いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

ウェルカムアイテムとして写真を飾りたいってずっと思ってたんだけど、どうやって飾ろうかな~って悩んでいた。

ウェルカムボードの横には、私たちの和装の写真。その両脇に両家の両親の結婚式の記念写真を飾りたいと思っていたので、その横に写真をまたいろいろ並べるのも、芸がないかなって・・・

写真は一箇所じゃなくて、いろんなところにあった方が良いってゼクシィに書いてあったし・・・


で、思いついたのが階段の手すり?のところに写真をぶら下げること。

式場との最終打ち合わせが披露宴を行うバンケットだったので、フラフラしてて思いついたのw

今日作ってみたのだ。こんな感じ。

写真

これは、家の階段の手すりなんだけどね・・・

式場のは黒いアイアン製でもっとカッコイイのだ。

我ながら結構いいできじゃんって自画自賛!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


手芸店で革紐みたいなものを買ってきて、そこにビーズのガーラントをくねらせて厚紙につけた写真をぶらさげました。上が2人の幼いときの写真、下は出会ってからと結納・前撮り・・・

全部で12枚


今日は、席次表と席札も完成したし、残りは生い立ちDVDかな。

これも細かい調整で済みそうなので、来週は引越しと旅行の準備できそうかな。


結婚まで あと9日

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「手作りアイテム」 の記事

テーマ:

皆さんの中にも作っている人多いですよね。

私も実は自作してます。「生い立ちDVD」


弟にスキャナーを借り、友だちからDVD-Rドライブを、それについていた「my DVD」というソフトで作ってました。すっごい簡単なんだけど、文字が入らないんですよね。このソフト。

仕方ないので、ペイントで文字を入れたりして・・・


完成したと思ったら、DVDプレーヤーで見てみると縦の写真の文字の下の部分が切れるの・・・

どうやらサイズが大きすぎるらしい。それに写真の切り替え部分がなんかぎこちない感じで。




悩んでいたら、親戚のおじさまが「デジカメでムービーシアター」というのを貸してくれまして。

( ゚∀゚)イヒッ

これも文字が入らないのでペイントで入れたんだけどね。写真の切り替えの感じとか結構本格的でプロっぽい仕上がり!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆



今、悩んでいるのはBGM

ミスチルの「sign」か コブクロの「ここにしか咲かない花」

どっちにしようかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

WC

どうしようかな~って思っていた、トイレの中に置くサンキューボード。


パン皿の裏に当たり様に貼るプリクラを切っていて、これ使えないかなって。写真だとあまりにも2人が大きく写っているので、トイレで(/ω\) ハジュカシィー・・・なんて思ってしまっていたので。


で、これ実は年賀状用のテンプレート。

HAPPY NEW YEARの部分がプリクラサイズにぴったり!!

゚∀゚) アピャピャピャ


ちょっとリラックマのイラストとコメントを付け足して、額に入れたら出来上がり~♪

なかなか良くできたかなって・・・ (゚д゚)ウン!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。