いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

土曜日にマンゴーと外構業者さんへ行き、契約をしてきました。


早めに契約をしないと希望の時期に工事ができないかもと言われていたので、最終のパースを見て見積もりを聞いてその場で契約。

まだ、色の変更など多少ありますが、金額はかわらなそうなのでいいかと。


来年の3月末で工事予約しましたが、4-5番目だそうです。1番の方は1年前からの契約だそうで、驚きです!!


初からこちらの業者さんがいいかなーと思っていたので、うれしいです。




初めて外構屋さんに行ったマンゴーは、外に展示してある石や塀、門などいろいろと見学し、我が家の外構に使う石や砂利も見せてもらって、確認をしていましたよ。


予算の関係で削除されそうになったのを、残してもらったものがあります。



いちごの日々♪-103101

こちらのトロピカルストーン。


最初は門袖の上の笠石が使われていたんですが、それが削除されて悲しくて、ロックガーデン風にたま石を使ってもらうことにしました。本当は、乱形石を敷き詰めたかったんですが、車が乗ると割れてしまうと言うのと、予算の関係であきらめました。



なんで、我が家には、こんな形では入りません。


名前がトロピカルだしってことで、これに合わせて石なんかを少しリゾート風に変えてもらいました。

完成が楽しみです。


実際に家が建ってから、塗りの入る部分の色を調整したりするそうです。色見本を見せてもらったら、カラーチャートがとんでもなくあってびっくり。そのあたりは、プロにお任せですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お家をたてよう!!」 の記事

テーマ:

アメンバさんの記事で見たグリューワイン、私も購入してみました。


いちごの日々♪-1031

カルディで見つけたのですが、赤・白両方あるんですね。はじめてなので、ミニサイズで両方買ってみました。


昨日、飲もうと思ってたのに、夜DVDを見始めてすっかり忘れちゃったので、今夜こそ飲みたいと思います。



温かいお酒(あつかんとか、お湯割とか)苦手なんだけど、これは飲めるといいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、支店にて打ち合わせをし、最後の決定をしました。

事業仕分けやいろんな物を変更したこともあって、だいぶ無駄の削減をした成果、家電分のお金がきちんと確保できそうです。


迷っていた窓掛けも、サンプルを見て一発で決まりひと安心。


やっぱり、カタログで見るのと実物は違いますね。もっと早く迷っていると告げるべきでした涙 反省。


掛けるところと、掛けないところのメリハリをキチンをつけたような気がしますが、それでもやっぱり大きな一生分のかい物ですね。


今週の木・金どちらかの夜に、営業さんが来てくれて変更契約書を記入する予定です。



あー、落ち着くかな。


ムフフ、ff・ドラクエ買っちゃおうGood

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。