最近だらしねぇTDNコスギなブログですしおすし(・ε・)
空気とは読むものではなく吸うものであることさえ忘れてしまった、
昨今の貧弱な男女らと彼らを顧客とするアパレル界には、聊か敬遠されがちではある。
巨乳と筋肉に優しくない男性差別国家で生きるのは、本当に難しいなあと思う日々。

このブログは原則的に、普通のことを書きません。
エビデンスがないなどと豪語する奴は、
特定の主張を論破するのに適した論文しか読んでいなかったりするものなので、
「御託は自分の体で試してから抜かせ」で終わります。
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2016年03月03日(木)

763、いまさら聞けないエッチの豆?知識【女性向け】

テーマ:もちろん性的な意味で
法律上は未成年にも知る権利があるし、保健体育でもある程度は教わるし、
そもそも大半は性的同意年齢だってクリアしているわけですから、
本屋で年齢制限がついているわけでもない内容の「まじめな文章」を、
UNEI様が脊髄反射で記事ごと削除しないことを祈りつつ。



僕が今までに女性から受けた質問をもとに、
女性が意外と?知らないエッチに関する豆知識を、
いくつかご紹介しておこうと思う。

こういうのは教科書にも載らないし、
医者なり自称専門家なりが本で書いたりするものは、
あまり実態に即していなかったりするのでね・・・

(いい加減説明がめんどくさいので一覧化しておこうと思った、ともいう)


さっそくいこう。
ひとつだけことわっておくと、
以下全ての話題は
最終的に
個人差の話になります。


当たり前だよなぁ?


豆知識どころの情報量じゃないのはいつものこと








0、よく使う?用語集(そこからかよ!)

知らない人はとことん知らないようなので。



エッチ・・・

 いわゆるセックス、性行為・性交渉のこと。
 ただし生殖が目的ではない場合を指すことも多く、互いの愛情行為としての意味が強い。
 そのためナマで膣内に射精することだけがエッチではないということを覚えておきましょう。

 逆に、女性側からキスしたり抱き合ったりするのがエッチだといわれても、
 男性側はほぼ間違いなく納得してくれないので、そこんところは覚悟を決めておきましょう。



愛撫・・・

 「あいぶ」と読む。エッチな刺激を加えたり、相手に触れたりする行為全般を指す。
 この言葉が使われる範囲がとても広いので、
 「裸で相手に触れるときは全て愛撫になる」と思っておけばいい。

 手コキやフェラ(後述)やクンニ(後述)なども愛撫の一種である。



ゴム・・・

 コンドームのこと。男性用避妊具。避妊率99%を誇る。
 裏と表があり、その他正しい使い方をきちんと守らなかった1%が避妊に失敗している。
 女性側も恥ずかしがらず、使い方を覚えておくのがいいでしょう。

    決して男性に教えてはいけない裏知識としては、
    コンドームでいうMサイズは、店頭ではLサイズとして売られています。
    総じて男性はミエっぱりなのでLサイズを買って避妊に失敗するのを避けるために、
    実際には平均サイズでも俺はデカいんだと錯覚させる、いわゆる必要悪ですね。
    景品表示法違反? 女性のためです、なのでナイショにしておきましょう(鉄の掟)
    女の前でカッコつけたいのが男心ですので、察してあげましょう。



ピル・・・

 女性用避妊薬のこと。事前に飲むタイプと事後に飲むタイプとがある。
 コンドームのように物理的に避妊するわけではないので、確実性は劣る。
 これさえ飲んでおけばナマで出しても大丈夫? ンなわけあるかって話です。

 これは本来あるべき生理のリズムを乱すので、女性側に負担をかけることになるため、
 原則として避妊は男性側でやるべきだといえます。
 とはいえコンドームの装着は男女双方に異物感と違和感を与えることも多いため、
 先にも述べたように、男性を膣外で射精に導く技術も必要となってくる
わけです。



がんしゃ・・・

 「顔射」と書く。男性が女性の顔に精液を射出し、かける行為を指す。
 場所こそ異なるが、同様の行為に「ぶっかけ」「かける」などがある。
 主に女性側の愛情が試される行為の一つ。

 汚い、ありえない、と思う女性(も男性)も多いものの、
 この女は俺のものだという満足感や征服欲・支配欲を満たすものでもあるので、
 けっこうな数の男性は、一度くらいやってみたいと思っていたりするようだ。



