IHATOVのオモチャばこ

あたらしいくつのこと。
かわいい雑貨のこと。
あかちゃんのためのかわいいを探しています。


テーマ:
昨日岡山ドームで開催されました小さな街のカントリーパーティ、無事に終了いたしました。

photo:01



今回は隠れ基地のような小屋を作りもっていきました。
屋根がラムネのような可愛らしい色なので、見えにくいのが残念です。

photo:02



photo:03



結局ボウズ頭でお店番してしまいました。
次はちゃんと用意しよー。

photo:04



ブローチはやっぱり1番人気でした。
というより、これくらいしか買えるものはなかったですね…

photo:05



赤ちゃんのママになってくださった方も!
このことについては少し後に追記します(*´◒`*)

photo:06



イヤリングやリングもお買い求めいただけました!
マッシュルームカットのとても可愛らしい方と、キノコが大好きとおっしゃるお友達の方がそれぞれピッタリなリングを付けてくださいました。
しばらく品定めされていました、お気に召しますものがありましてよかったです…(≧∇≦)

photo:07



ネックレスはお嫁入りできませんでしたが、お手に取ってしばらくながめてくださる方が多かったです。
今回はご縁に繋がりませんでしたが、また違う方法でご縁を探したいと思います。

photo:08



そして!このお土産を下さった方こそ赤ちゃんのママになってくださった方なのです。

とてもメルヘンで素敵な羊毛作品を作られるリリュルさんが、なんとなんとわざわざ駆けつけてくださり、そしてお買い物を楽しんでくださっただけではなくお土産までくださいました。

ご本人さまは作品に負けない芯のある素敵な方で、3月にお人形さんの集まりにもご招待くださいました。
リリュルさん、凛としていてとても素敵でした、本当に憧れます。
今度大阪と東京で羊毛ブローチのレッスンがあるそうです。
ううう、わたしも受けたいです…。

そしてそして!
もうお一方作家さんが駆けつけてくださいました。

photo:09



いたのなつみさん。
とーーーってもかわいいイラストを描かれるイラストレーターさんで、ツイッターで仲良くしてくださっています。
あ、この画像はお土産にチョコをくださいましたー❤️
わたしもブローチ購入させていただいています、鳥さんなんですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

なつみさんは5月にビックサイトで開催されるデザフェスに出展されます。
わたしも行きたかった…!
けど、岡山から応援しています。

今回のイベントは他のイベント重なった為か、お客さまが少なかったようです。
うーん残念ですがまた次回も出展できたらなあと思っています。

わたしの次の参加イベントは、アート&ハンドメイドバザールinKOBEです。
5月3日と4日の2日間神戸にお邪魔します、初の関西進出です。
楽しみですー!
また作品の状況など綴っていきたいです。

ブログ、もうちょっとキチンと更新しなきゃ…

ご来店くださいましたかた、お買い求めくださいましたかた、本当にありがとうございました。
楽しかったです、本当楽しかったなー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
AD
いいね!(33)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近またサーニットベビーを作っています。

2月にあるイベントに連れて行きたくて、ちいさなお手伝いさんをかわしつつ!
この粘土は気温にかなり左右される代物なのですが、冬場はかっちかちでストーブなんかで暖めながらじゃないととてもじゃないけど柔らかくなりません。
でも自分の手が冷たいから、なかなか暖まりませんで困ります。

 
 

焼いて固まる粘土なのですが、焼く前は結構色白だったりします。
ちなみにこれは焼く前です。
よし、焼くぞ!ってときに撮った記憶が。。。

 

このこはこうなりました。髪の毛ふわふわ^^
や、かなりおでこ広くみえますね。。。

ほかにも

 

こんなこや

 

こんなこもいます。

まだあと何人か作る予定です。

そしてそして!2月初参加のイベントはこちらになります。

 第23回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
日時 : 2014年 2月15日(土) 10:00~16:00
会場 : 岡山ドーム
住所 : 岡山県岡山市北長瀬表町1000番地

ブースはK-13です^^

ブローチやあかちゃんたちをつれて初参加します。
 お近くの方、ご都合よろしければ是非お立ち寄り下さい^^お待ちしていまーす!
AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
先日より開催しておりました阪急うめだ本店でのイベントも無事終了しました。
たくさんのブローチがお客さまの元へと羽ばたけたようで、作品に代わりましてお礼を申し上げます。
素敵なおめかしのお手伝いができますように。
そしてお買い物求めくださいましたお客さま、ご覧下さいましたお客さま、応援くださいましたお友達すべての方にお礼申し上げます。
たくさんのありがとう、を送らせて下さい。初めての百貨店での販売で失礼がなかったか心配していましたが、どうにかつつがなく終了することができましたようでほっと胸をなで下ろしています。

そんなさなか。

ツイッターで仲良くさせていただいています方がプレゼント企画を開催されており、わたしも!と鼻息荒く参加させていただきました。

そして、なんと強豪をかきわけ勝利をてにすることができました!

 

息子が「にゃーにゃー!」とかなり喜んでいたのですが、これはわたしの!と残念ですがおさわりなしでお願いしています。

 
 
なんてレトロなお顔!
作られた方はレトロな感じがお好きなようでこのおめめと言い太めの毛糸といい。。。
なんて昭和の香りのする作品でしょう(笑

 
 
サイズはこのくらいです。

まつむらさん、本当にありがとうございました!お知らせが遅くなってすみませんでした。。。
にゃおはすっかり我が家の一員です^^

そして、続きましてまたまたツイッターで仲良くさせていただいていますりんごさんから!

いきさつを語ると長くなるので割合させていただきますが、なんともご縁があり我が家へ手描きのこんな素敵なエコバッグが届きました!

 
 
ひょ-!!
わたしはこの絵をみたときから一目惚れで、なんとも図々しいコメントをしてしまったものです。。。

 
 
りんごさんはイラストレーターさんで、封筒もこんなにかわゆいの。

 
 
パンやさんのイラストも、なんてかわいさ!ほんとうはわたし一人楽しみたかったのですが、このかわゆさ独り占めはよくないと思い、ぼんやりですが紹介させて下さい。

 
 
先ほどのにゃおとこのバッグはとっても相性がよく、届いた今日からわたしのファーストバッグになりました!

 
 
イラストほんと素敵。。。

りんごさん、まつもらさん。わたしのお宝です、本当にありがとうございました!!
大切にします!(๑・‿‿・๑)
いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます(*´∀`)つ・  

そして、これからもよろしくお願いします(๑╹◡╹๑)
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。