マキネエです。




カメちゃんに勝ちましたね。



正直、ビックリ。





マキネエ、ホント久しぶりに代表の試合を


すんごいマジに観戦いたしましたが





なんか日本のスタイルって変わりましたよね。


あの日の試合がたまたま?







前回も申したとおり


フランス大会(限定)でハマッた


ニワカサッカーファン(だった)マキネエですが




あのころにくらべると


個人のレベルが上がってるように感じました。


あと


ゴールを決めようとする気持ちと


点を入れさせないとするチームワーク




なにより あの 本田くんは頼もしいですね。



勝ったのももちろん嬉しかったんですが


よい選手がいっぱいいるんじゃん ってウレシクなりました。





あくまでもニワカファンの感想です。








いごこちの良い時間




そして思い出したように(笑)



お酒のご紹介~




梅雨の時期なのに




三和酒造   「春告酒」 はるつげしゅ




こだわりの芋焼酎に


鹿児島産南高梅を漬け込んだ


まじりっけなしの無添加梅酒 っす。



コクと深い味わいをご堪能あれ。





えぇ・・・・・もう春を告げる季節じゃあ ないね。



春を思い出しながら飲むとしましょう。



日本代表を応援しながら。








AD

最近、気になるモノ

テーマ:


どもどもども マキネエですパー





そんなに詳しくもないし、興味があるわけでもないのですが


とくに目的もなく電気屋さんにいくのは結構スキです。





行って何する?  というと




ハイテクな電器釜で作ったおにぎりを試食したり


プロジェクタールームみたいなとこでよその子供たちと


映画鑑賞したり


マッサージチェアや健康器具、ダイエット器具を試したり


血圧を測ってみたり・・・・






イヤ~な客です。






いごこちの良い時間





写真は通販番組でイチオシのアレ ですが




まったく同じシステムのものがあったので


迷わず試してみたのですが






けっこう キますね・・・・



インナーマッスルが目覚める というのでしょうか・・・・





すっごく気になります。





気になるといえば i-phone 4g も気になる。




基本、アマノジャクですが


先日、街中でウチのオカンくらいの人が


i-phoneで電話してたのをみて



なんだかやっと気になり始めてます。



周りにもi-phoneユーザー増えてるし


みんな面白いっつーもんね。







アップル社  すごいね。





どうでもいい話でした。






「いごこち」 地下ですが 携帯電波バリ3です。





最近、バリ3とか言わなくなったな。



AD

国民に夢を。

テーマ:



いごこちの良い時間






先日の総選挙で最下位で脱退を余儀なくされたマキネエです。









さあ いよいよ始まりますね。  ワールドカップ。



前もって言っときましょう。




優勝は




ブラジル か コートジボワール と思います。








これでもマキネエは昔 めちゃめちゃサッカー通だったんでっせ。


フランス大会のときは


己のGショックをフランス時間に合わせていたほどです。


毎月、サッカーマガジン等を購入し


TVにて試合が中継されるとなると


すべて録画し、じっくり観戦してました。







なにを目指してたんでしょうね・・・・










もう  いまや選手すらよくわかりませんわ。








でも 1点の重みはよくわかってる女です。






ホント・・・初戦頑張ってほしい・・・・・


夢を見させてほしい・・・





みんなで応援しようぜぃ


「いごこち」で。

AD