いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

昨日の記事のビオラを買ったガーデンセンターで、

実は・・・



樹を・・・



衝動買いしました羅務正永ビックリマーク




いちごの日々♪-101807

玉仕立てのウエストリンギアです。

聞きなれない名前ですが、通称オーストラリアン・ローズマリーとも呼ばれていて、葉や花の形がローズマリーに似ているそうです。こちらのほうが枝が柔らかで、繊細な雰囲気。シルバーがかった葉色で、低木で年間を通して薄紫~白色のかわいい花を咲かせるそうです。


お店ではもうちょっと小さな鉢に入っていて、アイスみたいにまあるくってかわいかったの。



チェックしようと思っていた、広告の品の斑入りのウェストリンギアが¥1,980

けっこうよかったので、お店の方に話を聞いていると

・地を這うように横に広がる

・霜に弱く冬は葉が落ちる

とのことなので、ベランダでオリーブの横に置きたいと伝えたら、こちらをオススメされました。

斑なしの緑のタイプです。

こちらは上に伸びていきます。そして、まあるくカットした玉仕立てがかわいいハート



でも、かわいくなかったのはお値段。

¥7,980えーっ


玉仕立てにするために手をかけ長く育ていて、まあるく形も整えられているのでお値段が上がるそうです。


普段のいちごだったらとりあえずマンゴーに相談して、また買いに行くと言うパターンなのですが、2つしかなかったのでなくなるのがちょっとこわかった・・・

っていうか、欲しかった花




もう少しまあるくなったらいいなと思っていますが、まだ植えつけたばかりなので、少し安定してからちょんちょん切りたいと思います。

はみ出てるところをちょんちょんすればいいよ~!!って、言われましたが・・・


私にできる?!





いろいろとベランダのグリーンたちも増えました。


いちごの日々♪-101808


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

昨日、設置された我が家の新兵器。

HITACHIのドラム式洗濯機です。


風アイロンと嵐?が魅力でw こちらに決めました。

ちなみに、泥汚れも油汚れもないいちご家は迷うことなくドラム式洗濯です。

色は黒がいいなと思っていましたが、ドアが右開きの方が使いやすいため、シャンパン色しか選択できませんでした。


ちなみに、スリムタイプで幅は62CMですが、奥行きはかなりあり、


いちごの日々♪-092501

手前の住林の洗面台と比べて最大で17CMくらいはみ出してます。

前の洗濯機の幅が60CMでしたので、2CMしか大きくなっていないのですが、存在感大です。


で、さっそく今朝お洗濯してみましたよ。

マンゴーが2泊3日の出張から戻ったので、洗濯量は多いです。

とりあえず、洋服系で1回洗濯。

すすぎ1回モードで自動運転しました。

すすぎ1回とかいろんなートモードがあり、便利です。

まずは、洗剤の投入量がわかりにくい。

自動モードで洗濯物の量を測ってくれますが、そのキロ数or水のリッター量の表示がない・・・えーっ

洗剤の裏側なんかに書いてあるのは、キロ数かリッター量ですよね。

で、洗濯機の説明書を見たら、○○mlって書いてある・・・

洗剤の蓋にはmlなんて線書いてないし!!!

悩んでたら、洗濯機が動き始めましたよくま

ちょっと慣れが必要ですね。



でーもー、音は静かです。

我が家の洗濯機の壁の向こう側は寝室のため、お水を入れてる時とまわしてる時にかなり音がしたんですが、しずかーUP★aです。


回転して上から落とす、ぐるぐるの感じをしばらくじっとじー目眺めましたw、ふふ。


脱水後の、しわが多いような気がして説明書を見たら、脱水の回転数を変えられるので、少し弱くしようとおもいます。

そういえば旧機では、いつもソフトモード使ってたっけ。


そして、2回目の洗濯はタオル類を洗濯矢印乾燥モードで。

旧機は部屋干し乾燥しかできなかったので、しっかり乾燥させるのは初めてです。

だって、2人なので部屋干しで十分対応できちゃうからね。けっこう乾燥時間がかかるのに驚きです。


終わったころかなと見に行ったら、自動延長されてました涙


で、結果は。

バスタオル、ふわっふわです。

リラックマkonatukonatu


ふふふハート* 次は、ワイシャツの風アイロンが楽しみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



いちごです。

今年初のブログですドキッ


ずっとブログから遠ざかっていたというよりは・・・

パソコンから離れていました。

何と言ってもタブレットが便利で・・・くま 

パソコンを触る機会がなくなりまして、ブログも書かないとサゲ


そしてもうひとつ、大きな理由・・・

ドラクエ10にはまりにはまっています。

今までのゲームとは違い、オンラインで遊ぶのでチームに入ったり、フレンドさんができたり、Ver.upで次々に新しいコンテンツが配信されたりで、厭きないんdすよ、これが。

かれこれ、発売から1年・・・・

毎日毎日やっております。



いちごの日々♪-13090601


こちらが、私のキャラ「コリコ」です。

冒険で見かけたらよろしくでーす。


ソファーに座り、こんなベランダを眺めながらゲームにいそしむ毎日を送っております汗


いちごの日々♪-13090602


いろいろ、家にも変化がありその辺の記事も書かなきゃと思いつつ放置していたので、

ドラクエの記事も混ぜつつ、日々の出来事をつづっていきますので、

よろしくでーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。