いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

そろそろ印刷しないといけないのが、席次表と席札。

もう印刷するだけになってはいたんだけど、誤字などの最終確認をして明日から印刷開始!!


ちょこっとだけ紹介しちゃいます。

まずは席次表兼プロフィール

表紙

招待状と同じ用紙になっています。招待状は中紙にテリアのマークが入ってたんだけど、今回はないので表紙にテリアマークの箔押しをしてもらいました。


中身は席次表とメニューにプロフィール、全部で8ページです。

プロフィール

6-7ページに2人の3歳の時の写真と、ちょっとしたプロフィールが載ってます。新居紹介の下には、マンゴーのペット「ちび太(ジャンガリアンハムスター)」と、自作のウェルカムリラックマを載せました。最初は2人の写真にしてたんだけど、生い立ちDVDで使っちゃっていい写真がないので・・・www


席札はいたってシンプル!!

席札

同じテリアの箔押しの下に漢字でフルネームいれました。英語にしようかとも思ったんだけど、やっぱり漢字のがわかりやすいかなって・・・

席札

内側には本当は一人一人にメッセージを手書きしたかったんだけど、友だち以外は書くことがなさそうなので「ありがとう」って印刷しちゃいました。その上に2人のプリクラを貼ってあります。このためにいろんなポーズで取り巻くってきました!!っていっても36分割とかなので全部で12種類か・・・ 同じテーブルの人たちには違うポーズになるように貼るつもり♪


地道な作業が続きます・・・



結婚まで あと11日

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ペーパーアイテム」 の記事

テーマ:

seki

招待状に続くペーパーアイテムと言えば「席次表」

作り始めました。もう、だいたい完成かな。

一応、誤字チェックもしたのでプランナーさんに見てもらうのみです。


テーブルには特に名前をつける必要もないそうで、カバーを購入したウィングド・ウィールさんのがイラスト(↓)を利用してナチュラルな感じです。

tablemark


中紙は2枚にして、

1ページ・・・挨拶

2ページ・・・メニュー

3ページ・・・ドリンクメニュー(カクテル付きなので、2人のオススメカクテル紹介なんかもいれて)

4-5ページ・・・席次表

6ページ・・・プロフィール

7ページ・・・新居紹介

8ページ・・・サンキューの文字(ネタ切れ・・・) です。


明日は、中紙を物色に行く予定。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「大安


午前中に招待状を郵便局に持って行き、午後から両親と親戚に配りに行き、今帰ってきました。

みなさん、喜んで受け取ってくれて「おめでとう」って行ってくださるので、とってもうれしい。


郵送分は郵便局まで持って行って、「風景印」を押していただきました。

fuukeiinn

上の方に、今日の日付と郵便局の名前が入ってます。どんなものか見たことがないので、自宅にも一通出してもよかったなぁと出してから思いました・・・(ノω・、) あぅ・・・


週末には返信も届くかな。楽しみ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。