Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…


テーマ:
こんばんは。有紀です。
 
前回の続き。未希さんと合流して食事した後、次の待ち合わせ場所へ向かいましたが、手違いで新宿駅西口ではなく東口だったということが判明。慌てて移動する私たち二人…
 
東口に着いてお互いを探すことしばし。見覚えのある面々が目の前に!未希さんの時もそうでしたが、ちょっと感動おねがい
 
今回参加頂いたのは、遥(はる)さんさくらさんまやちゃん。そして先に合流した未希さんの4名。後でもうおひと方来るはずなんですが、この時点では私を入れた5名。
 
早速目的のお店へ移動開始!駅地下を1列になって歩いて行きます。それを見てはるさんがツッコミ。
 
「RPGか!」
 
確かに(笑)
 
 
ドラクエのフィールド移動時のBGMを口笛でこっそり吹いてみました。
 
うん、そんな感じ。持っていた傘が、一瞬魔法使いの杖に思えてきましたよ。てへぺろ
 
そして着いたのは、新宿二丁目にあるタツノオトシゴ
 
 
こじんまりとした店内。カウンターでみんなで横一列に着席。ここでようやく一息。
 
左から、さくらさん、まやちゃん。
 
右から、はるさん、未希さん。
 
写真撮ったり、お土産渡したりで一向に注文しない私たち。早く注文しなさーいって言われちゃいましたチュー
 
乾杯して、落ち着いたところで、お互いの話。家庭のこととか、仕事の話。直接であれば、ブログやツイッターでは書けないことも話せます。
 
未希さんと
 
はるさんと。美人さんですよねラブラブ
 
そしてしばらく歓談が続いたあと、ドアを開けて入ってきたのが有希さん。前もって参加表明されてはいたんですが、お仕事も忙しそうだったし、プライベートでも色々あって辛そうでしたので、実際にお顔を拝見するまで、来られるのか心配でした。お仕事帰りなのでB面スーツでしたが、優しいA面の女性らしさがにじみ出てくる素敵なお方でしたよ。
 
有希さんと
 
有希さんは翌日仕事のため、1時間くらいと短い時間の参加でしたが、直接お話しできて嬉しかったです。お礼も言われたけど、声かけることしかできなかったので、そうしたまで。たまたまタイミングが早かっただけです。でも、励みになったと言われたらやっぱり嬉しいです照れ
 
だんだんと忙しくなる店内。飛び込みの外国人客が入ってきたり、お隣のグループも盛り上がってきています。逆におとなしくなる私たちグループ。まやちゃん飲みすぎ…ガーン
 
まやちゃんがさーさんに絡んでる。ブログで見たことのある光景が広がってました。爆笑
 
あ、そうそう。みなさんに差し上げたピアス、基本こんな感じだったはず。たくさん作ったんで間違ってないか心配。違ってたら指摘お願いしますねてへぺろ
 
さくらさんは当日急きょ参加が決まったので、好みとか聞けませんでした。一応、人数が増えることも想定していて、多めに作って用意していました。そんな手持ちの中からチョイス。もう一つ追加したような気もしますが、覚えていません…
右側のは、正面から見ると石が入っている感じのもの。
 
まやちゃんの分…のはずだったんですが、
左側のガラスキューブのほう、丸カンの取り付け甘かったみたいで、チェーンから外れてました。替わりに用意したのがこちら(だったはず)。
 
ちょっと可愛すぎるかなぁと思いましたが、気に入ってもらえたのか、その場で付けてもらえました。っていうか、付けてあげましたてへぺろ
 
はるさんの分。少しおとなしめが良いと事前に聞いていたので、こんな感じで作ってみました。黒のガラスキューブははるさんに似合いそうだなって、私が勝手にイメージして付け足したもの。
 
そして有希さん。パールがお好きということで、こんな感じ。
イヤリングというよりも、イヤーカフみたいですね。
 
これ以外に携帯ストラップも差し上げましたよ。でもちゃんと全員分渡せたかなぁ…
 
 
そして今回の目玉!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スペシャルあんぱーん(笑)
 
はるさんすみません。ワルノリしちゃいました…<(_ _)>
 
分かる人は分かるこのネタ。まやちゃん大ウケでした。さっそくはるさんに付けてもらいましたよ。
 
今回、そのひと笑いが欲しいが為に、初めて樹脂粘土を使って一から作ったもの。ネットで作り方を参照しましたが、初心者の割には上手く出来たんじゃないかなぁと思っています。
 
あ、まやちゃんには私のエクステを付けちゃいました。本人もまんざらではない様子でした。でも一番似合いそうなのはショートボブかな。
 
結構飲んでる様子のまやちゃん。だんだんと出来上がってきて、お休みモードに突入してました。
 
まやちゃんおねむ
 
外国人客がお帰りになって、隣のグループから「歌わないの~?」のお誘いに、カラオケ好きの虫が騒ぎ出します。とはいえ今回はA面での参加ですので、選曲は迷いました。高い声を維持した状態で、どんな歌が歌えるかまだわかっていません。とりあえず「夢をあきらめないで」を歌ってみましたが、うまく歌えず撃沈。キーをひとつ下げればよかったのかも…ショボーン
 
みなさんカラオケ上手いなぁ、よーし行っちゃえ~、ということで、B面を解放!サザンやT-BOLAN、米米CLUBとか熱唱しちゃいましたキョロキョロ
一応、その間に荒井由実の楽曲とかも入れてみましたけどね。ユーミン、いけるかも。結局私はB面の曲ばっかり歌ってました。
 
そうこうしているうちに明け方近くなり、さくらさんが先にお帰りに。残った4名も、始発で帰るべく店を出.ます。
 
こうしてタツノオトシゴを後にした私たち。いよいよオフ会も終了が近づいてきました。別れ際、みんなにハグしたら、ちょっとウルッときてしまいました。地下街に消えていくみんなを最後まで見送って、一人ホテルへと向かいます。
 
うん、楽しかった!照れ
 
もっと一緒にいたいな。そんな名残惜しさを感じつつ、一日目が終了しました。
 
バイバイバイバイバイバイ
 
おまけ。はるさんからもらったお土産を開けたら、可愛い入浴剤のセットでした。ありがとうはるさん。照れ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「お出かけ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。