2011-12-05 11:29:16

小松島中学校講演

テーマ:event


レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!




先週末は、徳島県小松島市立小松島中学校に講演に行ってきましたロケット




私も小さいころは、祖母の家がこの近くにあるので、海や山や田んぼでたくさん遊びましたニコニコ




田んぼでたこあげ

うなぎの手づかみ

ナマコ探し

牛のえさやり

スダチ狩り



などなど。

最も印象的だったのは、伝書鳩を淡路島に連れて行ったら数百キロ離れた祖母の家に帰ってきたこと!!




鳩も人も故郷を忘れないのでしょうか?




自然に恵まれ、食に恵まれたすばらしいこの土地でお会いした中学生のみなさんは、いろんな問題をかかえながらも楽しそうでしたアップ




新任されたばかりの生徒会の皆さんの運営はすばらしかったです。

生徒会長は、数年連続女性だとうですが、しっかりとした意見を大勢の人の前で言える素晴らしい女性でしたラブラブ




P.S

5~6時間目の長い授業を寒い体育館で静かに聞いてくださり本当にありがとうございましたニコニコ

阿波で学んで遊んで、日本で世界で活躍されることを楽しみにしています!!


☆美の賢人ブログには、「薄着でもサム憂くないのは・・・☆太ももの力」

☆すっぴんブログには、「やっぱりレーサーは熱いやつが好き!?」     アップしました☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

keikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■やっぱ車LOVE☆

この前学校の行事で職場体験でトヨタに行ってきました(自分の紹介で)その中で職場の人にレーシングカー憧れますか?と、聞くと・・・
1位レクサス(やっぱり自分の会社か・・・)
2位井原慶子さん!!と言ってました。
やっぱり車好きの人は誰でも知ってるんですね
凄いです!!
憧れます!!
今度もし僕が、トヨタに入ったら最高のレーシングカーを作って井原さんに載って貰いたいです。 またいつか小松島中学校に来てくれますか?
車好きをもっと増やしてください。さよならー

4 ■ドヤ顔娘のその後・・・

習い事の先生に
「とても条件の悪い足でよくここまで
頑張ってこれました。
最初は、どうなるかと思っていましたが、
今日は今までになく
とても素晴らしかったです。
もっともっと努力して、
あなたの個性をぶつけていってください。」
と初めて注意されずに褒められたと
大喜びしていました。(^o^)

すごい影響力です。
親娘で驚いています(@_@)
慶子さんと
慶子さんを呼んで下さった福田先生&校長先生にも
感謝です。
ありがとうございました。<(_ _)>

徳島の宍喰の方でも美味しい
伊勢エビ食べられるんですよ♪
また、ぜひいらしくださいね。(*^_^*)



3 ■keiko

もあちゃんさん、徳島では講演でお世話になりました。
娘さんがドヤ顔とは、うれしい限りです。一つでも心に響いてもらえたことがあればありがたいです。

オートマさん
マグネタイトで方向がわかるとはおもしろいですね!

2 ■なまこ、ハト。

なまこ触れない人、結構居ますよね~(笑)


ハトには「マグネタイト」と言われる磁気を発生させる場所が首の辺りに有るそうです。

地球が発生する僅かな磁気をマグネタイトで感じ取り、方向が分かるそうですよ~

1 ■ドヤ顔で帰ってきました。

娘が「慶子さんの公演会、とても良かった」と
習い事に送って行く途中、熱弁してくれました。
運転している私も
ウルウルきてしまい、
運転が危うかったです。(@_@)
「誰に何を言われても、私、これから井原慶子さんのように、不動心で頑張ってみる」と
ドヤ顔でレッスン場に乗り込んで行きました。
大きな一歩が踏み出せるきっかけを
つくって下さり貴重な体験談
ありがとうございました<(_ _)>



コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース