20日午前3時25分ごろ、名古屋市緑区浦里の「インターネットまんが喫茶亜熱帯」緑浦里店で、目出し帽姿の男がアルバイトの男性店員(19)にスタンガンを突き付け、「金を入れろ」と脅した。店員がレジにあった現金約8万円を男が差し出したトートバッグに入れると、男はスタンガンを店員に押しつけて電流を流し、逃走した。店員にけがはなかった。愛知県警緑署が強盗事件として調べている。

 同署の調べでは、男は身長約170センチでやせ形。紺色の上下の服で、サングラスをかけ、バッグは白だった。男が逃げた直後、店の駐車場から白っぽいセダンタイプの車が走り去ったという。【福島祥】

【関連ニュース】
強盗:ドラッグストアに刃物持った男、44万円奪う 埼玉
コンビニ強盗:女性店員脅し、たばこ4箱奪う 愛知・犬山
性犯罪:20件、少年関与か 一部認める供述…さいたま
強盗:パチンコ店から3人組360万円奪い逃走 千葉
強盗:「すき家」に2人組 数十万奪い逃走 山梨・都留

<掘り出しニュース>ジャンボサイズの「黄金のでかたま」人気 「食べ応えある」(毎日新聞)
水墨画などで知られる、岩崎巴人氏死去(産経新聞)
学校で飛び降り? 重体の中1が死亡(産経新聞)
<普天間>首相、全国知事会長に会議開催を要請(毎日新聞)
<口蹄疫>感染拡大防止に国道に消毒マット 宮崎(毎日新聞)
AD