なかなかの夜

テーマ:
ボビー勝ちましたねぇ。
嬉しいですねぇ。
わたくし、彼が好きです。
他の方のブログにもありましたが、あの一戦の瞬間は、いったいどれくらいの人が声を上げていたのかしら・・。

氣志団でましたねぇ。紅白。
素敵な、パフォーマンスでしたねぇ。
後ろで和田アキコも踊っていたし・・。

とまぁ、2004年最後の夜、全てのお誘いを断り、家にいることを
選んだ私は自分の部屋でテレビに釘付け。
ビールをおともに、独り言と、訳のわからぬ雄たけびの連発だった。

が、それが結構楽しかった。

そして見たいテレビが終了し、そのままお風呂に。

茶の間で両親と姉の家族が
おめでと~と年明けの瞬間を祝っていたその時
私はひとり、ドリフターズになっていた。
い~い湯だなっ♪

協調性がない。ごめんよ、家族のみなさま。

わたくし、お風呂が好きです。  
AD

年賀状を作ろう♪

テーマ:


そろそろ始めないと。
年賀状作り。

私は手書き派。

お世辞にも上手とは言えないけれど、
何とも言えない、愛嬌のある、そしてどこかたくましさのある、
自分の書く文字が好きだ。

だから手書き派。

いや、まじめにそろそろ作らないと・・・。
AD

アナゴさん

テーマ:
今日はお寿司屋さんでデートでございました♪

アナゴ。アナゴ。アナゴ。

私はアナゴが大好きです。

お隣の彼も好きだけど、アナゴが大好きです。

今日もまた幸せっ。   
AD

今日のランチ

テーマ:

仕事の関係上、いつも一人。

料理が好きな割にはお弁当を作らない・・・。
外に出てしまった方が楽しいから。

仕事中だっていっているのに
天気のいい日はふつーにビールをいただいてしまう。
おいしいんだな、これが。

今日はクリスマス。
ケンタッキーにでも行こうかしらとも思ったが、
近場の喫茶店で「本日のランチ」にしてしまった。
お味噌汁まで注文してしまった。
ちっともクリスマスらしくないじゃんっ!
なんて一人突っ込みしながらもおいしくいただいた。

が、たまげた。
最後に出てきたデザートに。
ここの喫茶店のランチのデザートは、いつもびっくりする。
みかんが一個とか、メロンが二口分とか、ヨーグルトがそのまま一個だとか、
・・・よくつかめないのだ。イチゴが一粒なんてのもあったけ。

が、今日はスペシャルだわ。
イチゴのロールケーキが・・・!
しかも生クリームもたっぷり・・・!

そう、今日はクリスマス♪

嬉しいな、こういうの。
おいしかったな。

ありがとう!
昨日は久しぶりに前のバイト先を手伝った。

テキーラサンライズを作っている私に常連さんが言った。

「ひさしぶりだから、にごった?



・・・・・・・・・・・・・・にごりません。

1ヶ月くらいじゃ、私の腕はにごりもしないし、にぶりもしません。
いざ、箱根

そう題した旅の帰り道、首都高にて
東京タワー発見!!

めちゃくちゃキレイだった。

夜、ドライヴをするといろいろな色の明かりが
飛び込んでくる。

久しぶりに長距離を運転したけれど
全然疲れなかった。
楽しくて仕方がなかった。

大好きだ。明かり。

渋滞の車でさえ、テールランプがキレイ。
東京の町並みも歩いているときとは全然違う。
美しいのよね。
電子ちゃんには、悪いけれど、
エネルギーを感じてしまうのよね、私。

箱根の町、多分小さいのだろうけれど、
山と山に囲まれたその町も
思わず叫んでしまうほどきらきらしてた。

たくさん、ぽかぽかな気持ちになれた。
たくさん、素敵な発見ができた。

ありがたや。

失笑!

テーマ:
大好きな箱根神社は
今回も私をいつもと変わらぬ大きさで迎えてくれた。

箱根神社のいろいろは、後にして。

御殿場プレミアムアウトレットに寄ってきた。
何年か前にオープンしてTVなどで話題になったやつ。

箱根の近くにあったなんてちっとも知らなかった。
そしてその看板を見つけ、いつものごとく、興奮!
連れと「明日、行こうねっ。」と約束をし、そして行った。

なんじゃ、これ・・。でかっ!

広いというか広すぎる。
ちょろっと寄ったつもりの私を本気にさせたのよ・・。

私の好きな、Jill StuartもShipsもArrowsも、
いやいやまだまだ、まだまだある。

取りあえず、みて周り、最後に買いましょう!
これが私の作戦だった・・・。
そして作戦は、失敗した。

最後には疲れて何も買う気にならない・・。
つかれるっつーの・・・。
ま、もともと買い物に時間をかけられない私だもの。
無理もないんだ。


御殿場プレミアムアウトレットでの収穫

GAPの¥100のキャミソール・・・・。 以上!


なぜだか謝ったわよ、お会計で。
お昼代の方が高かったわよ。
今日、着ているわよ。\100のキャミ。
   

いざ、箱根

テーマ:
今日は、金曜日♪「頭文字D」の更新日♪

明日は箱根♪
そう、箱根に行ってきます。

毎年恒例・・じゃないや、2年に一度行っている。
箱根神社にお参りをしに。
そして、勝守りを買い、絵馬に思いを綴る。
毎回同じ言葉を綴ってくる。

なんだか私のがらじゃないかもしれぬが、行くのだ。
心が洗われるのだ。
洗ってこなければ・・・。

すっごい、幽玄的な空気なのよ。
マイナスイオンだらけだわ、きっとあそこは。

箱根神社さん、明日行きますからね、しかも初めての車でよ。
大丈夫、ドリフトはまだやらないから・・・。