いんご・・・

 「淫語」と書く。エッチな言葉、下品な言葉、普通使わない言葉を指す。
 一例として、「陰茎」や「ペニス」ではなく「おちんちん」と呼ぶのが一般的であるとすれば、
 あえて「オチンポ」と女性に呼ばせてみたりして、男性側の興奮を高める。
 
 もちろん女性側があえてエッチな言葉を使ってみて、自分でイケナイ気分になるのもアリだ。
 とはいえ男女ともに好き嫌いがキッチリ割れる言葉遣いなので、
 言葉やシチュエーションのこだわりがある男女向けだといえる。

 参考までに「精液」のことを文字で表現するだけでも、かなりの数がある。
 ザーメン、スペルマ、ザー汁、種、子種、種汁、子種汁、チンポミルク、ザーメンミルクなど。
 官能小説向けな表現を含めれば何倍にもなるのだが、それは余談だ。



フェラ・・・

 フェラチオのこと。漢字で書くと「口淫」、女性がちんこを口で舐めたりくわえたりする愛撫。
 逆に男性がまんこを口で舐めたり舌を差し込んだりする愛撫を「クンニ」という。
 めんどくさいけど「クンニリングス」という名前のほうが正しい。

 男性が女性の愛情を試す行為として、あるいは女性が男性に愛情を示す行為として、
 あるいは膣内に射精することを避けつつ体温を感じるための行為として、
 古今東西、色々なやり方が試されてきたことでも、そこそこ知られている。

 基本的にこれが嫌いな男性はあんまりいない。毛嫌いしている人がたまにいるようだが。
 衛生面で考えれば決してよろしくないのは当たり前なのだが、
 これがうまいだけで男なんてどうとでもあしらえると豪語する風俗嬢・売春婦は少なくない。

 具体的な技法の詳細に関しては後述する。



○○コキ、○○ズリ、スマタ・・・

 女性が手や足などの部位で、特にちんこを愛撫する行為のこと。
 フェラと同じく、膣内射精を避けるための行為でもあり、
 女性から男性に向かって行う愛情行為の一種でもある。

 手コキ(手で握ってしごく)、パイズリ(胸ではさんだり、胸にこすりつけたり)、
 あるいはスマタ(「素股」、ふとももと股間の間にちんこを挟んでこすりつける)が有名だが、
 足コキや腋コキ、髪コキなどといった行為もまた存在する。

 ・・・・・・基本的に、男性が女性の体に対して興奮するというのは悪いことではないので、
 そんな趣味の人もいるんだ、と理解してあげると、男性は泣きたいくらい喜ぶかもしれない。
 変態だと罵られるのが嫌で正直に言い出せない男性はけっこう多いからだ。

 特に女性側の理解と寛容さ、男性からの信頼度が試される行為であるといえる。





1、エッチっていうけど実際どんなことをするの?

・・・これ、非常に答えづらいんです。男性諸君が悩む最大の難問ともいえる。
男女双方に、かつ人それぞれにOKなラインとNGなラインがあるので、
誰と誰がエッチするかで、できることもいろいろ変わってくるわけです。

例えばおっぱいが大きい女性なら胸で挟めたり、
ちんこが大きい男性なら口でしてもらうのは無理だったりと、
単純な身体的サイズの問題を筆頭に、個人差がたくさんあるのです。

あるいは手で触るのはいいけど口でするのは無理だという女性もいれば、
後ろでも足でも腋でもいいよという女性もいます。
同様に口でするなんて下品だ、男性用避妊具(ゴム)だけでは不安だと断じる男性もいます。

なので、男性は口でしてもらうのが好き、というのはあくまで一般論でしかなく、
本当に人それぞれだったりするのが怖いところです。
それぞれのカップルがどんなプレイをするかは、想像を絶するものがありますから。

そのうえで、あえて一般的っぽい流れをいうのなら・・・
(※個人的に200以上の夫婦やカップルから聞きだした調査結果ともいいます)


イチャイチャする→キスする→脱いだり脱がなかったりする

       →触りあう→交わる→出す→イチャイチャする


好きな人に接近されるとドキドキするものだと思いますが、
イチャイチャするというのは大事なことで、
男女ともに緊張せずリラックスしたほうが、より楽しめるものだからです。

ここで大事なのは、セックスは男性側の射精がメインです。
女性が気持ちよくなったり満足したりすることも大事ですが、
本来は生殖行為なので、ヒト同士の理屈でいえば「男性の射精=セックス」なのです。

ひどい話ですがレイプされても妊娠はできてしまう=女性側は寝ているだけでも済んでしまうので、
女性側に具体的な要望がない限り、
原則として男性側の欲求が満たされることが主眼となるのは万国共通
です。

なので、あえて「出す」という表現を使ったわけですね。
そしてこの射精するという行為こそが男性にとっての満足の大半を占めるので、
男は出したくて仕方ないものだということを覚えておきましょう(くわしくは後述)。




2、どんな下着や服装がいいの?

