iHerb生活

こんにちは!

昨日、彼女のほうがアヴァロン・オーガニックスを紹介してくれました。彼女はブログなど初めてなので、色々応援してくださいね!
アヴァロン・オーガニックスの洗顔、僕も使っていますが、匂いも良くて、顔の肌がとても良くなったと良く言われます。自分でも分かります。触ったら、スベスベ、柔らかいです!しかも、安いです。これから長く続けて使いたいですね。

今日は初めてサプリメントを紹介するのです!サプリメントは今まで何十種類も試してみたのですが、効果があるのはごく一部だけでした。サプリに頼らず、食生活を改善したほうが効果的だということも知りました。昔の人も言っていましたが、食べ物は薬となると。まさに同感ですね。

食生活のほうが大事だと分かってから、色々と栄養学に興味を持ち、さまざまな食事法に挑戦してきました。ローフード、炭水化物少な目の食事法など、色々と試してきました。今は普通の食生活を送っていますが。効果があった食事法もありましたが、普通の生活で難しかったり、自分に合わなかったりして、結局続きませんでした。

そして、アユールヴェーダに出会い、考え方として、一番同感ができたと思います。多くの食事法は人の体質を考慮に入れずに、これを食べろ、これを食べちゃいけない等と指摘します。それは正しいとは思えません。確かに食べても何の特にもならないようなもの(白砂糖やトランス脂肪など)がありますし、食べたほうがいいもの(野菜、果物)もありますが、人によって何を優先して食べるべきかは変わります。

アユールヴェーダはまず、人の体質をいろいろな方向(精神的なところとかも)から考え、自分の体質をよくする食べ物を多くとろうと薦めているだけです。逆に体質を弱めるものは少なく取ったほうがいいか、摂らない方がいいと言っています。消化が一番大事なことだとされていて、体質によって消化がよくなるものを薦めています。

アユールヴェーダの説明はここまでにして、今日の商品を紹介したいと思います。Chyavanprash(チャワンプラッシュ)はインド人が元気をつけるために、毎日摂っているものです。蜂蜜と色々のスパイスが入っていて、それを一日小さじ2摂るものです(売っているサプリの場合)。

アユールヴェーダが考える体質(ドシャ)の全てに良い効果を持っていて、誰が取っても健康にいいです。

私の場合、ヴぁータという体質で、痩せ型でちょっと神経質で冷えやすい体質ですが、Chyavanprashには体を温める作用のあるスパイスが入っていて、体の中から冷えを改善し、消化を助けてくれます。

実際、朝取ると、普段昼までお腹が空かなかったのに、食欲がすごいことになってしまいます。消化もよくなり、トイレに行く回数も増えます。

そして、一番驚いたのは、体がポカポカすることです。すごい寒がりやの自分は冬が大嫌いで、できれば冬眠してしまいたいとばかり思っていますが、Chyavanprashを摂ると、手足のひえがなくなり、外の寒さはさほど気にならなくなります。周りの人はみんな寒い寒いと騒いでいるのに、自分だけ暖かいということは初めてで、とても不思議です。

効果は著しいわけではないですが、あります。むしろ、しげきが強すぎず、やさしい感じです。インド人が毎日取っているのはなんか納得できます。

味は味わったことの無いものでしたが、悪くありません。蜂蜜の甘さとスパイスの味が混ざっていて、飲みやすいです。

iHerbChyavanprash は何種類ありますが、一番評価の高いヒマラヤUSA(Himalaya USA)のもの を買っています。10ドルで500gなので、一日小さじ1か2のペースで長持ちしていて、安いです。


iherb で初めて購入する方は、カートの下の方で、AMU409とクーポンコードを入力すると5ドル割引きになりますので是非お使いください星



今日も読んで下さってありがとうございました。よろしければ、以下をクリックして下さい!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ


にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村
AD