iHerb生活



こんばんは、ゴジッポのツレです。 週末、美味しいデザートを作りましたコスモス

市販のアイスクリームやフワフワ系のプリンなどは、美味しいけれど、過剰摂取をすると、老化を早め、心臓疾患の原因となる『トランス脂肪酸』がたっぷり入っているので、習慣化して食べないように気をつけたいものです。 

世界一の美女になるダイエット でおなじみのエリカ・アンギャルさんも、特に市販のアイスクリームは、
大量の砂糖と脂肪が結びつき、老化を一気に早めるエイジングの悪魔と書いていますね。

私達も、砂糖の代わりに低GIのメープルシロップやハチミツで料理やデザートを手作りしています。
iHerbのメープルシロップ を使っています。 グレードが高く、純度100%でオーガニックの、少しカラメルの様な香りの、エリカさんもデザート作りにオススメしているダークなアンバータイプ。 とても風味が良くておいしいです音譜 ドロドロしていないので、サッと混ざって料理しやすく、便利です。

エリカ・アンギャルさんが世界一の美女になるダイエットバイブル という実践本を最近出したので、
早速その中のバナナムースも作ってみました。 レシピ通りに作ってみると、ムースというより、トロトロの液状のデザートになります。

レシピ:
材料4人分
バナナ・・・1本 
クリームチーズ・・・100g 
プレーンヨーグルト・・・100g 
・メープルシロップ・・・1/4カップ

作り方:
①一口大にきったバナナ、室温に戻したクリームチーズ、ヨーグルト、メープルシロップをフードプロセッサーかハンドミキサーでよく混ぜる。
②味見をしながら、好みの甘さになるまでメープルシロップを入れる。
③よく混ぜたら、器に盛ってラップをかけ、冷蔵庫で15分~一晩よく冷やす。
※クリームチーズとヨーグルトの代わりに、豆腐200gで作るとさっぱりしておいしい。

アレンジ:私達は、豆腐バージョンにレモン汁をキュッと加えるとチーズケーキっぽい味になるので好きです。
さらに、上記の材料をひと混ぜしてから、ゼラチン5gを大さじ3のお湯(80℃位)で溶かしたものを投入し、もう一度よく混ぜて冷やすと、ちゃんと固めたプルプルのムースになり、満足感がアップし、とてもおいしくなります! 
仕上げに、iherbのメープルシロップ をムースの上にオシャレにかけると、本当にプリンのカラメルの様な味がしてかなりオススメですよ!

森永のクックゼラチン は、ふやかす手間がなく、すぐ溶けるので便利な上、1パック5gにつき、コラーゲンが4400mg摂れるので、プル肌デザートになりますよラブラブ ちなみに、豆腐は男前豆腐 を使用しました。
乳がん予防にも大豆製品を摂ると良いので、定番のデザートにしたいですニコニコ


iherb で初めて購入する方は、カートの下の方で、AMU409とクーポンコードを入力すると5ドル割引きになりますので是非お使いください星


今日も読んで下さってありがとうございました。よろしければ、以下をクリックして下さい!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ


にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村