好きな女の着てるものならだいたいなんでもいいです!
・・・いや、ほんとに。

そもそも女性が思うほど勝負下着ってやつは機能してないんですよ。
だってどうせ脱がすわけだし、下着だけ見て興奮するわけにもいかない(重要)し。
なので、ひどくヨレヨレなりショボショボでなければ、まあ、割となんでも。

このへんはとってもインガな話でありまして、
衣服だけに興奮するという男性から物理的接触が全てだと断じる男性までいて、
はっきり言い切れないどころの話じゃないんですよ。

    Q:なんでそんなに違いが出るの?   A:未解明です。僕も知りません。

なもので、あんまり、これでなきゃダメ、みたいなことはないです
とはいえ一般的な勝負下着とやらで挑んで、
脱がせてから下着がショボいだの何だのと抜かす男は100%の地雷なので即刻別れましょう。

というか、ほんと、ふつうの下着が一番興奮します。
ちょっとオシャレなやつでもいいですけど、変に気取らないのが一番です。
だってどうせ脱がすわけだし、女性を放置して下着だけ見てるわけにもいかないですし。

ええ、ほんとに。

なので相手の男性の好みに応じて考えてみる、くらいで大丈夫です。
とはいえその好みってのが信じられないくらい理不尽なこともあるので、
特に費用的にダメそうならきちんとダメっていいましょう。





関連、どんな服だと男性ウケがいいの?

個人差です、個人差。もう人それぞれです、信じられないくらいに。
とはいえ平均値というか最大公約数というか、そういうものはあります。
季節を無視していうなら、

 短めのスカートと黒タイツ(←ナマアシは若さに自信がある場合にどうぞ)
 全体的にシンプルな色づかいの服
 足首が見えて高すぎないヒールのある靴
 薄めの化粧と目立たないアクセサリー
 
要約すると「脱がせるのが楽な服」ってことですね!
少なくとも女ウケのいい衣服の大半は、
男性からすると脱がすのが面倒なだけなので論外
なんです・・・

女性は毎日脱いでるから楽かもしれませんけど、
女性の服を脱がすのって結構辛いんですよ、マジで。
あと、胸元の露出はあまり好まれません。男だって嫉妬しますからね。

総じて「男性ウケ」を要約すると、
脱がしやすくて、足首とふとももの線が見えて、誰がどう見ても女っぽいもの、です。
フツーに女をやってる限りあんまり気にしてないです、マジで

「いわゆる私服」っぽくないものでアピールするというのは有効ですが、
少々古めの言葉ではありますが「コンサバ系」に近いでしょうか。
スタイルが悪いと絶望的に似合わないアレですね。アレが有効な傾向はあります。

「なんか高級品っぽく見える」

これ以上に的確な感想をまだ僕は知りません。そのとおりだと思います。
結局は素材が全て、衣服でごまかさず肉体そのもので勝負するのが一番ってことですね。






3、男は何をしてほしいの?

いわゆるテクニック解説の項目である。

・・・・・・が、果たして需要があるのだろうか?
いや、あるからこそ書いているのだが、
結局は個人差じゃないかっていう話になるわけなので。


まあ、反応があったり気が向いたりしたらまた書こう。
とりあえずアンダーコンストラクションで公開するとして。

あの人たち、一応読んでる、はずなんだけどなぁ・・・
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2016年02月04日(木)

762、GEARS of DRAGOON 2 黎明のフラグメンツ 攻略とか情報とか【追記】

テーマ:二次元(18歳以上向け?)
おおまかな話はひとつ前の記事で書いたので細かいことを。
若干のネタバレを含むので、嫌な人はサヨウナラ。

書きながら編集しているので、続きを書くかどうかはわからない。
アイテムやマップのデータを載せる気力はないです。




















A:一定レベルを境にキャラ性能が変わってくる

具体的にはノーマルならレベル70くらいまでで余裕ぶっこいてクリアできる反面、
全てのスキルを覚えるわけではない
が、それ以降もやりこんでいくと最後のほうのスキルが開放され、
ビックリするような性能のスキルをいくつも覚えることになる。

