ECコンサルタントJP

Google、Yahooを始めとするITに関する話題や気になる本などを書いていくブログです。


テーマ:
市川海老蔵さんの奥様・真央さんの闘病についてご家族、関係者がおそらく必死に隠しながらも努めて平静を装ったであろう1年8ヶ月が、特ダネを掴んだと狂喜乱舞した(おそらく)ハイエナによって白日の下にさらされ、急遽正式会見を開いて現状報告をせざるを得なくなった。

まして、今まで真相を知らなかったお嬢さんや息子さんがこの会見を見て知るんじゃないですか?っていうのは、マスコミそりゃねーだろってさすがに思ったわ。


記者会見を開いて、再三再四お子さんや闘病を続けられている真央さんのこと、どうかそっとして見守って頂きたいとおっしゃっていたにもかかわらず、案の定スグその後で真央さんの実家にまでカメラを向けるハイエナたち。(行くと思ってたよ)

仮にその結果真央さんの写真が撮れたとして、一般市民はそれをそこまで見たがっているのでだろうか??


病気はいくつになっても、誰もが掛かりたくないと思うし、自分もずっと健康でいたい。

心身がまっとうな状態だとしても、マスコミの取材対象になって四六時中追っかけられるのは、きっと溜まったもんじゃないと思うけど(芸能人は違うのかな?)ましてや大病を患ってる状態なら体力だけでなく、精神的にも滅入るんじゃないだろうか?



ひところに比べて視聴率が取れない、広告収入が落ちてる、というテレビ業界らしいけど、もしホントなら、顧客(視聴者)が望んでいない身内ネタに走ったり(どのチャンネルつけても同じようなタレントが同じような構成で笑えない番組を作っている)本当に追求しなければならないパナマ文書のような大問題はスルーして(大スポンサー様に遠慮して?)せこい知事の金の使い方を延々とやってたり、ゲスだかなんだかの痴話話やってたり、そういうの見てもおもろないやん。



普通の営利活動では、顧客が望むものを顧客が購入できる値段で提供するから売上(テレビの場合は視聴率)が上がって事業が継続出来るんだけど、顧客が望んでないものを提供して「これ買え」(視聴率上げろ)ってそれは無理。


テレビって昔は、家族みんなで見て幸せな気分になるとか、楽しくなるとか、会話が弾むとか、そういうものがいっぱいあった気がするんだよね。

人をくさして笑いを取ったり、自分より不幸な人を見て溜飲を下げたり、ドジとか失敗とかを見て笑うとか、そういう番組って昔もあったのかなぁ。
それとも親がそういうのを意識的に見せないように避けてくれてたのかな。

そこらへんはよくわかんないけど、少なくとも何を見るか自分で選べる今になってそんなの見たくねえなぁ。


とにもかくにも、元気になって家族みんなで旅行とかいけるようになった楽しいブログの投稿がUPされるのを静かに待っていたいと思います。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Googleが新しいWebサイト判定ツールを公開
https://testmysite.thinkwithgoogle.com/

 
判定ツールは英語版ですが、近いうちに日本語版もリリースされるでしょう。
 
 
URLを入れると
・モバイルフレンドリー
・モバイルスピード
・PCスピード
の3点について100点満点で判定してくれます。
 

モバイルファーストはGoogleの最優先事項で検索順位にも影響しますので、点数が低い場合は早急に対策した方がいいですよ。



IT Mediaによる解説記事は↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/03/news115.html





~~~~~


ホームページ診断はいつでも承っております。


ビジネスホームページは

iguchifumihito.com
ECコンサルタントJP


私のビジネスソーシャル
twitter、facebook、アメブロともアカウントを
 iguchifumihito で統一しました。
ビジネスブログ
facebook
twitter




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000054-zdn_n-sci

LINEは2月29日、フリーマーケットアプリ「LINE MALL」を5月31日で終了すると発表した。
EC事業は今後B2Cサービスに注力していくという。



2013年12月に出品料無料、スマホだけで出品、決済という当時は斬新なサービスで始まったLINE MALLですが、スマホ特化が早すぎたのか、フリマという位置付けとしてはヤフオクの牙城は崩せなかったのか、わずか2年あまりでひっそりとサービス終了を迎えるようです。


私はサービス開始時にアカウントは取ったものの、著名ブランド物以外が検索しにくく、ユーザーの目に触れることが難しいこともあり、全然活用できていなかったです。
(一方ブランド品を格安で販売出来る人にとっては有望市場であったことも見聞きしていますが)







~~~~~


ホームページ診断はいつでも承っております。


ビジネスホームページは

iguchifumihito.com
ECコンサルタントJP


私のビジネスソーシャル
twitter、facebook、アメブロともアカウントを
 iguchifumihito で統一しました。
ビジネスブログ
facebook
twitter





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。