仕事♪



なぜだか。笑

テーマ:

北関東 雨降り。

肌寒いので

先ほどコーンポタージュスープで

暖をとった。


熱いスープをやけどしないように

ちょっとずつちょっとずつ飲んでいると

冬だな・・・・と思う。


以前働いていたお店で毎日のようにスープを作った。

ジャガイモのスープ、かぼちゃのスープ

ブロッコリーのスープ、にんじんのスープ。

ミネストローネ。


教えてくれた彼とは

なぜだか仲良くなかったけれど(笑)

このミネストローネはとっても美味しかったな。

手間をかけてつくる美味しさを実感できる。

なぜだか仲良くなかったその彼に感謝だな。

ありがとう。


久しぶりに作ろうかしら。

なぜだか仲良くなかった彼に教わった

とっておきのミネストローネ。

グフ♪