静岡ホビーショー

テーマ:
土曜に開催されてるのに気付き、日曜日に静岡ホビーショーに行ってきました!

愛知に来て、毎年逃してたイベントだったのでワクワク。

が、朝5時起き・6時出発のつもりがまさかの寝坊(^_^;)

7時半起き・8時出発といきなりの出遅れ(笑)

静岡に着いたのはお昼前晴れ
駐車場からは、Myクロスバイクでしずおか名物(?)のさわやかへ


Silver & Green

げんこつハンバーグ、うまし、うまおでしたわーい(嬉しい顔)
でもなんでハンバーグ店でさわやかって名前なのかな??(笑)

さわやかでは、静岡の友達と一緒だったですが、
いろいろ話してたら…あれ?もう3時時計
確かホビーショー4時までだったような??

友達とは、さわやかでお別れして、いざ会場へ。
会場は閉会前なのに人がわんさかあせあせ

ホビーショーは、大きく2つの展示があって、メーカーの新製品の展示と
個人制作のプラモデルやジオラマなどの展示があります。

まずは個人の展示から。

前からずっと見たかった団体さんを探してみると…

あった!


Silver & Green

Silver & Green

Silver & Green


Silver & Green

Silver & Green

宮崎駿監督のアニメの登場するメカをフルスクラッチする団体さん
「宮崎メカ模型クラブ」の展示!

高校くらいからインターネットで見てた模型が目の前に~!

これ、ぜーんぶ、何もないとこからすべての部品を手作りでつくってるんです。

こういうものを見ると、何か作りたくなって来るのは、僕だけかな??

いつかは僕もアレを作って、この団体に入れさせてもらえないかと密かに思ってます。
え、アレって何かって?
ヒントはこのセリフ「わしのボロ船がぁ泣き顔
いつかは、作りたい、誰もつくってないからウッシッシ

つぎはメーカーの展示へ
時間がなかったのでざっと流す感じで(笑)

田宮ブース

Silver & Green


あ、これ欲しい(笑)

Silver & Green

これも
Silver & Green

これも!
Silver & Green


バンダイブースには…

Silver & Green

どーん、ザクの頭(原寸大)
ガンダムの次はこれも作るのかな??

Silver & Green

え~以上!(笑)

いや、他にもあったけど多分内容マニアックになるので割愛しますwww
あ、ウチの会社の製品のミニチュアも置いてあったよんわーい(嬉しい顔)

来年、早起き頑張ります、リベンジね(笑)
AD

桜コレクション2011

テーマ:
この土日月と桜ばっかり撮ってきましたわーい(嬉しい顔)

題して「桜コレクション2011」

まずは1日目!

■名古屋城

3年愛知に住んでますが、初名古屋城なのだ!あせあせ

名古屋城×桜

Silver & Green

Silver & Green


ガッキー(石垣)×桜


Silver & Green



Silver & Green

お堀沿いに並ぶ桜並木の綺麗さは、今年見た桜の中では一番きれいだったよ~うれしい顔

2日目
■新舞子→旭公園→佐布里池

去年の駐車場の教訓を生かし、新舞子まで車で行って、
そっからクロスバイクで旭公園に行くことに。自転車

新舞子→旭公園

Silver & Green


Silver & Green


Silver & Green

旭公園

Silver & Green


Silver & Green

Silver & Green



Silver & Green


Silver & Green


旭公園からは地図上の桜のありそうな、大きそうな公園を探して、佐布里池に決定。
春空の中、田舎道を寄り道しつつ佐布里池へわーい(嬉しい顔)

旭公園→佐布里池

Silver & Green

Silver & Green

Silver & Green

佐布里池

Silver & Green

Silver & Green

佐布里池は桜より梅が有名みたいで思ったほど桜なかった~あせあせ
でも新舞子からここまで往復20km位だから、運動にはなったかな?自転車

3日目

■東海市役所
ここは、ジョギングコース沿いに桜並木があって、花見とか出来ないので写真撮り易いし、かなりの穴場だと思う

Silver & Green


Silver & Green

Silver & Green

Silver & Green
去年と違って平日に来たので全然人いなくでラッキーでした桜

いやぁ今年もたくさん桜見れて撮れて幸せ~うれしい顔
桜の淡い色って、なんか癒されるねほっとした顔
皆さんも今年の桜見たのかな!?

伊豆は計画停電の関係で行くのあきらめちゃったけど来年は行きたいな桜
AD