たとえば物理ガーダーはシエラ、属性ガーダーはサフィーナで住み分けが可能になる。
元々その傾向はあるのだが、さらに顕著になる。
オイフェは物理ガーダーだけどアタッカーよりのバフを覚える。
またサフィーナとオイフェはシエラより1ターン効果の長いガードスキルを覚える。
まあ単純ガーダー性能だけでみれば劣化シエラだから(ry
しかもそのシエラは、なんと遅発必中全体攻撃を覚える。エイミング(ぶっちっぱ)

特にロスターとダグレイ(機械魔法両ルートクリア後のおまけで開放)は変化が著しい。
ロスターは範囲物理3属性+属性剣2ターンという便利なものを覚え、
ダグレイは全体術式3属性(魔法職の全体術式と同じ性能)というおかしなものを覚える。
術式との使い分けがきくぶんダグレイは便利だが、
物理一辺倒で済むぶんロスターは楽、といった感じか。
覚の魔石を使ったソウルユニオンによるバフ前提攻略であればロスター固定なのだが、
雑魚処理では間違いなくダグレイに軍配が上がる。
ただ、大型巨型特攻を覚えるぶんだけダグレイにはケイの代用が可能になる

術式反射敵がいるせいで純粋物理アタッカーなロスターのほうが便利なんだがな!

白艶は目立った変化こそないが全体的に底上げされ、
連動+与ダメ2割増、という便利な自己バフを覚える。
アシュリーはクッソ凶悪なバフ2種と物理・術式を1つずつ、
それに全体・連動・超速攻というブッ壊れ性能のサンアーク
を覚える。
全体に溜め付与とか持続時間延長とか、
もうほんとおかしいんじゃねえのって勢いで強くなる。

パーシィは・・・・・火力が上がるくらいだから、相変わらずやることがなさすぎる。
補助・回復性能の低さは魔法職の中ではダントツだから、
ルフェイとクロノスないしクリスを起用する場合、
カーバンクル、キラシェイア、プロケルくらいしか使い道がなくなってしまう。
対応できる属性の数では夜桜と並んで全属性カバーができるのだが、
リキャストの差で夜桜のほうが便利になってしまう(天5つでリキャスト0になる)。
しかも与作夜桜は盗みもできるし光と闇のゾーンダメージもできるので、
攻撃一辺倒ではあるが、その攻撃の便利さなら間違いなく軍配が上がる。
しかも夜桜には物理多段もあるので、術式反射敵にも対応ができる


クリスは妙なバフと妙な回復、
異常屋の鑑みたいな各種全体攻撃を覚えるので、
使いどころこそ難しいが、ほぼ全部が必中であることを考えればかなり便利だといえる。

クロノスは低レベル状態でも2ターン停止させるおかしな攻撃を覚え、
エキドナは壊れた物理、それと聖眼オントロギア(要するにハヤトロ)。
もうこいつらはステからしておかしい。
しかも両者がともに術式技と物理技で覚えるウォールバフはパーシィの上位互換である。

じゃあルフェイはクロノスの下位互換・・・・・?
いいえ、パッシブスキルのオートリペアーがあるので上位互換です!
攻撃性能でクロノスに完敗し、
ゴッドイージスもセラフィックリペアーも両方所持しているし、
ミラージュキャスト以外にクロノスに勝るものなんてない!
でもオートリペアーのためだけに入れる。そんなルフェイさんマジ英雄。

そうなってくるとケイには小型中型特攻以外の強みはほぼなくなってしまう。
もともとリキャストが短めというメリットがあるし、
問答無用で刺さるサイズ特攻持ちであり、かつ全体に麻痺とスタンを同時に配れるものの、
同じ多段もち同士ならロスターやダグレイほど火力が伸びないので、
ボスキラー運用をするにもバフ性能の差で勝ち目がない。

・・・かくして、夜桜、ケイ、パーシィ、ルフェイは性能面で恵まれなくなっていく。
おそらくベストメンバーはロスター、エキドナ、クロノス、ルフェイ、夜桜、アシュリーになる。
そこに白艶かパーシィかシエラをお好みで入れるのが総合的に便利なPTメンになるものと思われる。





いったん公開。さすがにそろそろ眠らないと死ねる。





追記ぶん




B:攻略のヒント


主に自分が悩んだ場所について。


1、機械遺構がスイッチだらけでやってらんねぇ!

