2009-04-11 05:13:40

今日と同じ明日、今日と違う明日

テーマ:思うこと

今日と同じ明日を願うのか、今日と違う明日を思い描くのか。

明日じゃあまりコントラストが出ないから5年後、10年後まで延ばしてみるのもいいです。


いかがですか?


私は明確に後者です音譜

1ヶ月後に自分がどこで誰と何をしているのか全くわからないのが最高に楽しいラブラブ



1ヶ月後がわからないなどというと、学校や会社では..あるいは家族に..叱られるかもしれません。

何、計画性のない暢気はことを言ってるんだパンチ! って

(そういえば...会社勤めをしていた頃は...常に3年後の自分はだいたい想像できてましたガーン


でも明日、どんな新しい出会いがあるかわからない。明後日どんなチャンスが訪れるかわからない。

1ヶ月後のことを今から制限してしまうなんてやっぱり勿体ないクラッカー


もちろん根無し草でフラフラ漂ってるんじゃない。先のビジョンはあります。 

が、それは日々リニューアルし続ける。


~~


今日と違う明日を思い描くのは、今日に不満があるからではありません。


今日が幸せで最高に楽しかったとして、明日はもっと楽しくなる。それは自分への信頼でもあります。



もしも今日と同じ明日、同じ5年後、同じ10年後を続けることが幸せなのだとしたら...その幸せは自分の力では決してかなえられません。

他人が..世の中が...変わっていくのを止めることはできないDASH! そして実際、変わっていきます。


ずっと今日と同じ未来を望むなら...あらゆる変化は恐れになります。そして「変わってしまうなら...代わりにどうしてくれるんだ!」...いろいろな保障を他人に求め続ける、そんな生き方になってしまう。家族に... 会社に... 国に...



でも、あらゆる変化は常に機会でもあります。

これからどんな変化がやってくるのか、ビクビク生きるのも一生、ワクワク生きるのも一生...だとしたら!? 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

政光順二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:ありがとうございました。

>さくちゃんさん

ありがとうございます。
お役に立てるようなことがこれからもまた書けるといいのですが♪

7 ■ありがとうございました。

転載の許可ありがとうございました。
ジャンルが違いますので、紹介は簡単な紹介とさせていただきました。

http://popiihouse.blog9.fc2.com/blog-entry-25.html

6 ■Re:ワクワク

>comyon-pontoさん

テレビとか見てるとビクビクするようにするように、これでもか、というぐらい脅してきますけどね~

5 ■Re:ありがとうございます。

>さくちゃんさん

保存ですか! ありがとうございます。
転載、構いませんよ。(リンクはお願いしますね!)

4 ■Re:お礼です

>shozandoさん

ありがとうございます。キホン4時起きを心がけてはいるんですよ~ 正直、二度寝しちゃうことも多いんですが(笑)

3 ■ワクワク

ワクワクして生きたいと思います。
どちらにせよ同じ時間…それなら楽しみながら生きたいです♪

2 ■ありがとうございます。

素敵なお話を、ありがとうございます。
保存版にします♪
ちなみに、私の囲碁ブログでないほうのブログ
「春の陽射し」に転載させていただいていいでしょうか?
http://popiihouse.blog9.fc2.com/

1 ■お礼です

昨日はさっそく読者登録いただきありがとうございました。
早朝からの更新すごいですね!

コメント投稿





ブログパーツアクセスランキング