• 05 Sep
    • 新しくマウスピースをセットしました

      こんにちはポケモンGOにはまっているベリです マウスピース矯正を始めて1年2ヶ月の写真です 下の歯はきれいに並びました 上の歯は以前と比べると前歯も大分並んできましたが、まだ少し気になるので 型取りをしてもらい、追加のマウスピースを使う事にしました 矯正を始めて5年以内はマウスピースを追加しても追加料金がかかりませんので、とても安心です 昨日新しいマウスピースをセットしました 写真で見ていただいてわかるように今回ゴムを使う事になりました 上のマウスピースに引っかける所があり、下の歯に金属のボタンがつきました ゴムを使うことで、より前歯に力がかかるようになります ゴムをうまくかけれるか心配でしたが2回目以降は慣れました まだしばらく矯正生活が続きますので、時々経過の写真を載せますどうぞよろしくお願いします

      テーマ:
  • 24 Feb
    • 第17回目

        お久しぶりです。アリスです 早いもので、2月も終わりをむかえようとしています。 年末年始はOPE棟新築でバタバタとしておりました。(言い訳ですが) おかげ様で、3階建ての大変斬新なOPE棟が建ち、好評を頂いております。 受付けにはイギリス製の暖炉もございましてRKBの今日感テレビでも紹介されました。 さて、アリスのインビザ生活も8ヵ月が過ぎようとしております。 マウスピース交換回数も17回目です。 前回11月から比べましても大分並んできましたのでご覧ください。 右が上顎、左が下顎です。 上下ともに前歯が重なりあっていましたが 2/22の模型を見て頂くと並んでるのがお分かり頂けるかと思います。         装着時間を守って2週間に一度交換するだけで 歯並びが良くなるのですから、マウスピースの正確さに 驚かされます。 たった3ヵ月でこれだけ動くという事は・・・ そうです 痛みはあります。 ですが、終了まであと少し (*^▽^*) 頑張りまぁす。

      テーマ:
  • 14 Dec
    • お久ぶりです^^

      お久しぶりです シンデレラです マウスピース矯正を始めて約6か月経ちました! 毎日鏡をみて歯並びを確認するので変化がわかりずらいですが 矯正を始めた頃の写真をみて比べてみると変わってきているなぁと感じます 私の矯正期間は1年なのであと約6か月くらいありますが 最後のきれいな歯並びのマウスピースをつけるのが楽しみです インビザラインというマウスピース矯正ですが食事以外はほぼ一日つけているので 食べ物を食べたらしっかり歯を磨いてマウスピースつける→虫歯になりにくい、 無駄な間食が減るといったいいこともあるのでおすすめです 歯並びで悩まれている方はぜひ質問などされてくださいねっ では・・・

      テーマ:
  • 13 Oct
    • 失敗

      お久しぶりでございます。アリスです。 マウスピース矯正も第7回目をむかえております。 少しは歯並びが良くなってきてるのでしょうか。 痛いという事は動いてる証拠 と 励まされつつ頑張っております。 今日は皆様にもご注意頂きたいアリスの失敗をご紹介致します。 食事をするとき、当然ながらマウスピースは外します。 そのマウスピースはきちんとケースに収納するのが通常です。 が、先日ケースを取り出せない状況でついペーパーにくるんで ポンと置いてしまい、紛失してしまいました。 なんて事でしょう。 客観的にみればただのゴミですよね(;_:) なくしてしまったのもショックですが、一つ前に戻らないと いけないのかと残念に思っておりましたら つけて10日経ってたので、次のマウスピースに進んでもいいとのこと! 1回につき2週間の装着ですが 1週間目は動かし 2週間目は保定期間なのだそうです。 という訳で無事次のステップにいけたのです。o(〃^▽^〃)o しかし、今回はいつもにも増して痛い(^o^;) ・・・ 自業自得ですね(;^_^A 皆さんも取扱いには十分お気を付け下さいね。

      テーマ:
  • 19 Aug
    • マウスピース矯正経過

      こんばんはベリです 8月中旬になり朝夜は暑さも少し和らいできましたねとはいえまだまだ暑いので毎日アイスクリームを食べています 私は5月からマウスピース矯正を始めて、今8個目のマウスピースを使っています 幸い痛みもほとんどなく、マウスピースを入れての会話もすぐに慣れて、快適な矯正生活を送っています 今の歯の写真です                      下の歯はマウスピース矯正を始めて3か月ですが、歯並びがよくなったなと思います  矯正を始めて歯に対する意識が上がりました歯みがきの他に、デンタルフロスも毎日使うようになりました 先週から牛乳由来の歯のミネラルパックも始めました   ミント、ヨーグルト、バニラ、いちご、メロンと色々なフレーバーがありますペーストを塗ってからマウスピースをつけて寝ています だんだん歯につやがでてきました これから歯並びがよくなることを楽しみに歯みがき、矯正生活をがんばります  

