いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

今日は寒いし雨だし、どうしようかなーって思いましたが、午後からやんだので行ってきましたGOhouse*


先に実家によって、施主支給の照明を持参。

どれも軽かったので、よかった。


で、毎日楽しみなリラックマ壁紙



konatu キャーキャーキャーキャーキャー


アクセントクロス貼ってあるぅぅぅぅUP★aUP★a

テンションあがりますね。


konatuかっちょいい。ハート**konatu konatu



いちごの日々♪-022902   いちごの日々♪-022903


この2種が貼ってありました。

思わずしばらくボーっと眺めちゃいました。



リビングはほぼ貼り終わった感じ。


いちごの日々♪-022904

いつもと逆方向のアングルkonatuからです。


途中、壁紙屋さんがいなくなってしまったので、そろそろ帰ろうと思って玄関を出たら、

な、な、なんと。


自分たちの休憩用のホットコーヒーと一緒に私の分も買ってきてくださいました。

「いつもたくさんお菓子を頂いてるかなねぇー。ありがとうございますぅ。どうぞー。」ってぶうっ


うれしいハート*konatu



今夜は市役所での下水道の説明会に出席します。

今後のスケジュールが発表されるようなので、引越しの日が決められるかも。

一戸建てに住むと自治会とか、こういう会議とかにも出席しないといけないんですよね。

面倒だし、こういうの始めてだからドキドキだけど、がんばって行ってきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お家をたてよう!!」 の記事

テーマ:

玄関です。


いちごの日々♪-022901

この写真を見て、なにか思いませんか?

昨日まではここを登っても、なーんとも思わなかったんですけど、

タイルの写真を撮ろうと思ってあれれ??って・・・





うーん汗



傾きすぎていると思いません?

ヘーベル版は水平についてますよね、もちろん。


だとするとずいぶんと斜めになってますよ。

玄関前ってこんなに傾いているんでしょうか・・・


けっこうですよ、これ。で、昨日まで気づかなかったから、こんなもの?


工事課さんに電話してみようかなー。




そうそう、タイルの柄ですが、

うちのも最初から汚れた感じ(w)でした。職人さんの靴の汚れじゃなくて涙


いちごの日々♪-022902

ちょっと赤めに写ってますが、ムラの感じわかりますか?

黒いブツブツもあって、お掃除の手抜きしてもわからなそうですkonatu



************

追記



工事課さんに電話で確認。

この傾きが普通だそうです。ですよね。

タイルの部分は水はけを考えて、このくらいの傾斜になるそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も行ってきました。GOhouse*

今日は、現場監督さんがいましたヘーベルハウス


昨日と変わったのはリビングリラックマkonatu


いちごの日々♪-022802

ほぼ壁紙が貼ってありました。今日はお天気がいいから、いい感じに陽がさしてのんびりしちゃいたい感じでしたよ  ねっ


そして洗面の床にはタイルがシャボン玉


いちごの日々♪-022803

うーん、イマイチです汗

コントラストがありすぎるような・・・

グレーが強いですね。サンゲツのクッションフロアです。サンプルではいい感じだったんだけどね。

ま、壁紙貼ったら違うかなって、ことにしておこうくま


お風呂の点検口の下はバッチリ地面です。なんだか恐い・・・ これ。


先週末に施主支給で取り付けだけをお願いした物を搬入しました。

それを見た現場監督さんが、「木・金あたりで照明を取り付けるので、施主支給のあったらもって来ていいよOK」と言ってくださいました。ハート***konatu

でもでも、うちにはIKEAのマスクロスがあるんですよ。これを黙って持っていくのはしのびないと、

「すごく組立がめんどうなのが1つあるんですけど、それもいいんですか?」と聞いてみました。


監督「シャンデリア?」

いちご「違うんですけど、お花を1つ1つ組み立ててくっつけるような感じです」(わかるのか、これで??)

監督「うん、いいよ!!もってきちゃって。」


ということで、今あるのもはみんな持っていかせてもらうことにしました!!

ハート*seiseiハート**seiseiハート***


ありがたいです!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。