2015-08-02 09:39:45

7月の「13日13路大会」は平日夜なのに30人

テーマ:13路盤の囲碁
曜日に関係なく毎月13日に開催をしている「13日には13路囲碁大会」第6回は、7月13日(月)に武蔵小杉に新規オープンした永代塾囲碁サロンで開催されました。

平日の夜にも拘らずなんと空前の30人が参加!

全体写真1

全体写真2


囲碁クエストの棚瀬さん(手前右)と、囲碁クエスト上で活躍する Aya?Bot の山下さん(奥右)。
将棋ソフト開発者としてライバル(棚瀬将棋・東大将棋 と YSS・AI将棋)だったお二人が13路大会で並んで対戦というのも面白いです。
棚瀬さん、山下さん

女優の花井たまきさん。生まれて初めての大会参加でした。
花井さん


上位リーグ優勝は当日飛び入り参加の谷田川さん。
谷田川さん

下位リーグ優勝は先述の山下さん。
山下さん

この大会の大きな特徴の1つが、13路レーティングに参加者できることです。
レーティング参加者も81人に達しています。(ちなみに私、政光は81人中20位)


何度も書いてきましたが平日の夜に1人4局打ちの囲碁大会が行える。
13路は囲碁の「あり方」を変える可能性を秘めていると思います。


8月の「13日には13路囲碁大会」はお盆ということもあって、初のインターネット上での開催となります。これまで地理的な事情で参加できなかったという方、この機会に大会出場して13路レーティングに参加してみませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

政光順二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿





ブログパーツアクセスランキング