いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

昨日、お風呂を見にいって工事課さんに久々にあったので、今後の予定の話をしました。


下水道の工事が終わり、開通しないと引渡しができないのは仕方ないけど、家自体の工事が終わったら、引渡し前でも外構の工事には入らせて欲しいとお願いしてあったんです。

下水道がでなければ生活はできないけど、関係ない外の工事を少し進めておけば、入居のときには駐車場くらいできてるだろうし、なにより、20日間くらい空けておくのはもったいないし。


で、答えは・・・・


一応、工事が終わったら外構工事をはじめてもよいとのことでした。

よかったぁハート**ほっ

ただし、水道の栓のあるところの駐車場の舗装だけは、開通するまで待って欲しいそうです。

なんか不具合があったら、掘るのかな?



ただし、家の中に荷物を入れたりとか、フロアーコーティングのことはもうちょっとまって欲しいそうです。


やっぱり完全にちゃんと出来上がってることを確認してから引き渡したいんでしょうね。

わかります。



ということは、引渡し自体は、3月末日になるのかな?

そのあたりはまだ調整しているそうです。




今、実際の工事も予定より1週間くらい遅れているので、3/8の引渡し予定もちょっと遅れるようです。

残念。でも、急いでなにかあっても怖いし、万全を記してゆっくり工事して欲しいと伝えました。


うーん、市の水道課さん、工事がんばってねっ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

土曜日に工事課さんとの電話でわかった、お風呂の漏水検査が今日あるということで、はりきってハート**行ってきました!!

一緒に軒天の工事もしていて、職人さんもヘーベルの方もたくさんいましたよ。


こっそりと入ろうと思いましたが、皆さんの挨拶で目立っちゃった・・・

恥ずかしいきゃー



さっそく、楽しみにしていたお風呂ですハート


トランペットheart+kira*ジャーントランペットheart+kira*


いちごの日々♪-013001


我が家のお風呂はSPです。検査中で、職人さんのお尻がうつっちゃってます。スミマセン。

この他4人もヘーベルの方がいらしてました。

いろんなところに3分間水を掛け、水漏れがないかどうかチェックするそうです。

ちょっと覗かせてもらったら、バスタブはけっこう大きくていい感じわくわくドキドキ



2Fへあがると

いちごの日々♪-013003


床の目地がなくなっていました。きれいになって、部屋らしい。

なぜか、こんな風に板が立ててありました。

そうそう、富士山が窓から見えないと思ってがっかりしていましたが、頭のほうだけちょこっと見えましたハート***konatu



いちごの日々♪-013002

1Fには、こんな木の枠がたくさん。

これからは大工さんが入るので、いつきても誰かいる状態だそうです。

「たくさん見に来て大丈夫ですよ!!」といっていただきましたコリラックマkonatu


軒天の写真は絶賛工事中で撮れませんでした。残念。

足場に頭ぶつけちゃいましたくま



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震に負けず張り切って、出かけたら。

用事が押して、新居についたのがちょうどお昼ごろ。


駐車場に車が・・・・・     ないくまaya



今日から大工さんが来るはずじゃ・・・・




もう1回夕方に行ってみようかなぁ・・・・ ヘーベルハウス

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。