井口動物病院日記とパピークラスと^^@

井口動物病院でのパピークラスの様子と診療日記を綴ったブログです(^^)



$井口動物病院パピークラス 左矢印当院のホームページですわんわんにゃー





$井口動物病院パピークラス $井口動物病院パピークラス


テーマ:

 

こんにちは。

12月2日のパピークラスの様子です(*^_^*)

 

 

 

モカちゃん、いつもおトイレが上手です音譜

おしっこしながら、お母さんの方を見ています

おやつを貰えることがわかってるねウインク

 

 

 

診察台の練習もバッチリ!

お母さんのリードの管理も素晴らしいですニコ

 

 

 

いろんなパピーの子がいて

好奇心旺盛な元気な子もいれば

怖がりな慎重な子もいます

 

 

 

茶々丸ちゃんもこわがりさんではありますが、

クラス冒頭おやつが食べられて、ご家族の皆さんと大喜びでした!!

どんなものなら食べられるかな?と考えて

たくさん用意してきてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

この日は子犬の破壊行動やストレス発散のお話をしました。

お家でこんなもの壊しました!というもの何かありますか?

と質問したら、みんな、いろんなものをやっていました~

 

わんちゃんにとっては当たり前の行動をしているだけ・・・

注意を受けたとしても、「なんではてなマーク」という感じだと思います

 

代わりにどうしてあげるか、、

 

 

その中のひとつとして、コングをみなさんで作ってみました

 

 

もうお家で使われている方も多かったです(^O^)

いろんな形がありますね!

 

 

 

それぞれ楽そうに使えていましたアップ

「そう使うのね!!」と発見もあって見ているこちらも楽しいです音譜

 

 

わんちゃんたちの発散、楽しく頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

11月18日のパピークラスの様子ですニコ

 

社会化の練習と、オムツをつける練習をしました!

 

 

クラスみんなで、練習しました♪

モカちゃんしっぽを振って嬉しそうだねほっこり

子犬の時期にいろんなものに慣れてもらい、

一緒に楽しく生活するために、頑張りましょう!

 

 

 

 

オムツも、格闘しないよう、つけていきます。

 

 

 

かわいすぎますラブラブ

身体になにかを身につける練習としてオムツを使いました。

実はこの練習、これから(例えば、ケガをして包帯を巻くことになったとき!シニア期に入り介護が必要になったとき!)

とても大事になってくるのです!

お家では、寒くなってきましたし、洋服でも練習してみてください(*^▽^*)

その時は、クラスでお伝えしたように、フードを使って

無理なく着せてあげてくださいねビックリマーク

 

 

あと、この日はノアちゃんの卒業の日でした

 

 

卒業テストの、おいでもバッチリ!

できたとき、お母さんがすぐにノアちゃんを褒めていたのが

素敵でしたキラキラキラキラ

卒業してからも、ぜひ、パピークラスでやったことを

続けていってくれると嬉しいです(^^)

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日のパピークラスの様子をお伝えします(^▽^)

 

まずは可愛い洋服を着てきてくれたモカちゃん音譜

この日はより診察に近い練習で、聴診器を当ててみました。

 

 

気にせず受け入れてくれていますニコニコ

 

 

前の週にやった抱っこで落ち着く練習も

すっごく上手になっていましたよラブラブ

 

 

そしておトイレもできました!

 

 

大切なパピーの時期は、あっという間に過ぎていきますが、

それに負けないスピードで成長してくれていますねビックリマーク

 

次の週では、前の週にあともう一歩!だったフセの姿勢が

できるようになっていました(^O^)

 

 

嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

アーちゃんもはじめの頃を考えると

嬉しい成長を見せてくれていますニコ

 

 

はじめは緊張がすごかったですがアセアセ

今はしっかりおやつに集中してくれて、手を触っても

気にせず受け入れてくれています(*^_^*)

 

 

お部屋に放された時も、動きが出てきて、

「これが家でのアーちゃんの姿です」とお父さんがおっしゃったくらいでしたニコニコ

 

 

この日はオスワリもしてくれましたビックリマーク

 

 

 

 

次の週も楽しみにしていますね♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

10月28日のパピークラスです(*^▽^*)

 

今日入学のモカちゃん。

診察台の上でもしっかりおやつが食べられます音譜

 

 

前の足を触っても気にしていません!いいですねニコ

 

 

次回で卒業のノアちゃんは

 

 

おしりを触っても喜んでおやつを食べてくれていましたラブラブラブラブラブラブラブラブ

お母さんのリードの持ち方もバッチリで、さすがです!

 

 

 

 

クラスが始まりました!

まずリラックス抱っこの練習です(^^)/

 

 

はじめはバタバタ~とすることがありましたが

飼い主さんにポイントをお伝えしたら、クラスの終わり頃には

モカちゃん、とても落ち着いていられましたアップ

お人形さんみたいで可愛いですね(*^_^*)

 

 

身を触る練習も復習です

 

 

お耳を触って、めくって、、でもノア気にせず夢中でしたグッド!グッド!

 

 

そんなノアちゃんはおトイレがとても上手です

 

 

さすがだねニコニコ

 

 

新しいメンバーも加わったクラス、次回も楽しみにしています!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちはニコ

今日は、パピークラスの項目にある

「おいで」についてです。

 

 

わんちゃんは、呼んだら来てくれますか?わんわん

来てくれたら、リードをつけたり抱っこできますか?わんわん

 

 

「おいで」は実はとても大切な練習なのです!

 

 

 

 

はなちゃんとお父さん。

とても上手でした音譜

 

 

 

パピークラスでは、

なぜ大切なのか、どうやって楽しく練習できるかを

お伝えしています(*^_^*)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。