いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

しちゃいました。ハウスメーカーとの契約。


いちごの日々♪-052601


ちょうど土地もみつかったし、5月中だとお得だし。


いろいろ悩んだけど、最初にラムくんのCMで魅かれて行ったヘーベルハウス。

間違いないかなって。


なんとなーくだったマイホーム計画が、ヘーベルの営業さんによってものすごく具体化して思いっきりレールを引かれた風ですが、誠実で頼りになるので間違いないと。


そらのま+が建てられないことで悩みましたが、新大地の家もいい感じです。

間取りプランも、すごく考えられてるし。


完成は、下水道の関係で2012年の3月です。

年内に完成は無理だと言われたので、ゆっくり進めて行くつもりです。




なんで特に日がいいわけでも平日に契約か?って

それは・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お家をたてよう!!」 の記事

テーマ:

昨日、新しい間取りプランを営業さんが持ってきてくれた。

はじめての屋根つきプラン(笑


いちごのこだわているリゾート風ユーティリティーも考慮されているステキd.heart*な間取り。

中身は・・・



ぶっちゃけ屋根のある家を建てるとは考えてもいなかったので、

家を探しても、ヘーベルの「新大地」のカタログはなく・・・ゲゲッ

ネットで検索





で、ひとつ良いことがわかった!!

屋根裏収納ができるw


以前、新大地のモデルハウスで寝室の上にある屋根裏隠れ部屋を気に言っていたマンゴー。

いちごはその部屋の存在すら忘れてたけど汗


小さい家で大きいリビングが欲しいから、当然収納は少なくなっちゃう。

屋根裏は魅力だよね。


あとは、ベランダがロッジア風になればいいかな。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここへ来て、そらのま+ができないなら他のHMさんでもいいんじゃ?との思いが・・・・・・・・・・・・・




どうしてまちづくり計画に平屋根不可なんて項目があるの?

いいじゃん、平らな屋根で。

おかしいよー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前にちょっと書いたけど  新居のこと。


いろいろと土地を見て、夢を膨らますこと数ヶ月?

欲しいと思う地域を絞り、ハウスメーカーも絞り・・・


土地の予約を申し込んでみては、先約ありで買えず・・・ という事が続いて・・・


いよいよ目的の地域の土地を予約しましたniko*



2-3度だめだったので、勢いついていたのもあるかもしれませんが、

ハウスメーカーの営業さんといろいろと話して私達のイメージが固まってきたのも確かです。





が、しかし、問題が・・・・


その地域は「まちづくり開発地域」の区画内のため、外観などに細かい規制があり・・・

いちごの作りたかった家は平屋根タイプで建てられないことが判明えーっ


ぶっちゃけ、旭化成のそらのま+がいちごのどストライクにはまり、そのまま建ててもいいくらいに気に入っていたのに、建てられないなんて涙


ただ、場所はとてもよくそこに家は建てたい。

じゃ、屋根のあるタイプにする?

住むのは中だし・・・

間取りプランも気に入ってるし

ヘーベルも気に入ってるけど。



契約期限の迫る中、葛藤の毎日です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。