仕様なのでガマンしてください。




2、シエラのイベント2機械遺構が先に進めねー!

回復ポイントのある部屋から上下にのびた道があって、
上側の一番奥から落下するとスイッチがあるので、押すと進めます。




3、ピラミッド無理!

壊せる岩に赤いカギマークが出てるマップの上のほうの部屋の入って左下のほうをよく調べると、
爆弾が落ちてます。





4、スペル反射妖精うぜぇ!

うぜぇですが仕様なので魔法キャラは補助に徹しておきましょう。
SPを気にしないならパーシィあたりにゾンビアタックさせてもいいです。




5、召喚獣みつかんねぇ!

どいつもこいつも、ぜってーみつかんねーような場所にはいません。
レベルあげと料理素材集めを兼ねて、すみずみまで探しましょう。

スキルツリーでいうと、
ユニコロンの下はドライアドとフェアリーで、エンタングル(妖精マップ)に。
アストラルチェインの下には・・・・ああめんどっちい。図で書こう。




ユニコロン   カーバンクル    ラタトスク   カースソード        パペッティア
                               ジャックオーランタン   ガルグイユ
ドライアド                         カンヘール         ミズガルズ
フェアリー                         ミミック           ラハブ
                               キラシェイア        ブネ
                               レモラ            ミストレス
プロケル                          ナイトメア         リリス



一応こんなかんじになります。
物理属性のフィールドダメージ(継続ダメージ)はクロノスのアルケインフィールドであり、
ブネとキラシェイアはただの物理属性術式です。

カンヘールとミミック、ラハブとリリスがアホみたいに便利なので、
一応なんとかおぶドラグーンなんだなとは思います。





6、陵辱シーン回想うまんねぇ!

デンジャーバトルが含まれる全シーン回想から回収できます。




7、食材たりねぇ料理できねえ!

盗賊ギルドあげて幸運つきの装備集めて、どうぞ。




8、ギルドランクあがらねぇ!

金運つき装備使って、どうぞ。
金運はスコアと資金に効果があります。



9、高ランク装備(★8以上)みつかんねぇ!

おまけダンジョンや高難度で手に入ります。
ノーマルやハードくらいだとあんまり手に入らない仕様っぽいです。




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2016年02月01日(月)

761、GEARS of DRAGOON 2 黎明のフラグメンツ 攻略とか情報とか【雑記】

テーマ:二次元(18歳以上向け?)
 い つ も の 。

内容の正確さに責任はもてませんので自己責任でオナシャス。
コピペ転載その他はご自由に。

ちなみにこれを書いてる今、1周目ラスト直前である。





0、どんなゲームなの?

ジャンルは「ハクスラ」です。ハックアンドスラッシュ。
敵倒す→アイテム集める→装備強化する→敵倒す→・・・というシンプルなアレ。
ディスガイアとは違った作業ゲー、ともいう。
というか最終的に全てのゲームは作業ゲーに帰着するけどな!

音楽は雰囲気あったりカッチョよかったりでまあ気に入ったほうですしおすし。





00、前作GEARS of DRAGOONやるべき?

やらなくていいと思います。というかほぼ全く必要ない。
強いていうなら前々作にあたる遠望のフェルシスからやったほうがいいと思われる。
もっというなら過去作(デュアルテイル含む)全部やったほうがいい。

(随所に過去作リスペクトが散りばめられていること、マシーナクロニクルシリーズとしての各種お約束設定がよりよく理解できることなど、知っていればよくよく納得できる話は無数にありますが、別にやってなくても少々説明不足なくらいで、まあ納得いかなくも)ないです。

個人的な感想として、
事前にマシーナクロニクルシリーズやVenusBloodシリーズについて、
ちょっとだけおさらいしておいたほうが、1.6倍くらいニンマリできると思い
ます。

ちなみにギアドラ2とは無関係に、ギアドラ1はそれ単品でも面白いのでオススメします。
もちろん過去作リスペクトが多いので(ry




1、面白い?