      1
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 初セット

        こんにちはアリスです 夏本番、皆様はどんな夏をお過ごしでしょうか。 さて、アリスのマウスピースが届きましたよ~ 見事な透明な歯型です。なんと一年分の型が届くようです。 2週間ごとに変えていくわけですが、型の通りいくでしょうか・・・ 不安は残りますが、くらら先生のおっしゃる通りに頑張っていきたいと思います。 上下カパッと歯の上からかぶせます。 一日22時間装着 食事の時ははずします。もちろん寝ている時も装着です。 かなりの違和感 そしてなんといっても痛い 付けてる時よりはずした時の方が痛いのです。 が、さほど深刻に考えていなかったアリスは 翌朝、朝食にサンドイッチ(ハードパン)を食べる時とんでもなかった事に気づくのでした。 噛めない・・・痛い・・・食べられない・・・ 動いてるんだから・・・三日したら慣れるよという、慰めの言葉もむなしく 食事にも、なかなかなれず時間がかかりました。 むしろ患者様の方が適応能力が高いように感じました。 それから2週間マウスピースが唇上の裏にひっついて負傷する事もありましたが なんとか慣れて一回目のマウスピースを終了する事が出来ました。 ベリさんに勧められ毎日1回洗浄するために キラリを使っております。 こんなに早く入歯洗浄剤を使うことになろうとは夢にも思わず 複雑な思いですが、清潔を保つために 皆様にもお勧めです。     各院の受付におたずね下さい。 つづく

      1
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 印象(型どり)

      こんにちはアリスです もう3週間も前の事でしたが、型どりをしました。   このような物をお口に入れていきます   担当のくらら先生です。 とっても優しく声掛けをして頂きながら印象初体験。 結構長い時間に感じます。 私は嘔吐反射が強いらしく、1回吐きそうになるのを椅子を起こしてもらいガマン   そして出来上がったのがこちら 上下とも綺麗にとれたそうです。 あとは写真を撮ったり     CTをとって終了です。 そこから3週間後の昨日、マウスピースが届きました~~~~ つづく

      テーマ:
  • 14 Jul
    • 今の歯並び

        こんにちは アリスです 今回は治療を始める前のガタガタなアリスの歯並びを披露致します。 お見苦しいですが、使用前使用後に変化があることを期待して・・・   下の歯です。内側に入り込んだ歯もあり前歯もガタガタしています。   下の歯です。川のようにうねってますね。 前歯が段々出てきてるのが悩みどころです。 さて、どう変わっていくでしょうか。 楽しみです。   

      テーマ:
  • 08 Jul
    • はじめまして^^ シンデレラです

       はじめまして シンデレラです 入社して4か月目になりますが 毎日たくさんのことを吸収して日々勉強だなととても感じています そんな私は2週間前からマウスピース矯正をはじめました はじめの1週間はなかなか慣れず話しずらかったり 歯を動かしているので違和感もありました・・・ (個人差はあります・・・ ) ですが3週間目に突入し慣れてきたこともあり話すことも自然にできて 違和感もなくなってきました 2週間に1度マウスピースを交換するので私は2個目となります! マウスピースは透明で薄いのでプライベートでも友人から 「矯正してるの気づかなかった!」や「目立たなくていいね!」と言われます 食事のときはマウスピースを外して食べて歯磨きしてまた戻すので きれいなお口の中を保てることもひとつうれしいことですね 写真は今後載せていきますので ぜひ楽しみにしていてください

      2
      テーマ:
  • 04 Jul
    • はじめまして アリスです

      はじめまして アリスです 思えば1ヶ月前、上顎の左右親知らずを抜いたところから マウスピース矯正が始まっていたのですね。 やっとうっすら骨が出来つつあるようだと、くらら先生に言われ ホッと胸をなでおろし、イリコをおやつ代わりに食しております。 怖がりで(お口に関してですよ)怖がりで(歯医者さんに勤めてるのにですよ) やっぱり怖がりで(座った途端に汗だくです) そんな私が矯正なんて・・・・ ですが、一大決心をして美しいお口を目指し頑張る事にしました。 私の素朴な疑問は皆さんの疑問にも通じると思いますので どうぞ参考になさって下さいね。 おっかなびっくりの体験談スタートです

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • はじめまして

      はじめましてこんにちはベリです。 今日からマウスピース矯正のブログをはじめます。どうぞよろしくお願いします 私は5月からマウスピース矯正をはじめました。 まず矯正をはじめる前の写真です。 以前から上の前歯、奥歯と下の前歯の歯並びが気になっていていたので矯正をはじめました。 マウスピースをつけた写真です。 写真の通り薄くて透明なマウスピースなので、矯正をしていることに気づかれません はじめた3日は少し話しずらかったですが、今ではすっかり慣れました 痛みも圧迫感は少しありますが、使いはじめた数日で慣れましたのでとても快適に過ごせています マウスピースは2Wに一回交換していきます!私の治療期間は1年3ヶ月の予定です。きれいな歯並びになることを楽しみにしています今は2つ目のマウスピースを使っています。 今後も治療経過の写真をのせていきますので、どうぞよろしくお願いします

      3
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。