何が起きても朝が来るというの本当だったわ。笑

北関東 朝から雨。


さっきからラジオ体操の歌が止まらない。

あ~た~ら、し、い♪  あ~さがき~たっ♪

ってね。


他力本願な昨日をお許し願いたい。

ありがとう。

見事なまでに助けていただいた気がする。

楽になった気がする。

ありがとう。



昨晩はムキムキに部屋の掃除をした。

友人と電話でおしゃべりして笑った。

長時間、お風呂でぽか~ん。


その後がまた

ストレッチっと共に

ムキムキにバランスボールと戯れた。笑


  (ストレッチ)



で、このムキムキによる疲労が出たのか




寝坊しちゃったわよ・・・・・・・・。





寝坊しちゃったものはしょうがない。

遅刻を嘆いていても何も始まらん。

そこは内容量で埋めあわせましょう。

起きてしまったことはしょうがない。

考えて頭を抱えていても何も始まらん。

ぽか~んとし尽くしたからには

動いてみましょうかね。



そんなことを考えながら

いつもよりもちょっぴり遅い

電車にガタゴト揺られて来た。笑


AD

笑わせてちょ。

テーマ:

ぽか~ん。


ぽか~ん。


ぽか~ん。


ぽか~ん。


ぽか~ん。



こんな感じの今日この頃。

あ、いや、

こんな感じの今日。


たまにはあるさ。

根っからの脳天気女にも。


こんなこと簡単に言っちゃいけないけれど

助けてくださいと言ってみたい。

言うか。

言ってみるか。


「助けてください」



笑。

だめよね。

言ってみたところで何の解決にもなりませぬ。

てことは、

思いつめていないで考えて

解決するしかないのよね。


よし。



が、しかし

ぽか~~~~~~~~~~~ん。

タイムポカ~ン。

AD

お気に入り

テーマ:

北関東 降ってる、降ってる。

そしてわたしの瞼は非常に腫れている。笑

たまには腫れさせてあげるとするわよ。


 

  s



携帯でのメールのやり取りは周りに比べると少ないし

絵文字を多様に使ったりもしないけれど

↑この絵文字がお気に入り。

この顔の表情をひとつつけると言葉だけよりも

何だか気持ちが伝わる気が。

これだけで送信!もよく使う手段。


そして受信時もしかり。



でもこれは

ドコモの携帯ユーザーの方じゃないとわからないか・・。

他会社それぞれニコちゃんマークがあるのかしらね。



      

 ドコモにはこういうのもあってね・・。

ムンクの叫び  結構好き。笑

           



北関東雨が降りそうで降らない。

いくら雨を好まぬわたしでも

そろそろ恵みの雨が必要では・・・と

思っている。



昨日は雨戸も閉めずに網戸のまま

眠りについた。


期待していた涼しい風はさほどなく、

逆に外から聞こえてくるカエルの合唱で眠れなくなった。


頭の中にはまったりさんのブログのカエル

やけにハッキリ登場していたわ・・・。笑


もしもあのまま揚げたら骨も食べられるのかしら?

こんな疑問まででてきたし。


余計、眠れん・・・。


実は前日もなかなか眠れなかった。

野暮用で東京に車で行ってきて多少なりとも

疲れているはずなのに眠れなかった。


そして今日もですか・・・・・。


今度はカエルの歌など全く無視して

二日間の不眠の理由を考え始めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ない。


私にそんなデリケートな理由なんて何一つ

ありゃしない。


が、しかし、ちっとも眠れん。


なんでだろ~♪なんでだろ~♪

どこかの芸人さんの歌が・・・。笑


そこへふわっと涼しい優しい風がカーテンをゆらし足元へ。


あら・・・。

そろそろ風鈴の季節だ。

ガラスでできた風鈴が大好きなんでね・・・。笑


風鈴をいつ買いに行こうか

ウキウキしながら

今度はそんなことを考え始めた。


真っ暗の部屋の中

私の眼球はあっちに行ったりこっちに行ったり

ぱちぱちしたり。

オカシイ・・・・。


それにようやく気付いて

目を閉じてみたわ。



そうだよ・・。

閉じようよ・・。

まさかこれが理由じゃないでしょね?