Exactly.(その通りでございます)

色々考えてみると前作よりちょっと難しい。
というか蘇生回数制限がついたせいでトリスアギオン無双ができたギアドラ1より難しい。
そうでなくとも状態異常の付与率が劇的に増加した=十分に実用的なレベルになったので、
敵も味方もバシバシ異常にかかるから、そのぶん大変になった。

あと回復アイテムが空気じゃなくなったのと、
ダンジョンがえらく広くなったのと、
その他色々あって、正直別ゲー。ギアドラ1と同じ感覚では遊べない。

どれだけ楽勝でしょとタカをくくって準備していっても、
クリティカルや状態異常ひとつから総崩れさせられることは非常によくある。

ただ、事前情報とは異なりガーダーが必須でもなんでもないあたりは、
実によくできたバランスではあると思う。
愛だけでハーレムパーティを組むのも楽勝だが、
それはそれでちょーーーーーっと辛い気がする。
なんだかんだで主人公が主人公やってる。技性能的に。




2、エロい?

申し訳ないが巨乳厨はNG

まあ、そこそこエロいんじゃないかな。
ビジュアル的に誰がどう考えても機械ルートだよなぁ・・・
絵が流行りのもので上質だという意味ではなく、
CGの構図や微妙なボディラインの書き分けなんかはエロいと思う。

ただ、アシュリーの原画描いた人は、もうちょっとボディバランス考えられなかったのかな・・・
それ以外は今んとこ及第点です。
膣外射精シチュをちゃんと描いてるのも、ぶっかけ差分があるのもGood。
もちろん陵辱ダメな人向けにスキップ機能つき。やったぜ。

ちっちゃい女の子にtelinkoねじこむ描写はいいものだ。
実際溢れちゃうからな、多めに出て向こうが狭いと。
まあ、さすがにそんなたくさんは出ないけど・・・

連戦シチュ(別CG)が原則ないのは残念だけど、
ここのメーカーが作る限りエロは箸休めだから(鉄則)




3、難しい?

カジュアルモードでレベル上げてから通常難度にすれば原則楽勝です。
こまめな難度変更が任意になったのは素晴らしいと思う反面、
それをせずに正攻法やると、慣れるまでが辛い。

ひとつだけ断言できるのは、
特定キャラが強キャラとくらべて明らかに不遇である(まあ不可避だよねっていう)反面、
愛さえあれば死んでるってほどクソ性能でもないし十分使えるため、
愛があれば無理なことは何もない、ということ。

簡単に言うと、
夜桜、ケイ、ルフェイが超絶便利すぎてスタメンから外せない。
慣れてくるとアシュリーとロスターを入れて、
残りにパーシィと誰かさん、でほぼ固定になると思われる。
ガーダーはいらない子でした・・・

というわけで特に(機械ルートだから余計にそうなんだろうけど)、
ルフェイがいないと余裕で死ねるゲームだと覚えておけば、
まあ困らないと思います。

あと、強い攻撃とは威力よりも属性と特攻の種類が問題なので、
属性が豊富or特攻が豊富だと、それだけで安定します。

というわけでケイのサイズ特攻がガチすぎる。
夜桜は単独で全属性カバーできるしリキャストも短く集約もあり、
パーシィは全体攻撃と継続ダメージと全属性カバー。
というわけで、攻撃性能が低いとジリ貧になるのはいつものこと。

持久戦になるほどいろんな意味で不利になるシステムなので、
速攻重視になるとまあ仕方ないかな、とは。
それはそれで緊張感があっていいもんですが。


あ、それと。

物理反射敵と
術式反射敵は
死ねやゴラァ!








4、おおまかなプレイ方針について

Q1 ギルドランクどうする?
A1 戦士>>>>>>盗賊>>神官>>魔術

装備の性能で大半が決まるバランスなので、
魔石要素は最後にもってくるほうが楽だと思われる。
というか早々に戦士を4にして店売り最強武器を装備するだけでかなり楽になる

なので魔術はゼロでもいいです。
神官1はないと自動回復すらないまま?なので、
まず戦士4、神官1、それからお好みで



Q2 装備多すぎじゃね?
A2 大丈夫だ、問題ない。


ほぼ全てが「有益なジャンク」だから。
装備を解体して強化材料にできるシステムのおかげで、
戦士ギルドランクを上げるほど、よりよい強化材料が、より多く手に入るようになる。

そして盗賊ギルドランクで強化ポイントとドロップ率を強化できれば、
ソケットなんておまけです。
律儀に魔術ギルドあげて状態異常対策をするヒマがあれば、
装備性能でゴリ押してドロップ率を上げて料理を食うほうが、
何倍も捗ると思われる。



Q3 ダンジョン広すぎね? 
A3 大丈夫だ、問題ない。


今回はアイテムの性能がクッソ優秀になったので、
回復アイテムをもって長丁場に挑むスタイルになっており、
ギアドラ1では空気未満だったアイテムの確保が重要になった。

というか売値と買値が同じだから、
いったん全部売ってから飼い直すことができる。
これが地味に捗る。


いずれにせよMP管理が重要です。ま多少はね?



