朝までやっていてくれる嬉しいお店。
暗いから、仕事上がりの汚い私も安心できる嬉しいお店。
オナーは「うん、うん」っていつも笑っている。
笑っているが、
トークはカラクチ・・。
そんなオーナーに、何かおいしいワインありますかねぇ?とたずねると
満面の笑みでこのワインを持ってきてくれた。自信満々だわ。

・・・・・・なるほどね。これは本当に白ワイン?
「なんか、ウイスキーっぽいですね」って私はごくごくいただいた。
そう、ウイスキーのような香りがするのです。
そう、私はウイスキーが好きなので、ついごくごくと。

ブログを始めてから写真を載せる機会をうかがっていた。
これだっ。これをみなさんに紹介しましょう!
と、撮ったのがこの写真。
・・・・これじゃ、なんの参考にもならないですよね。
見えないですよね。あ、犬が描いてありました・・・・。

どこの国のワインで、とか、せめてワインの名前とか説明したいのだけど、
カメラに収めたから大丈夫!とやや酔っていた私は判断してしまったらしいのです。

次回は必ず・・・・!!


AD
モーターサイクル・ダイヤリーズは観に行こう。
そう思い、エルネスト・チェ・ゲバラをネットで調べてみた。

なかなか魅力的な男だわ。
キューバの英雄なはずだわ。
興味深深。

ジョンレノンは高校生の頃、ゲバラのことを
世界で一番かっこいい人
と評したそうだ。

ますます知りたい。映画もだけど、まずは彼の本を読もうかな。

自伝的な本はおもしろい。

村上信夫 「人生はフルコース」
熊谷喜八 「一食懸命物語」

泣きながら読み終えたとき、ムッシュ・村上の笑顔があたたかい理由が
わかった気がした。いっちょやるか!って思った。

・・・・・はっ。
いちょやるかって思った時から、いちょでもにちょでも、さんちょでも
やれる時間が過ぎている。

う~ん。本気でいっちょやるか。
がんばれ、わたし!!  フランス行き!!
AD

好き。

テーマ:
昨日、お店は暇だった。
仕込みもないし、お客もいない。
そしてオーナーもいない。

ワインを一本開けた。わたしがお客になればいいんじゃない?
名案だ。
どうせ手酌だし、安いのでいいや。
さすがにカウンターに座るわけにはいかないのでカウンターの中に座った・・。
値段の割にはいけるのよ、これ。
とはいっても紹介するほどのワインではないので紹介はしませんけど。

そういえば岡田准一君のポスターが届いていた。
ウイスキー北杜のCM(EGO-WRAPPINが唄)での彼は素敵だ。
個人的に酒屋さんにお願いしておいた。
わくわくしながら手に取った・・・・びっくりした!
「こんなにいらないわ・・」  10枚もあった。

ポスターの枚数とデキは別として、北杜はいける。
好き。うん、好きだ。

帰りは、車の中で「キスして抱きしめて」を熱唱。
ちと古いが、好き。
わたしも女なんだわ。

最後にお月様ばなし。
強烈に輝いてました。興奮。だから、好きだわ。
明日あたり満月かなぁ。

AD

ブログに足を。

テーマ:
始まった。
訳がわからないまま、始めてしまった。
いつもそうだ。興味のわいた対象に対し、取りあえず足を踏み入れたくなる。
ブログとは、なんぞや?

仕事柄、マイナーな映画を観ることができる。
何の期待もなしに観たその映画にえらく感動し、興奮し、涙を流す(仕事中でもよく泣く)。そんな時、誰かに伝えたくて、伝えたくて、どうしようもなく、携帯mailで友人達に伝えまくる。「観て。観て。」って。
ちなみに、この間観た ビバリーヒルズニンジャは泣けた。おもしろすぎて・・。

仕事柄おいしいお酒に出会える。
スコッチウイスキーが大好きな私。見たことのないそのボトルを目にし、未知の味に出会ったとき、これまた誰かに伝えたくて、伝えたくて。携帯mailに。
ワインでも、シェリーでも、カクテルでも。

仕事柄、月を眺める機会が多い。
見惚れるほど輝いていたり、たまげるほど大きかったり。
自分だけこのお月様を眺めているのは、もったいない。みんなも起きて、moonpowereを!そう、そんな時も時間的迷惑も考えず、携帯に手が伸びる。
そんな日の夜は自己満足で「きょうも一日悔いなし!」って笑顔で眠れる。

ブログはこんな私を大きくしてくれる気がした。楽しませてくれる気がした。

始まった。よしっ。