なんてまたくだらないことをひとりでやり取りしているうちに

無事に眠れたみたいだけど。


日中の脳みそが動き足りないのかな?

と思ったりもした。



ガンバロ・・・。


うちのちーちゃんを

覚えているかしら。


黄色いインコで頭がちょっぴりハゲているちーちゃん。


おうちに来た当時は

寒さで死んじゃうかと思うほど

か弱く、小さなインコだったが

今では見事にちょっとハゲた少年インコとなった。


おかげさまでよく喋る。

勝手に喋るから、あれは独り言になるわね。


おかげさまでよく歩く。

フローリングを彼が歩くと爪があたる音でどこにいるかがわかる。

足音がかわいいのだけど

インコのくせに歩きすぎな気もする。

そして寂しがりやなので

わたしの後を付いて来る。

部屋から部屋にちょっと移動するだけでも

しゃかしゃか足音をたてて付いて来る。

そのうち母あたりに踏まれるわよ・・・。


そんな座敷犬みたいなちーちゃんの今朝のお話。


いつものように彼を肩に乗せて朝食の用意をしていたら

ピンポーンと玄関のベルが鳴った。

こんな早朝の来客はお隣りさんからの回覧板と決まっている。

ちーちゃんを部屋のソファーの上に置いてから玄関に向かった。


案の定の回覧板を受け取り、玄関を閉め、

振り返ったら、

振り返ったら、

そこにはちーちゃんがいた・・・・・。



こいつ、ほんとにすごい。って思ったのよ。

感動して、鳥肌(わたしが)たてながら

抱きしめたかったのよ。

でもつぶれちゃうから・・。笑


玄関まで私を追いかけてきたのよ。

インコ、スゴイ。

可愛すぎるでしょ。




・・・・・・・・・・・・・・ねぇ。

もう一つ、お話させてもらってもいいかしら。笑。


先週の夜は無口な父とおしゃべりな母と私で

ちーちゃんは誰に一番なついているか

という討論になった。


父は無口なので無言だが


母は私が仕事に行っている間は

ずっと自分の肩に乗っている。

ぽっ、ぽっ、ぽ~♪ハト、ぽっ、ぽ~♪の歌も教えた!

と、自慢げだ。

  (だが、ちーちゃんはこっ、こっ、こ~♪ハト、こっ、こっ~♪

 とニワトリみたいに歌う)



私はというと、小さい頃から私の手の中で寝て、

私の手からえさをもらっていたことを彼は忘れていない

と、言い張った。


で、ゲームが始まった。

遠くにちーちゃんを放し、家族三人が手を出し、

それぞれちーちゃんを呼ぶ。

そして誰の手に乗るか!

そんなちーちゃんにとってはいい迷惑なゲームが

三回にわたって繰り広げられた。

途中、母による、場所が悪いという抗議で席替えをしてまで

三回やった。

家じゅう、「ちーちゃん!」という声が響き渡っていたはず・・。



くくっ。

ごめんよ、父さん、母さん。

見事に私が、全勝しちゃったわね。笑



ちーちゃんのおかげで無口な父も楽しそう。

母も歌を聞かせる相手ができて嬉しそう。

私もとてもとても楽しいわ。



     


ありがとうよ、ちーちゃん。


 

長々とインコの話を・・申し訳ない。

milkyさん のカワユイ、エバラの話をきいていたら、

フェン太君 の話をきいていたら、

ちーちゃん話をしたくなってしまって・・。笑


     

今日の北関東は

曇天、そしてムシムシよん。




昨日のお酒

テーマ:
 

     u


昨日の一杯。(バイト中)

鹿児島の芋焼酎 伊佐美

このど派手なラベルが好き。


芋焼酎、黒糖焼酎を氷と炭酸(ソーダ)でいただくと

とても飲みやすい。

私はお酒はそのままが好きだけど

さっぱりしたい時はグイッとソーダで割っていただく。

シャンパンみたいで素敵な味よ。


お試しあれ。



昨日の一杯。(もう一つ・・・笑)

