いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

IHコンロ裏のハワイコーナーに、灯台が加わりました。



いちごの日々♪-082903


こちらも週末に行ったフランフランで購入したもの。

なんとSALEで50%OFFになっていましたリラックマkonatu


マンゴーがどこからか持ってきたんですが、買ったまま袋に入れてあったのでここへ持ってきちゃいましたkonatu


フラDOLLとも意外とマッチしてていい感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「インテリア」 の記事

テーマ:

先週末、フランフランでマンゴーが見つけてきたもの。



いちごの日々♪-082901

こちらです。

防水加工が施されたプラネタリウムのホームシアター(大袈裟?!)です。


週末はマンゴーもゆっくりお風呂に入るので、こんなのでリラックスもいいかも花と。




で、さっそくやってみたsei



いちごの日々♪-082902

まずはうつり具合です。

こんな感じに天井にまあるく映ります。

7月初旬の空と言うことで七夕のころなんでしょうね。天の川もありますよ。

きれいですー。ピントも調節きるんですよ。なかなかです。


装置の真ん中に丸い穴がありそこから映像が出るので、天井にうまく映すには、お風呂の真ん中に置かないといけません。なので、お風呂のイスを真ん中あたりに置いて、その上に置きました。




でも、しばらくすると・・・・



上ばっかり見てるので、首が痛い…くま




いろいろなところに置いて検証してみ結果、自分の後ろのお風呂のふちに寝かせておくのがBESTでした。正面に鏡があるので、そこを覗きこむと星空が立体的に見えるし、ふつうにお風呂に入っていればいいので、リラックスできます。


普段は本を読んだり、音楽を聴いたりしてますが、

これを見ながらブクブクすると、何にもなくても半身浴できますね。

ボーっといい感じです。


トキドキ流れ星が流れたらもっといいなーって思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか風邪で熱っぽいいちごです。

夏風邪なんて久しぶり。


風邪と言ってもいつも熱しか出ないので、あまりまわりにわかってもらえません。

けっこうつらいのに…



しつけ教室に行った際、トレーナーの先生がチョコリーノくんを見て一言。

「トイ(プードル)だよね??」


やっぱり大きいのねーなんて話してたら、



「小さい子は脳みそも小さいので、教え甲斐がないのよ。

大きいってことは覚えもいいってこと。

それに怪我の心配もなし、いいのよ!!」


さすが数々のワンコさんを見てきたトレーナーさんの感想です。

脳みその大きさなんて考えたことありませんでした。

もちろん小さいワンコさんでもとてもオリコウさんな子もいるでしょうが、がんばってしつけちゃうよーとモチベーションがグッと*upしたのは言うまでもありません。


いちごの日々♪-082802


大きな脳みそでがんばろーね。チョコリーノくんお願いプードル

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。