・・・・細かな攻略情報を書くとキリがないので、
盗めるキャラは常時入れておきましょう、とだけ。
むしろ盗まずに倒すとかバカのすることですレベルなので。

ハクスラってそういうゲームですしおすし。
特に序盤ほど料理の差はデカいです。マジで。
なので盗賊ギルドランクを上げるほど食材落としてくれるようになるのでクッソ捗る。







5、キャラ雑感

キャラの後ろの数字は10段階評価


ロスター (8)

主人公特有の(ry まあ、主人公でした、予想以上に。
アタッカーとして非常に優秀なので、
なんだかんだで女PT作るよりはハーレムPTのほうが安定すると思います。
器用貧乏感は拭えないけど、中盤以降は色々ひどいことに。

男だから評価は1つ下げました←




パーシィ (7)

序盤ほどコイツがいないとどうにもならない継続ダメージのプロ。
逆にルフェイと夜桜が育ってくるほどリキャストの長さがアダになる。
補助性能もそこまで高くはないので、属性特攻を狙わなかったらゴミにも満たない。
ただ、物理属性の多段術式・全体術式を持っているので、
使いどころさえ間違えなければとても便利ではある。
アシュリーのHP自動回復はゾーン回復、
ルフェイのHP自動回復は充填回復、
パーシィのHP自動回復は召喚であるため別効果扱いとなり(未確認w)
けっこう恐ろしい量が期待できるので、
アシュリー、パーシィ、ルフェイの後衛でだいぶ安定する。




白艶 (7)

種族特攻の鬼。物理耐性とかナニソレオイシイノ。
術式要素がゼロなので強化が楽。明王剣のカブト割75とかマジ頭おかしい。
捕縛されると何もできないので、まずは捕縛対策から。
装備品の都合上ちょっと冷遇されているので、スタメンよりワンポイント起用で。
補助性能が地味に高いので、物理PTを組むなら必須といえる。





オイフェ (3)

ガーダー性能でもアタッカー性能でもガチ負けするかわいそうな兄貴。
スタメンで使う理由はほぼ何もない。序盤の物理盾としては非常に頼れる。
せっかくのブロック無効攻撃も、TECお化けアタッカーがいれば意味のない技能に成り下がる。




アシュリー (9)

リキャスト短縮と補助に特化しているため、
終盤、あるいは強敵が相手であるほど真価を発揮する。
というかパーシィ同様MP自動充填技能をもっているので、
ザコ相手に延々とMPを回復し続けることができる
ので、
時間はかかるが、アイテムがなくてもMP回復させられるのがすごい。
スキル性能が上方修正されたので色々すごいことになっている
むしろ延々ステ補助しつつリキャストを短縮させ続けるだけでも、
「4人以上死ぬ攻撃」を「全員生存」にできたりする。
ステ強化25%以上ってのはひどい。
もちろんAGI特化。まさしくアルマとジャスミンの間にいる。




ルフェイ (10)

この人がいないとギアドラレイプ!無理ゲーと化した先輩

回復攻撃補助防御の全てをこなす頭のおかしい人。
オートリペアーとかいう鬼畜スキルが本当に頭がおかしい。
ルフェイをスタメンから外せる人はあんまり多くないと思われる。
それくらい万能すぎる。
あとイージスプラスがないと間違いなくボッコボコにされて死ぬ。
アシュリーと組むと鬼畜な性能と化す。





ケイ (10)

小型中型特攻

スキをみて盗む。
多段攻撃。
間違いなくエースアタッカーの風格

論より証拠、TECお化けにして可愛がりましょう。
サイズ特攻は刺さる相手が多いぶんだけ凶悪です。

くさそう




オイフェとサフィーナとクリスとシエラは、
使いどころがないわけじゃないけど・・・・・

まあ、評価は3だな。使ってみればわかる。




まだ途中なんでひとまずここで。追記する・・・かなあ?
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