初めて米焼酎をいただいた。

たしか・・「光遠」という京都のお酒だったような・・。


日本酒と焼酎を混ぜた感じ。

不思議な感覚。

アルコール度数が結構あるからクイクイはいかない。

キンキンに冷やしたら美味しそうだわ。


お試しあれ。



北関東ホットもいいとこです。笑

今日もバイトに飲酒に励もうっと♪





musical baton


なかなか記事にしないもんだから

バトンが二つになっちゃった。笑

両手に持って走ればよいよね?


hisukeさんmilkyさん から引き継いだわ。



ついでに。

音楽は好きだし歌うことも好き。

鼻歌はとまらない♪


がしかし、音痴に加え、疎いのよね・・・。笑


私の鼻歌を正確に何の曲か当てるのは、ほぼ不可能みたいだし。


そして何度も記しているけど

カタカナを正確に覚える脳みそが少し足りていない。

だから横文字はいつも一文字間違っていたりと・・。


題名やアーティストを全く無視してその曲をただただ味わう。

この悪癖はそのうち克服します・・・・。


と言うわけでバトンが二つたまるほど

この記事は下調べしたのよ。笑

(だって書けないんだもの、人名とか・・。)

古い曲ばかりですがヨロピク♪



①コンピュータに入ってる音楽ファイル容量は?

 

ん?容量は0かしらね。笑

PCでは音楽いじりません。いじれません。

自室にあるBOSEのオーディオで低音ならして聴くか

もしくは車内・・・かな。

 

②今聴いてる曲は?

  

最近聴いているのは

車の中がほとんどだから宇多田ヒカルのアルバム。

宇多田を宇多田と大声で歌っています。笑


③最後に買ったCDは?

  

・・・・・・・なんだろな。

オレンジレンジの「花」以来、買っていないかも・・。


④よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

  

↑で出たのも好きだけど敢えて省くとしますね。

(ブルーハーツもね)

好きな曲は・・・・

           一つ。BOB MARELY    「NO WOMAN    NO CRY」

           一つ。BOB MARELY    「ONE  LOVE」

           一つ。山崎まさよし   「中華料理」  

           一つ。MISIA       「キスして抱きしめて」

           一つ。BOB  DYLAN      「Desolation  Row」

           おまけで一つ。クリスタルキング 「愛をとりもどせ」

          

       

⑤バトンを渡す5人

  

ふむ。ごめんよ・・・・。

5人は難しいわ。

アメブロ通り越して毬藻さん にバトンを託す♪

ヨロピク。




このリレーはどこまでゆくのかな♪

   g


ジャイアンツ

また負けちゃった・・・・。


試合は観ていないけどさ。笑



私は原辰徳だと思って大切にしている、

そしてほんとは仁志選手。

という この人形もホコリまみれで泣いているわよ。笑




そういえば うちの父。

旅行かなんかの問い合わせで

電話ごしにお客様番号をきかれ

JHP64876 

と答えているのに発音が悪いらしく

何回も何回もアルファベットを伝えていたことがあった。


姿の見えない電話越しの相手に

必死になって空中に指でアルファベットのJを描きながら

「ジェイ。」

「ジェエ。」

と頑張る父。



挙句の果てに

父から出た言葉は

「ジャイアンツの(じぇー)です。」


だった・・・・。

それを聞いて相手もわかったらしい。(おいっ!)





ジャイアンツのJってなんですかね。

原さんのユニフォームを見て御覧なされ。

GIANTSだってば。

G(ジー)だってば。

私が野球をちらほら見るようになったのは

私が原辰徳という男を知ったのは

小さい頃から

お父さんがナイター中継でTVを独占していたからよね?


延長のときはラジオを大音量で聴いて興奮していたのも

お父さんよね?

その時みんな迷惑していたわよね?


うちの新聞が読○なのも

お父さんの一言よね?


お父さんはジャイアンツの熱狂的なファンなのよね?



ならば

間違わないで下さい。

笑わせないで下さい。




北関東 今日は曇天。