いちごの日々♪

日々の出来事をつづっています。

リラックマ、ゴルフ、ヘーベリアン生活、リゾート旅行・・・


テーマ:

ヴィゲタ

今週も行って来ました。アレンジのレッスン。


今週のお題は「ヴィゲタティーフ(植生的構成)」

自然界のあるそのままにお花を生けるということでした。水辺の感じを出すように、下の部分には「コケ」が置いてあり、真ん中を川が流れている感じです。


ちょっとワサワサしてしまった感じがありますねぇ。写真だと結構込み入った感じに見えちゃいますが、シンプルにすっきりな感じです。

黄色のフリージアがとってもいい香りで玄関が春って感じです。


お花の世界はすっかり春だけど、今日は寒かったぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚しちゃいました♪の「いぶきちゃん」 から、17歳バトンを受け取りました。もうむか~しの話なので覚えてない

今、必死で回想してます・・・



17歳の時、何をしていた?

やっぱり私も受験勉強真っ只中だったかな。当時はいっぱい勉強して、いい大学に入って、いい会社に勤めれば幸せな結婚ができるって信じきっていたので・・・

あと、バンドブームで(年だなぁ・・・)ユニコーンが大好きではまってました。(w´∀`w)キャァ♪なつかすぃ~。卒業旅行と称して山形までユニコーンのライブを見に行ったっけ。(山形は大好きだったキーボードの阿部さんの出身地で特別バージョンのライブがあるので。



17歳の時、何考えてた?

なに考えてたかなぁ。女子高で毎日楽しくわいわい賑やかにな~んにも考えず過ごしてました。


17歳の時、一番のイベントは?

イベント・・・・・・ ん~。なんだろう。高校2年生だよね。

・・・・修学旅行とか体育祭とかそう言う学校行事かなぁ。あとはユニコーンのライブに行ったりすること!!ライブじゃなくても、アルバムが出るとかそれだけで大騒ぎしてた気がする。イベントっていうのとは違うかもだけど、毎日がイベント!!だった気がします。

17歳の時、やり残したことは?

恋愛かなぁ。リアルの。

ユニコーンに夢中で、女子高で近くに男の子がいなかったこともあり、全くつきあったりとか片想いとかなかった気がする・・・

17歳の時、戻れたら?

ん~。もうちょっとまじめに勉強する。そして、違う大学に行きたいな~。


17歳の時、失敗したことは?

もっと友だちをたくさん作っていればよかったなぁって。今でも付きあってる高校時代の友人がほとんどいないので。地元なのにね。


17歳の時、いい恋してた?

してないなぁ。上にも書いたけど、ユニコーンに夢中だったので。

高校時代に恋愛しませんでした。

先生に憧れたりしたことはあったけどね。


次に17歳に戻ってもらいたい5人は?

結構まわってみんなやってしまっているようなので、ここで止めちゃいます。

やりたい!!って方がいたら、(*゚∀゚)っドゾ


なんだか高校時代と思い出して、学校に行ってみたくなっちゃった。桜がいっぱいで春になるのが待ち遠しかった。制服もセーラーだったんだけど、とっても気に入ってたし。楽しかったなぁ。

あと、久しぶりにユニコーンのCD聞きたくなったなぁ。ユニコーンの他にも、レピッシュとか THE BOOMあと卒業の頃は今も大好きなスカパラにはまってました。まさに、バンドブームとともにって感じ。(w´∀`w)キャァ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚してから、すっかり早起きになったいちご。

でも、お休みの日はやっぱりねぇ。9:00か10:00くらいまで寝ていたいっていうのが本心なんですけど・・・

朝型のマンゴーは起きるのが早いの

最初は合わせて、ごそごそやりだすと起きてたんだけど、最近はごそごそに気づかないくらい爆睡で・・・

((((w;゚д゚w))コワーイ


結婚2ヶ月半、我が家の週末の朝ごはんはいつの間にかマンゴーの担当に・・・


8:30か9:00頃に「朝ごはんできたよ~、おきて~。」の合図で起きると、食卓にはホッカホカの朝ごはんが朝起きたばっかりでいきなり食べるのもヘビーなんだけど、ありがたく頂いてます


○土曜日(初のパンでびっくり!!)

パン

ベーコンエッグ

ウインナー

コーンスープ

紅茶


○日曜日(いつものパターン)

ご飯

納豆

焼き鮭

お味噌汁(あさげ)

ウインナー

ベーコン


日曜日はお洗濯もしてくれてあって、びっくり。

ありがとうマンゴー。そして、これからもよろしくね



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。