2011-04-29 20:18:24

【ブログ】選挙期間を振り返って

テーマ:ブログ

選挙が終わって5日が経ちました。選挙事務所の片付け等、選挙は終わってからもやることがいっぱいです。

さて、選挙期間中は市民の皆様のご協力の下、最後まで選挙活動をやりきることができました。期間中は大きなスピーカーでの街頭演説をさせていただいたこともあり、大変ご迷惑をおかけいたしました。ただ、一方で演説を聞きたいと思われている市民の方もいらっしゃるのも事実で、私はご迷惑をおかけしていると重々承知はしながら、敢えて一生懸命に自分の想いを語らせていただきました。

私は期間中は選挙カーには乗らずに、自転車で市内をくまなく周り、たくさんの市民の方と交流させていただきました。本当に楽しく選挙をやらせていただきました。特に熱烈に接してくれたのが小・中学生でした。学校周辺には選挙ポスターが貼りだされていることもあり、私を認知している生徒が非常に多く、下校途中、部活動中、公園で遊んでいる子供達にたくさん声をかけてもらいました。中には「いはら!!」と呼び捨てで声をかけてくれる元気な子もいました(笑)

和光の小・中学生はとても元気で非常に頼もしく思いました。私は小・中学校へキャリア教育を導入したいと訴えてまいりましたが、彼らがこの元気を保ったまま将来自分で主体的に決めた職業に就いてくれるとものすごいパワーを生み出してくれると思いました。将来彼らが活き活きと社会で活躍できるようにキャリア教育以外でも様々な施策を考えて参りたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いはら陽輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。