応援ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

ブログランキング


沢山のブログの中から当ブログへご訪問頂きありがとうございます。


アラフォー派遣おやじが、家族の為将来の為

自宅で副業をしています。



グルっぽの管理人もしています。


サラリーマンの副業ラボ

興味のある方は、ご参加お願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

4か月ぶりの会談

2017-01-11 Theme: ブログ

東日本大地震によって、
被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げます。
犠牲となられた方のご冥福を祈ると共に、
1日も早い復旧復興を切に願います。(今日で5年10か月)

 

11日、日本銀行の黒田総裁は首相官邸で
昨年9月9日以来4ヶ月ぶりとなる安倍首相との会談をしたぜよ。
会談時間は約30分間で会談終了後、黒田総裁は記者に

 

「世界経済の最近の動向等について説明した。」

 

と述べたぜよ。

 

また、アメリカ及びトランプ次期大統領について

 

「具体的な話は出なかった。
米国は世界最大の経済で、非常に順調に経済成長が
加速していて他方、金利が上がる等、色々な事も起きている」

 

と述べたちや。

 

そして

 

「アメリカを含め欧州、アジア等、
新興国経済等について幅広く説明した。
安倍首相から特別な指示や要望等は無かった。」

 

と述べたぜよ。

 

安倍首相は12日からフィリピン、インドネシア、ベトナム、
オーストラリアを訪問し、
アジア太平洋地域の国々との連携を確認する考えであり
今回の会談はその為の情報収集の意味もあったぜよ。

 

経済界では申酉騒ぐと言われているだけに
今年は安倍首相が掲げるアベノミクスにとって
正念場となりそうぜよ。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

謹賀新年

2017-01-04 Theme: ブログ

東日本大地震によって、
被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げます。
犠牲となられた方のご冥福を祈ると共に、
1日も早い復旧復興を切に願います。

 

4日、安倍首相は伊勢神宮参拝後、
年頭の記者会見を行ったぜよ。

 

「本年は酉年であります。
12年前、あの劇的な郵政解散がありました。
その更に12年前は私が初当選した年でありますが、
自民党が戦後初めて野党になり、
55年体制が崩壊した歴史的な年でありました。

 

酉年はしばしば政治の大きな転換点となってきました。
そして本年は世界でも様々な国のリーダーが交代します。
変化の1年となる事が予想されます。
そうした先の見えない時代になった。

 

大切な事は、ぶれない事。
これ迄の軸をしっかりと貫いていく事であります。

 

本年も経済最優先。
鳥が大空を翔ける様に颯爽とデフレ脱却に向けて、
金融政策、財政政策、そして成長戦略の
3本の矢を打ち続けて参ります。

 

そして、これまで延べ100を超える国や地域に
足を運んできましたが、空から大地を見下ろす鳥の目の様に
世界地図全体を俯瞰しながら、
積極的な外交を展開して参ります。

 

あの昭和20年も酉年でありました。
我が国の戦後が始まった年です。
戦争で全てを失い見渡す限りの焼け野原が広がっていました。

 

しかし、先人達は決して諦めませんでした。
廃墟と窮乏の中から敢然と立ち上がり
戦後、新しい憲法の下、平和で豊かな国を
今を生きる私達の為作り上げてくれました。

 

世界では戦後の国際秩序だった冷戦が終わりを告げ
日本を取り巻く安全保障環境は厳しさを増しています。
こうした困難な課題から、もはや目を背ける事は出来ません。

戦後を作られた70年前の先人達に倣って今を生きる私達もまた
こうした課題に真正面から立ち向かわなければなりません。

 

未来への責任を果たさなければなりません。
戦後のその先の時代を切り開く次なる70年を見据えながら、
未来に向かって今こそ新しい国作りを進める時です。

 

女性も男性もお年寄りも若者も障害や難病のある方も、
一度失敗を経験した人も、誰もがその能力を発揮できる
1億総活躍社会を作り上げる。

 

デフレから脱却し日本経済の新たな成長軌道を
確固たるものとする。
積極的平和主義の旗を高く掲げ

日本を世界の真ん中で輝かせる。

 

そして、子供達こそ我が国の未来そのもの。
子供達の誰もが家庭の事情に拘わらず未来に希望を持ち、
それぞれの夢に向かって頑張る事が出来る。
そういう日本を作り上げていく決意であります。」

 

と述べたぜよ。

 

そして、通常国会については

 

「今月20日から始まる通常国会は
謂わば未来を拓く国会であります。
そして本年をこの国の未来を拓く1年とする。
その事をこの節目の年の年頭に当たって
強く決意しております。」

 

と述べ意欲を示したぜよ。

 

経済最優先とは言うが、アベノミクスは
一体なんやったがやろう。

 

海外経済の影響で表面上は好転しているだけで
何か問題が起きれば破綻しかねない不安定な状況に
変わりはない。

 

国内にもっと目を向けて迅速な対策を講じんといかんぜよ。


 

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

復興へ…

2016-10-11 Theme: ブログ

 

東日本大地震によって、
被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げます。
犠牲となられた方のご冥福を祈ると共に、
1日も早い復旧復興を切に願います。(今日で5年7か月)

 

10日、東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県石巻市で
東京五輪・パラリンピックの聖火リレー出発地の誘致を目指すイベントが行われたぜよ。

 

復興五輪の意味合いもある2020年の東京五輪・パラリンピック。
復旧復興した姿を見せなければならない。

その為にも復旧復興のペースを上げるべきやと思うぜよ。

 

被災者の声を真摯に受け止め、
本当に必要な対策をするべきちや。

東電福島第一原発事故により避難されている方々にとっては
いつになったら戻れるのか?それとも戻れないのか?
やり切れない思いやろう。

 

更なる復旧復興を説に願うぜよ。


 

 

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。