いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

昨日、設置された我が家の新兵器。

HITACHIのドラム式洗濯機です。


風アイロンと嵐?が魅力でw こちらに決めました。

ちなみに、泥汚れも油汚れもないいちご家は迷うことなくドラム式洗濯です。

色は黒がいいなと思っていましたが、ドアが右開きの方が使いやすいため、シャンパン色しか選択できませんでした。


ちなみに、スリムタイプで幅は62CMですが、奥行きはかなりあり、


いちごの日々♪-092501

手前の住林の洗面台と比べて最大で17CMくらいはみ出してます。

前の洗濯機の幅が60CMでしたので、2CMしか大きくなっていないのですが、存在感大です。


で、さっそく今朝お洗濯してみましたよ。

マンゴーが2泊3日の出張から戻ったので、洗濯量は多いです。

とりあえず、洋服系で1回洗濯。

すすぎ1回モードで自動運転しました。

すすぎ1回とかいろんなートモードがあり、便利です。

まずは、洗剤の投入量がわかりにくい。

自動モードで洗濯物の量を測ってくれますが、そのキロ数or水のリッター量の表示がない・・・えーっ

洗剤の裏側なんかに書いてあるのは、キロ数かリッター量ですよね。

で、洗濯機の説明書を見たら、○○mlって書いてある・・・

洗剤の蓋にはmlなんて線書いてないし!!!

悩んでたら、洗濯機が動き始めましたよくま

ちょっと慣れが必要ですね。



でーもー、音は静かです。

我が家の洗濯機の壁の向こう側は寝室のため、お水を入れてる時とまわしてる時にかなり音がしたんですが、しずかーUP★aです。


回転して上から落とす、ぐるぐるの感じをしばらくじっとじー目眺めましたw、ふふ。


脱水後の、しわが多いような気がして説明書を見たら、脱水の回転数を変えられるので、少し弱くしようとおもいます。

そういえば旧機では、いつもソフトモード使ってたっけ。


そして、2回目の洗濯はタオル類を洗濯矢印乾燥モードで。

旧機は部屋干し乾燥しかできなかったので、しっかり乾燥させるのは初めてです。

だって、2人なので部屋干しで十分対応できちゃうからね。けっこう乾燥時間がかかるのに驚きです。


終わったころかなと見に行ったら、自動延長されてました涙


で、結果は。

バスタオル、ふわっふわです。

リラックマkonatukonatu


ふふふハート* 次は、ワイシャツの風アイロンが楽しみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

いちごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。