いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

ブルーパールベイ1

ヘイマン島の最終日、今日はホテルのマリンスポーツの中から「スピードボートドロップオフ」と言うのを利用して島の中のブルーパールベイと言うところに連れてってもらいました。

写真の通り砂と砂利の混ざった浜なんだけど、透明度がすっごくよくてサンゴ礁もすごかった。もちろん魚達も!!!興奮してもぐりまくるw


ナポレオンフィッシュもいたんだよ。

すっごい浜の近くに・・・・

遠浅ではないのですぐに深くなるんだけど、フィンがあるので遠くまで行ってお魚を見てました。いつまで見てても飽きないんだよね。で、すっかり足の後ろを焼き・・・


ブルーパールベイ2

一緒に行った外国人カップルに撮ってもらいました。

沖合いの方に見えるけど、ヘイマン島以外の所からシュノーケルやダイビングに来てる人達もたくさんいました。


14時頃ホテルに戻り、ビーチで一眠りした後、夜はホテル内ファインダイニングでフレンチ!!

雰囲気もサービスもとってもよくて、英語もすっかりなれてきたので料理にあったオススメのワインなんかを飲みごきげん♪

楽しい夜でした。


明日のチェックアウトでこの晩の「飲み代」に驚く事になるんだけど・・・

(ノω・、) あぅ・・・


5日目はヘイマン島からケアンズへ移動です!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ待ちに待ったホワイトヘビンビーチへ行く日がやってきました。朝からすんごいよい天気!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


まずはヘイマン島ではじめての朝食。

朝食

ビーチの目の前のレストランでビッフェです。屋内もあったんだけど、もちろんビーチの前のデッキにしてもらいました!!朝からもりもり食べてますw


そして時間までパターゴルフをしたりして時間をつぶし、いよいよ水上セスナでホワイトヘブンビーチへ!!

水上セスナ

全部で8人で行きました。最初はもちろん陸上にあるので乗り込んで、そのあと道路を走って海に入ります。しばらく海の上を進んで、そこから一気に飛び立ちます。普通の飛行機と同じ感じでw

飛行機で30分くらいかな。見えてきました!!

(w´∀`w)キャァ♪


ホワイトヘブンビーチ

すっごいきれいでした。写真じゃもう表わせないの。この写真もとてもきれいだけどね。みんなうっとりしてたなぁ。


そしてホワイトヘブンビーチの近くの浜に離陸して1時間くらいフリータイム。シャンパンのサービスがあってみんなで乾杯したあと、ちょっとゆっくりしてシュノーケルしました。そこにすっごい大きいエイがいてびっくり!!オットォ!(・o・ノ)ノ

でも、他には何にもいなかった・・・ ここはシュノーケル向きではないですね。

外国人さんに「寿司にできるような魚はいたか?」と聞かれちゃったし・・・作ってあげたかったけどさ。


そして次はハートリーフへ

ハートリーフ

かわいかったよ。リーフがずっと続いててそれだけでもきれいなんだけど、きれいにハート型なの。すごいよね。不思議だよね。

ハートリースの周りを何回か旋回したあとに、近くにあるポンツーンへ。(すんごいちっこいw)

で、船に乗り換えてリーフの中を進みます。途中、水中の潜水艦みたいになっている部分でリーフの中をいろいろ説明を受けながらみました。魚もいっぱいいて、珊瑚もすごくてきれいだったの。パンフレットそのままって感じ。

その後、リーフの中で1時間くらいシュノーケルしました。珊瑚はとてもきれいでなんだか神秘的だったなぁ。楽しみにしてたニモはいなかったんだけど、ナポレオンフィッシュとかがいてびっくり!!

満喫してまたシャンパンで乾杯!!


夢のような時間をすごしてヘイマン島へ戻ってくると、ホテル前のビーチが干潮でこんな状態に・・・

干潮

もう見える限りずーーーーーーーっと歩いて行けます。シューズに履き替えて遠くまで行って散策してきました。何にもいないんだけどね。貝がいっぱいできれいだったな。


そして、夜はイタリアンでディナーw

デザートがものすごいBIGサイズのティラミスでw(゚o゚)w オオー!びっくり。

大好きなティラミスだけど、さすがに食べきれなかったよ・・・il||li _| ̄|○ il||li


ホワイトへブンビーチ。とってもオススメです。すっごくきれいでしたよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘイマン島に到着。

この島は丸ごとヘイマンアイランドリゾートというホテル。すごいよね!!

島の中はカートに乗って移動します。


メグミさんという日本人のお姉さんに連れられて即部屋へ行き、部屋にてチェックインとホテルの説明、あと毎晩のディナーの予約です。3コースディナーと言うのが宿泊にセットされているので便利でした。でも、その日の18時までにレストランを予約して置かないとだめなので、即決めてめぐみさんにお願いしちゃいましたw


で、部屋で荷物をちょっと広げてさっそくプールへ!!

プール

ヘイマン島の写真に必ず出てくる6角形?のプールです。なんと海水でした。

で、やっぱり飛行機の中であんまり寝てなかったので、爆睡!!!


そして気付くとお昼って・・・ε- (´ー`*) フッ

で、ひと泳ぎしてからプールサイドでランチしました。

ランチ

向こう側に海が見えて、とってもいいロケーション。トロピカルカクテルなどを飲み、BIGサイズのハンバーガーを、山盛りのポテトと一緒にw

ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!


午後はビーチでのんびりして、シュノーケルもちょっとして満喫です。

ビーチ


夜はドレスコードがあるので、ちょっとワンピなぞに着替えてディナーです。

オリエンタルのレストランに行き、3コースディナーということで、前菜とメイン・デザートの3つを選び、がぶがぶ飲んできました。そうそう、海外に行くといつも思うんだけど、量が多い!!!とても食べきれず・・・です。

日本語が通じないので、最初は戸惑ったけど、だんだんと耳も慣れ、お酒も手伝っていろいろコミュニケーションをとり、オススメの料理やビール・ワインなんかをいろいろ聞いておいしく頂きました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

ディナー


そして、大きなベッドでご就寝。


ヘイマン島に限らずケアンズもそうだったけど、鴨とか野鳥が多かったです。チョコチョコ歩いていてかわいいし、ほのぼのですね。でも糞などもなく、きれいでした。きれいな色の鳥もたくさんいて、コウモリもいたけどね。なんか鳥と人間がうまく共存してる感じだったなぁ。とっても印象的でした。

でも、部屋の窓を開けっぱなしにしておくと、鳥がいたずらする事があるのでちゃんと締めて置くように注意がありましたけどね。


3日目に続く!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。