いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

ずいぶんと久しぶりの内覧会ですが、階段下収納です。

階段下収納を少しきれいに整理した記事を書こうと思ったら、内覧してなかったのでタイトルだけwww

(画像多いです。)



いちごヘーベルハウスの階段がロングUターンです。

階段下収納はできる限り広くしてもらえるようにお願いしました。


まずはドア


いちごの日々♪-091501
すっきりとホワイトにしました。

階段を上るときに気をつけて見ないと壁だと思うみたいで、初めてきた方はけっこうびっくりです。目立つと思うんですけどね。


さてドアを開けますと…


いちごの日々♪-091502

こんな感じです。

旧居で使っていたラックで使わないものが出たので、ここへ入れました。

あとは、BOXでの収納です。


手前には脚立とエルゴラピード。その他モップとかすぐに使うものです。


いちごの日々♪-091508

ここへ、エルゴの充電用にコンセントを付ければよかったと本当に後悔です。これから建てられる方、1つつけるといいですよー!!!



いちごの日々♪-091506

棚の中・下段はアルバムです。けっこうかさばって重いんですよね。

手前には簡易除湿機も置いてあります。けっこう湿度あるんですよね。



いちごの日々♪-091507

一番上の段はすぐに使う備品。

ティッシュやトイレットぺーパー、アルコールクリーナーなどです。



いちごの日々♪-091505

その奥は、掃除機・扇風機・布団乾燥機など。

後ろのBOXには季節のデコレーションものとか、掃除関係のストック・ピクニックシートとかいろんなものが入ってます。延長コードなんかもあるかな。


はい!!、本当に階段下の天井が低い部分は…・

いちごの日々♪-091503


いちごの日々♪-091504

壁紙のあまりとかテニスラケットとかもろもろ。

IKEAやコストコの大きなバッグもありますね。

手前は、ワンコさんのトイレシートに人間用のトイレットペーパーww

その下には先ほどのBOXが4つあって、へーベルの仕様書とかこの辺に入ってます。

もう見ないでしょってことでwww



いちごの日々♪-091507

照明はシンプルに。


最初はスケルトンの階段が欲しくて要望してたんですが、敷地が狭いし間取り的にも無理でした。でもこれだけのものが入るし、ここは作って本当に良かったと思います。もちろん、スケルトン階段のかっこよさは言うまでもありませんが。


工夫してもうちょっと棚を入れれば、もっと収納力がUPするかなーとおもいますが、今のところこんな感じです。


考えたら、まだ内覧してないところがありました。

またそのうちに…


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「内覧会」 の記事

テーマ:

1F、玄関の正面。

ユーティリティー内のトイレ。


お風呂が小さくなったので、トイレがへんに広く・・・

アジアンな雰囲気に仕上げました。



いちごの日々♪-030101

壁紙をプルメリア柄にしたので、その関連で。



いちごの日々♪-032105

BEFORE



いちごの日々♪-052502  いちごの日々♪-052501

AFTER

こんな感じになりました。


ちょっとごちゃっとしてる感じかな。

でもお気に入りです。


引き出しのある棚にしたので、お掃除の道具などをしまっています。入りきらないものは床下点検口の物入れに収納。2Fのトイレは収納がないので、ここから持って行ってます。(いつも同じときに掃除するので面倒じゃないsei


いちごの日々♪-052303

このゾウさんの絵はバリに行ったときに気に入って買ってきました。サイズ違いで2枚あります。イマイチどう飾っていいのかわからず、1枚はトイレ正面の壁、もう1枚は棚の上に。



この絵の下に観葉植物でも置きたいなーと思っています。



そうそう、トイレのドアがないのをよく驚かれますが、ドアがないおかげでユーティリティーが広く感じるんだなーと思っています。プライベートな空間なので、お客様は使うことのないトイレだし、扉がないことで不便は感じません。

マンゴーは開放感があっていいkonatuと満喫しているようですkonatu


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう最後になってきました。内覧会。

今回は、寝室ですてへぺろ

生活感アリですが気にせず・・・ お願いしますkonatu



いちごの日々♪-052301

ではどうそーばいばい

ドアはSAタイプ2.4mです。1F玄関ホールに面しています。開口枠を白にしています。



いちごの日々♪-052302

まずドアを開けるとこんな感じハート**konatu

手前にベッドがあり、奥はダウンフロアになってます。サブリビングになる予定ですが、今のところマンゴーのお仕事コーナーです。

リラックマコリラックマ耳が出てますねkonatu

ベッドは結婚の時に買ったものでちょっと色合いが合わないのですが、買い替える予定は残念ながらなしです汗


いちごの日々♪-052303

反対側の壁にはテレビドーン

寝たままちゃんとTVが見られるように少し高めのTV台を買いましたkonatu

ベッドの真ん中にTVを配置しています。ズボラーな2人です。



いちごの日々♪-052304

ダウンフロアにはIKEAで買ったデスクを置いています。

なぜか、配送を頼んだもう半分のデスクカウンターが届かず、もう2か月。IKEAに何度か電話をしていますが、いつも混みあっていて繋がらずどうなっているんだか。今日も電話してみよう。

右上の換気口が目立つので色を塗ろうかと考えてます。



いちごの日々♪-052305

ダウンフロアの仕切りには造作で本棚を作ってもらいました。

奥の壁面(ドアの並び)にはウォールファニチャーです。本とDVDがたくさん入っています。

展示場みたいにオシャレに置けてないところが残念。小物も配してますが、まだまだです。

ベッドの上にはお気に入りのブラケットライト、そして両サイドにバタフライ窓を配置しています。1Fなので防犯も考えて大きな窓はつけていません。こちら側はそのうちお隣さんも建つでしょうし。


いちごの日々♪-052306

ダウンフロアにはウッドデッキに面して掃出し窓(シャッターつき)。窓かけは壁紙に合わせて紫の落ち着いたウッドブラインドです。大きな窓はここしかないので、お部屋全体はそんなに明るくはありません。でも寝室なので気になりませんよ。(お昼寝にも絶好の明るさsei

スイッチ類は白。ちょっと目立ちますが、色つきのものでも違和感は同じ感じだろうとIAさんに言われたので、あえてそのままにしました。

そうそう、ドアとウォールファニチャーの間に壁を作り、そこにスイッチ類とフットライトを付けました。いい感じの明るさで、夜トイレに行く時とかも便利です。



いちごの日々♪-052308

掃出し窓の外、ウッドデッキはこんな感じ。この写真の上部には洗濯物が・・・konatu

思いっきりリゾートっぽく外構をお願いしました。

いずれは、床に座る感じのイスとかクッションとか置こうかなと思っています。窓の開口枠がテーブル変わりになりそうだし。



いちごの日々♪-052309

壁紙とっても気に入っています。リゾートっぽくて落ち着いていて。色合いも柄もすべてが相当なお気に入りです。もうね、ここをリビングにしたいくらいに。

そして・・・


いちごの日々♪-052307

夜のブラケット。これもとてもいいです。

最初は間接照明にする予定だったんですが、2Fの床を消音だっけ?タイプにするとかしないとかでできなくなってこれに変更したんです。が、大正解。


うん、いい感じ。(家バカkonatu




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。